GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 2月13日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]
今使っているパソコンで、動くかどうかが知りたいです。
スペック
マザーボード ギガバイト GA-F2A85XーUP4
CPU AMD A105800K
メモリ UMAX DDR3−1600 4g×2
電源 玄人志向 KRPW-L5−600w
OS ウインドウズ8.1
それと、CPUがAMDなのでAMDのr9 680と迷っていますでちらもほうが良いでしょうか。
書込番号:19647358
1点
AMDのミドルレンジGPU「Radeon R9 380X」を試す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20151119_731416.html
↑GTX 960との比較です。
折角のAMDのCPUを搭載したPCなのでビデオカードもAMDの方が気持ちがいいカモ。
消費電力はGTX 960の方が圧倒的に少ないですね。
書込番号:19647519
0点
何とか2だったと思います。 今のは3まで対応だったと思います。(PCI−Eの規格が)。
書込番号:19647532
0点
NVIDIAのGTX900シリーズでも
AMDのR9シリーズでも
動きます。
PCIe2.0でも問題は無いです。
自分が他のグラボで試したところ差が顕著なのは、
ゲームなどでローディングでVRAMにテクスチャー読み込み時間が多少変わるぐらいです。(SSD環境)
AMDでそろえるとクリムゾン(ドライバー)で一括管理できるのが便利かもしれません。
参考程度に
書込番号:19647578
![]()
2点
PCI Express2.0にPCI Express3.0のビデオカードを挿しても多少性能が落ちるくらいなので基本的には問題はないです。
ゲームによってはGTX 960の方が良いものも多くあります。ゲームにあったものを購入して見ては。
書込番号:19647712
0点
消費電力を考え、このグラフィックボードにしようと思います。
この電源で、グラフィックボードを動かすことができますか。
書込番号:19647750
0点
電源の容量的には問題ないです。
書込番号:19647773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この電源は+12Vは46Aシングルレーン出力(552W)あるので問題ないですよ。
書込番号:19647779
0点
他に何を積んでいるのか知りませんが、一般的なSSD、HDD、光学ドライブが各1台ずつくらいなら余裕です。
その程度ならビデオカードを積んでも400Wを越えることはないです。
とは言え、電源の能力は総合出力だけで決まるものでもありませんし、長期間使っているとそれなりの劣化もあるのでしょうから、絶対に大丈夫とは言い切れないのも事実です。
書込番号:19647788
0点
皆さんわかりやすい解説ありがとうございます。このグラフィックボードを購入しようと思います。
書込番号:19647820
0点
今日、店舗に行き店員の方に聞いたところ「pci e2.0と3.0では相性問題があるかもしれない」と言われました。どうすれば、相性問題を無くすことができますか。
書込番号:19650299
0点
100%動くかどうかは絶対とは言えません。
BIOSは最新にしておくと相性の確率は減るカモ。
BIOS F4 3.61 MB 2013/03/13
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4343#bios
書込番号:19650347
0点
>kokonoe_hさん
BIOSの変更は、もし不具合が出た時に行った方がよろしいでしょうか。
書込番号:19650432
0点
まず、GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]を挿してみてうまく動作しなかった時にBIOSを更新してみて下さい。
書込番号:19654175
0点
PCI-Expressのリビジョンより、マザーボードファームウェアの不具合で出ることの方が多いです。
取り付け前に、ネットワークアダプターを無効にするか、ネットワークケーブルを抜いてから、ビデオドライバーを削除し、電源を切ってカードを挿してから、事前にダウンロードしておいた最新のドライバーを入れてください。
ドライバーインストールが終わったら、ネットワークを復帰させて構いません。
こうしないと勝手にWindows Updateからダウンロードしてくるので、余計なRADEONのドライバーが入ったり、古いドライバーが入るので面倒です。
より確実にするなら、ドライバーのアンインストール時にAMD Clean Uninstall Utilityを使ってください。
http://support.amd.com/en-us/kb-articles/Pages/AMD-Clean-Uninstall-Utility.aspx
書込番号:19654326
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2016/08/26 8:28:32 | |
| 2 | 2016/05/02 16:55:11 | |
| 1 | 2016/04/23 17:04:20 | |
| 3 | 2016/04/10 12:14:42 | |
| 9 | 2016/04/07 1:35:53 | |
| 11 | 2016/03/05 21:11:42 | |
| 0 | 2016/03/04 22:49:42 | |
| 15 | 2016/03/05 8:42:13 | |
| 0 | 2016/02/17 15:11:58 | |
| 2 | 2016/01/19 11:14:58 |
「玄人志向 > GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 204件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







