GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 2月13日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]
初投稿です
PCに関してはグラボを外したことがある(清掃)、CPUクーラーの付替えをしたことがあるといった程度です。
今現在ドスパラさんのガレリアDXTをメモリ16GBで使用しています
■インテル Core i7-2600 プロセッサー
(クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.80GHz/L3キャッシュ8MB)
■NVIDIA® GeForce® GTX560Ti 1GB(PCI Express2.0)
■16GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx4/デュアルチャネル)
■1TB, SATA 6Gb/s 接続 (SATAV)
■DVD スーパーマルチドライブ
■インテル® H67 Express チップセット搭載 ATX マザーボード
(不具合対策済み B3 Stepping チップセット)
■550 W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製)
ケース:InWin BR661 ブラック (マイクロATXタワー)
初めてのゲーミングPCでしたが負荷がかかるとフリーズや電源が落ちたりノイズ(横線)が目立つようになり、今ではどことなく重い感じです。
おそらくグラボの末期を体感しているところだと思い買い替えたいです。
PC丸ごとの買い替えも考えましたが色々経験したい考えもあり今回このGTX960にたどり着きました。
性能面では550tiを上回っているので正常に動いてくれれば使用目的は達成されるはずです。
付け替えで使用できますか?
書込番号:19768393
0点
@Palit NE5X56T01102-1140F 長さ 188mm
AGF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB] 長さ 187mm
今のビデオカードが@です。変更するビデオカードがAです。
サイズ的には短くなるので入ります。
相性は同じ環境でないと絶対に大丈夫!とは言えませんが、仕様的には問題はないです。
また、電源が劣化もしくはやや故障して落ちる事もあります。
ビデオカードを交換しても落ちる場合は電源も交換してみましょう。
ANTEC
NeoECO Classic NE550C \5,978
http://kakaku.com/item/K0000710141/
書込番号:19768473
![]()
1点
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
替えの電源も教えていただき予算がもう把握できてしまいました。
一歩踏み出しチャレンジしてみます!
書込番号:19768490
0点
スレ主殿
>負荷がかかるとフリーズや電源が落ちたりノイズ(横線)が目立つようになり、今ではどことなく重い感じです。
グラボの劣化はここから考えられる原因の一部である可能性もある としか言えない。
意外にグラボというパーツは結構ハードに使っても経年劣化も故障も少ない。
電源も耐久性には割合定評が高いものだし、むしろスペックアップ主体の狙いでこのグラボに換えたいのなら悪くもないが、故障修理の一端としてこれに換装するのは方法論として筋違いだと思います。というか、故障修理の目的のつもりならここからのアプローチはセンスが悪すぎる。
・HDDのチェックを掛けてみる。
・メモリを一枚ずつテストにかけてみる。
・BIOSのHW モニターから電源の様子を確認する。
・いずれも異常が無ければシステムをリカバリーして電源落ちやフリーズが再現するか様子を見る。
・現グラボが原因としてもまずはファンやシンク/風道が健全であるかを確認。グラボの不調による現象だとしたら、そのあたりのヘタりが起因となっているケースが多い。これらは稼働中に目視観察すれば判るはず。
まるで確証のない買い物に踏み出す前にここまではやってみた方がいい。ただの無駄遣いに終わりたくなければ。
書込番号:19775404
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2016/08/26 8:28:32 | |
| 2 | 2016/05/02 16:55:11 | |
| 1 | 2016/04/23 17:04:20 | |
| 3 | 2016/04/10 12:14:42 | |
| 9 | 2016/04/07 1:35:53 | |
| 11 | 2016/03/05 21:11:42 | |
| 0 | 2016/03/04 22:49:42 | |
| 15 | 2016/03/05 8:42:13 | |
| 0 | 2016/02/17 15:11:58 | |
| 2 | 2016/01/19 11:14:58 |
「玄人志向 > GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 204件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








