『キーボードが最悪』のクチコミ掲示板

ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Core M-5Y10(Broadwell)/800MHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5300 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sの価格比較
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのスペック・仕様
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのレビュー
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのクチコミ
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sの画像・動画
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのピックアップリスト
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのオークション

ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10SASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sの価格比較
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのスペック・仕様
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのレビュー
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのクチコミ
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sの画像・動画
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのピックアップリスト
  • ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sのオークション

『キーボードが最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sを新規書き込みZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

キーボードが最悪

2015/05/16 16:41(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S

昨日セットアップを済ませ、今日早速これです。
これ、構造上の問題っぽいので返品すら悩みます。
アロンアルファでくっつけるしかないのかな

ちなみに、この2個のボタンは他に比べて手前に向けてやや傾斜していました。
普通に打っただけで外れました。

書込番号:18781975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28026件Goodアンサー獲得:2467件

2015/05/16 17:19(1年以上前)

ショップに相談です!
初期不良かも・・・頑張りましょう。

書込番号:18782078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/05/16 17:44(1年以上前)

手前に向けて傾斜と書いたので「出荷時からはまっていなかったのではないか」と聞かれそうなのであらかじめ答えておきます。

「はまっていましたが、傾斜していました。」
最初に7のボタンが外れて、動揺しつつ取り付けなおしたものの、やや前傾に見えたので、他にも外れる恐れのあるボタンはないかと全体を横から見たところ、BSのボタンがやや前傾だったため押してみたら外れたわけです。

押し方というのは真上から中央を押すぶんには外れませんが、ボタンの手前側を押すとシーソーのように奥側がパチっと外れます。

簡単なツメで止める仕組みであり、さらにそのツメがボタン下にある「可動プラスチック足」のような小さな部品の穴に入るだけの仕組みとなっているため、可動プラスチック足の軸の遊びによっては簡単に外れてしまうという問題を抱えているのではないかと推察します。

先ほどアロンアルファで止めるしかないのかなと書きましたが、よく考えてみたら可動部分ですので安易に接着固定してはボタンの可動に支障が出かねません。

しかしやはり「構造上の問題」であると思いますので、本製品を新品交換したところでこの問題はふたたび現れてこないとは思えず・・・・・

サポートセンターに先ほど16時半頃に電話しましたが30分つながらなかった上、サポート終了時刻17時にプツップープーと向こうから切断されてしまいました。

9年ぶりにノートPCを新調した身としましては、心理的に落ち込みが大きいですが当面キーボードを優しくタッチするか、キーボードカバーをかぶせて、今後外れにくくするかいずれかの方法が良いのかなと考えています。

書込番号:18782151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/05/17 01:12(1年以上前)

まずは金を払った相手(販売店)に連絡し対応を提示させる。メーカーサポートはその後。
ショップだと交換/返品に応じてもらえるかもしれないが、メーカーは修理になるのがほとんど、
しかもハードウェアトラブルは責任の所在が不明確で有償になる場合がある。

書込番号:18783628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/05/22 12:08(1年以上前)

その後・・
サポートセンターに再度電話したらつながりましたが態度が高圧的なのですこしびっくりしました。
人間、クレーム対応ばかりしていると自己保身で高圧的になるか、心を痛めるか、器用に俯瞰するかのいずれかとなるでしょうから仕方ないのですが。
送られた時の状態を「チラシ1枚に至るまで」完全に同梱して送り返さないと無償サポートの対象にならないと言われました。さらに、やはりハード部分のトラブルは原因特定が困難なため有償になることがありますがいいでしょうかと言われました。
今回のキーボードの問題は、構造上の問題と思いますので新品交換してもまた発生する気がして仕方ありません。
そこで考えた結果、無償サポートへのチャレンジ?をあきらめることにしました。
もちろんこの選択へ誘導するためにああいったサポートセンターの対応なのでしょうが、涙を飲むこととします。

100均で汎用キーボードカバーを買ってきて、キーボードの大きさに切り、キーボード回りにアルミシールを貼ってそこにキーボードカバーを固定することで「今後キーが外れない」ようにすることで対処しました。

サポートの態度が横柄なので、このサイトに症状等を書き込んだので見てくださいと言いました。見たかな

書込番号:18799248

ナイスクチコミ!1


kfboyさん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/22 12:22(1年以上前)

ひどいですね。

買おうと思ってましたが、ここまでサポートが悪いと買う気が失せますね。

書込番号:18799280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/05/10 12:48(1年以上前)

自分も先ほどキートップがはずれて困っています。

購入してすぐに写真のように何個かはずれた状態になったのですが
はめてなんとか使ってきましたが今回は修理しないとだめそうです。

>いいものをより安くさん
の気持ちがよくわかります。

チャットで問い合わせたところ
修理5000円とキーボード交換9000円前後で15000円くらいです。

昨年8月購入したばかりですが、
新しいPC購入しようか迷っています。

書込番号:19862690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/05/10 18:27(1年以上前)

そうですか、同じ状況のようですね。
私はあれから一年、ずっとキーボードカバーをつけたまま使っています。
有償無償で直すという選択肢も考えましたが、また同じ状況になったら落胆がでかいので、私は修理をあきらめました。

性能よいので、悩みどころですね。

書込番号:19863305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/05/28 12:28(1年以上前)

結局、同スペック国産ノートは高額のため修理しました。

キーボード7000円、修理料金5000円、代引手数料300円でした。
1年保証期間すぎると更に検証料金4000円ほど追加かかるようです。

キーボードモジュール交換したようですが、インテルCOREMとHDMIシールもなくなって返ってきたのでまるごと交換した印象です。
これから使ってみないとわかりませんが、キーをタイプした感触も、しっかりしたような。。

今後発生しないと期待します。

書込番号:19910841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/05/30 08:06(1年以上前)

とりあえず直って良かったですね。

おそらく泣き寝入りの人もいると思いますので、有償修理の状況を書いてもらって参考になる人も多いと思います。

軽量化薄型化も度が過ぎると品質が下がってしまいますから今後メーカーさんにも気を付けてもらいたいところです。

書込番号:19915703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S
ASUS

ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

ZENBOOK UX305FA UX305FA-5Y10Sをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング