『展示品ですが…』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

REGZAサーバー DBR-M590

  • 指定したチャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や6TBのHDDを搭載し、最大9チャンネル、約15日分録画可能なブルーレイレコーダー。
  • USB対応外付けHDDを2台増設することで、9チャンネルを最大約27日分まるごと録画できる。
  • 専用アプリを使用し、スマートフォンやタブレット、パソコン「dynabook」で「タイムシフトマシン」録画番組などが視聴できる「おでかけいつでも視聴」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション

REGZAサーバー DBR-M590東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

『展示品ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M590」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M590を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

展示品ですが…

2017/03/11 11:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

クチコミ投稿数:34件

3月7日に仙台市内のケーズデンキにて税込87000円で購入しました。
50Z810Xと同時に購入し、テレビの納期が15日ですので、サーバーの点検をしてもらい一緒に納品となります。
現在、37Z1とD-M490を使用してますが、どちらも特に不具合や不満は無かったのですが590が生産終了と知り、在庫も既に無く展示品に、少しためらいもありましたが、新品でも壊れる時は壊れるし5年保証も付いて10万以下ならいいか。と思いきりました(笑)
後継機?となるサーバーが来月に発売される様ですが容量が3TBと半減してるので、ちょっと微妙かな?と。勿論、外付けHDDを増設すれば済む話なんですけどね…

書込番号:20728878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度4

2017/03/11 12:03(1年以上前)

おめでとうございます。

現品限りとはいえ、お得な買い物だったと思います。 よかったですネ、^o^。

ただ、
M490ではファームウェア更新によりできていた全禄設定後のメンテナンス時間帯での予約録画やお任せ自動録画が、M590では(メンテ開始に伴う電源リセットのため再起動するまで録画中断、且つ番組が2つに分割され)録画ができない点に留意する必要があります。(但し、電源を入れっぱなしにすると、回避可)

↑この点を承知されておられれば とても 良い製品だと思います。 あと、応答性・マルチタスク性が もっと 良くなれば ベストな製品だと思います。 (私もM490、M590 ユーザなので、)


がんばれ!東芝!  負けるな!東芝!

書込番号:20728997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/03/11 12:27(1年以上前)

ありがとうございます!

490を購入したのが3年以上前でして、タイムシフトを利用してからは、予約録画をする事がほぼ無くなりました(笑)
便利な物が登場したもんだ。と感心してました。
490のモッサリ感は、ここのレビューを見るまでは、そこまで気にしてなく、強いて言えばBlu-rayの起動が遅いなぁ。と思った位でしょうか。
サーバーを積んでるので、こんなもんかな?と思ってたのでレビューを見た時には、こんなにも490が不評だったのかと驚きました(笑)

単身赴任先で、32S20にM430とRD-BZ700を組合せて使用してますが、590のタイムシフトが全録完了した頃に490を赴任先に移動してBZ700を冬眠させ、M430と590を組合せしようかと思ってます。




書込番号:20729060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度4

2017/03/11 14:17(1年以上前)

既にご存知だとは思われますが、LAN環境下でM490と、M590の組み合わを使うと

タイムシフトリンク機能 (2台のタイムシフト番組があたかも1台かのごとく1つの画面に表示される)

が使えます。 私は思わず、ぅわーっ!すっ!すげー!と衝撃的に感動した覚えがあります。
ご指摘の様なダメダメぶりには目をつぶるとして、東芝さんの開拓力・技術力の高さを強く感じました。


がんばれ! 東芝! 負けるな! 東芝!

書込番号:20729305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/03/11 19:19(1年以上前)

LANケーブルを490と590を直接繋いでもリンクは可能なんでしょうか?
土素人な質問で申し訳ありません…

書込番号:20730107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度4

2017/03/11 23:10(1年以上前)

>LANケーブルを490と590を直接繋いでもリンクは可能なんでしょうか?

有線ルーターを介した家庭内LANでしか使ったことが無いので、(私には)何とも云えません。 (クロス結線のLANケーブルで直接繋いだらできるかもですが、ただその場合は各IPアドレスの手動設定が必要になる様な気もしますが、検証したことが無いので、何ともいえません)

↑ご存知の方がおりましたらフォローをお願いされたい。(他人任せですみません:サポに照会した方が確実かも)


ただ、タイムシフトリンク機能そのものは、全禄機能を有するレグザサーバー全機種(たぶん古いM180から〜最新M3007迄)で使えるかと思われます、当然M430、M590でも利用可の様です。

書込番号:20730833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/03/12 00:47(1年以上前)

わざわざありがとうございます。

色々と試してみたいと思います!

書込番号:20731073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/03/13 16:29(1年以上前)

かいたがりさん こんにちは

 土日DBR-M590の展示処分や特価がないかと数軒の量販店をさがしたのですが
在庫有りの所は、特価や処分は当面なし10万を切るのは夢の話 (+_+)

 羨ましい限りです、政令指定都市ですがケーズが無いです
ヤフオクなどでとも思案中です。

お得に購入できて良かったですね (^O^)/

書込番号:20735226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/03/13 16:52(1年以上前)

>かいたがりさん こんにちは

主の異なるスレにおいて
↓と同じ書き出しとは???
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020807/SortID=20731633/#20735033

書込番号:20735257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/03/13 18:23(1年以上前)

訂正 

>つねヴェルさん  コピペで間違っい失礼しました m(__)m


>彙懦們夛奚さん

チェックの指摘 有難うございました m(__)m

書込番号:20735446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/03/13 19:55(1年以上前)

こんばんはー。
展示品という事もあり、ためらいもありましたがテレビと同時購入で頑張ってもらいました。
ケーズ2店舗、ヤマダ1店舗を回ってみましたが、どの店も在庫はなく展示品のみでした。

ケーズは2店舗共に99800円と貼り出されてあり、ヤマダは128000円と表示、ヤマダではケーズさんには勝てないとおっしゃってました。

逆にテレビの50Z810Xは、ヤマダで275000円に20000ポイントで提示されました。
値段だけを見れば、合算するとどちらも似たり寄ったりだったので、5年保証の内容からケーズデンキで買うことにしました。

正直、在庫品があれば良かったのですが(笑)

書込番号:20735677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2017/03/19 22:56(1年以上前)

つねヴェルさん貴重な情報ありがとうございました。
同時購入ではなかったので単体88000円で購入出来ました。

書込番号:20751874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/03/20 00:40(1年以上前)

>まっつるさん

安く購入出来て良かったですね。
先日、ふらっとヤマダ電機に行きましたら、展示品のみでしたが99800円と表示されてました(笑)
恐らくケーズデンキに対抗した価格なんだと思います。
新型も良いと思うんですが、3TBという容量がどうも引っ掛かりまして…590と同じ容量にHDDを揃えるとなると15万以上は見ないといけないですからね…

もっとも、590の後継機が出てくれれば一番良いんですけどね(笑)

書込番号:20752130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M590」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M590
東芝

REGZAサーバー DBR-M590

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

REGZAサーバー DBR-M590をお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング