『SHARP製 BD-W1700とのDLNAによる録画済み分再生について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-19C300 [19インチ] の後に発売された製品VIERA TH-19C300 [19インチ]とVIERA TH-19C305 [19インチ]を比較する

VIERA TH-19C305 [19インチ]

VIERA TH-19C305 [19インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月21日

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のオークション

VIERA TH-19C300 [19インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のオークション

『SHARP製 BD-W1700とのDLNAによる録画済み分再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-19C300 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-19C300 [19インチ]を新規書き込みVIERA TH-19C300 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-24C300 [24インチ]

スレ主 *710810さん
クチコミ投稿数:4件

自宅にはSharp製BD-W1700のレコーダーがあります。
現在スマホやタブレットでDLNAによるライブチューナー(地デジ放送をスマホで観る)や、録画済分の再生(レコーダーで録画した分をスマホで観る)といった事をしております。

この液晶テレビであればDLNAが搭載されているようですので、レコーダ内の録画分をこのテレビで再生できると思うのですが、可能なのでしょうか?

他の口コミを検索するとメーカーが違っていてもDLNAであれば可能、ただしお部屋ジャンプリンクはパナソニックのDLNA拡張であるために全ての機能には対応できないとありました。
当方としては、単純に再生できれば問題ありませんのでいいのですが、なかなか他メーカーと接続しての書き込みが見当たらなかったので,少々不安を感じています。
実際のところはどうなのでしょうか?

ちなみに新製品の24C305はお部屋ジャンプリンク対応ですが、DLNA非対応ですのでこの場合はパナソニック製のレコーダーでないと不可能になるというように解釈しているのですが、合っているでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19138823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/09/14 11:18(1年以上前)

お部屋ジャンプリンクはパナソニックのDLNAの商標登録名称です。
お部屋ジャンプリンクに対応しているということはDLNA対応ということです。
ぱっと見ですが、C305は無線LAN内臓というのが違いようですね。

書込番号:19138855

ナイスクチコミ!0


スレ主 *710810さん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/14 11:49(1年以上前)

>澄み切った空さん
ご返信ありがとうございます。

当方なりに調べてみたのですが、

TH-24C300
http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-24C300_spec.html

TH-24C305
http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-24C305_spec.html

これを確認すると24C305はDLNA非対応でお部屋ジャンプリンク対応とあるのです。

こちらを見るとどっちともとれそうな文章でありますが
http://panasonic.jp/viera/products/c305/feature.html#feature01
「通常のお部屋ジャンプリンク対応機種は、DLNAに対応しています。C305シリーズは、DLNAに非対応ですが、お部屋ジャンプリンクの機能を利用できます。」

悩ましいです。

書込番号:19138921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/09/14 12:20(1年以上前)

これはもってる人に実験してもらうしかないですね。
シャープにDLNA認証ロゴ取得してないけど、他社のも再生できるものがありますものね。

書込番号:19138984

ナイスクチコミ!0


スレ主 *710810さん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/14 13:03(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

当方にとって最重要なのは、シャープのW1700の再生をこの24C300でできるかですので、識者の方々のご回答をお待ちします。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:19139118

ナイスクチコミ!1


スレ主 *710810さん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/14 13:18(1年以上前)

連投申し訳ございません。
上記のコメントを見直しましたが、澄み切った空さんに対して失礼な物言いをしているようにとれますのでご気分を害されたのであればお許し下さい。

おっしゃるとおり実際に運用していらっしゃる方からのアドバイスをいただけたらといった意味のつもりで投稿いたしました。

ただ、この機種限定の組み合わせに限らず、もし、他の方がいらっしゃればご報告をいただけるとうれしいです。
他メーカー同士の接続というのは基本的に保証されるわけではありませんし、実際どうするかは自己責任ですので。

しかしDLNAという規格がそもそも
「加盟各社の製品が互いに互換性を持ち、家庭内で電子装置間のネットワークを可能にする業界標準(ガイドライン)を作ることを目的」
とありますので運用できればありがたいなという希望です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19139155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/09/14 14:33(1年以上前)

双方ともにDLNA認証ロゴ取得なので可能ですね。

書込番号:19139268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-24C300 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-19C300 [19インチ]
パナソニック

VIERA TH-19C300 [19インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

VIERA TH-19C300 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング