『手ぶれ対策は?スタビライザー等…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 3月下旬 発売

GY-LS300CH

  • 4K解像度で映像記録・再生が可能なハンドヘルドタイプの業務用4Kメモリーカードカメラレコーダー。4K対応Super35mm CMOSセンサーを搭載。
  • マイクロフォーサーズシステムマウントを採用し、さまざまな対応レンズが使用可能。大型センサーの持ち味を生かした映像表現豊かな撮影を実現する。
  • 独自の「バリアブルスキャンマッピング技術」を搭載し、装着レンズに合った最適なセンサー領域の設定が可能。QuickTime/AVCHDに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS GY-LS300CHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GY-LS300CHの価格比較
  • GY-LS300CHのスペック・仕様
  • GY-LS300CHのレビュー
  • GY-LS300CHのクチコミ
  • GY-LS300CHの画像・動画
  • GY-LS300CHのピックアップリスト
  • GY-LS300CHのオークション

GY-LS300CHJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月下旬

  • GY-LS300CHの価格比較
  • GY-LS300CHのスペック・仕様
  • GY-LS300CHのレビュー
  • GY-LS300CHのクチコミ
  • GY-LS300CHの画像・動画
  • GY-LS300CHのピックアップリスト
  • GY-LS300CHのオークション

『手ぶれ対策は?スタビライザー等…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GY-LS300CH」のクチコミ掲示板に
GY-LS300CHを新規書き込みGY-LS300CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

手ぶれ対策は?スタビライザー等…

2017/10/05 16:37(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GY-LS300CH

クチコミ投稿数:8件

仕事柄手持ち撮影が多いのですが、
LS300はボディ側に手ぶれ補正がないので、苦戦しています。

普段はcanonの17-55の手ぶれ補正を使用しているのですが
レンズが重くて前傾になり、ずっと持ち続けるのが大変です。

手持ちの資産レンズ(単焦点等)は他に手ぶれ補正がありません。
新しいレンズの購入ではなく、別のやり方でよき方法ご存じでしたら
教えて頂ければと思います。

例えば、LS300で使いやすいスタビライザーや
ソフトウェアで使えるもの、etc・・・
自分はこんな感じでやってますなどの情報あれば嬉しいです。








書込番号:21253692

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/05 16:53(1年以上前)

身も蓋もありませんが動画撮影は静止画と異なりじっとして無ければなりませんので一脚を使われると楽ですよ。

書込番号:21253728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/10/05 21:36(1年以上前)

回答ありがとうございます!
なるほど、一脚は頭の中にありませんでした。

使用経験もないのですが、使いやすい一脚でおススメとかってありますか?
高低差の調整を簡単にできるものがあると使いやすいかなとも思うのですが。

書込番号:21254378

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/10/06 10:45(1年以上前)

こんにちは。

一脚ですが選ぶポイントとしては、

@全伸高:どのくらいの高さが要るか
A縮長・重量:収納時のコンパクトさ
B素材:アルミ合金かカーボンか
C脚のロック方式:レバー式、ナット式、その他
D耐荷重:頑丈さ
E雲台:有りか無しか


業務でお使いなら内容に合わせて一脚も使い分けるのがいいと思いますが、

@全伸高
段差がある場所などは長くないと使いにくいです。
また人垣の頭越しに撮るにも高いほうが有利。
1700mm以上はあるほうがいいと思います。

A縮長・重量
当然小さく軽いほうが有利ですが、必要スペックを満たすものは
必要ですし、その兼ね合いが重要ですね。
カーボンは軽いものが多いです。

B素材
カーボンは軽いです。ただ一脚の場合アルミでもそんなに重くないと思います。
あと伸縮の感覚が違います。アルミは自重で勝手に伸びますが、カーボンは
手で引っ張らないと伸びません。(例外はあるかもですが)
個人的にはアルミのほうが伸縮の手間がなく好きです。

C脚のロック方式
簡単なのはレバーだと思います。ロック/非ロックが目視確認できる点も良。
ナット式でもGeoPod Vのは操作が簡単です。90度回すだけ。
その他「ひねり式」のようなものもありますが、慣れが必要かと。

D耐荷重
スペック表記はメーカーまちまちで比較しにくいので、脚径などで判断します。
三脚と違い一脚はけっこう細くても大丈夫です。
1.5kgクラスなら25〜26mmクラスでも十分だと思いますが、伸高が高いものは
比例してだいたい太くなりますね。

E雲台
一脚に直付けだと水平が出ないので、動画だと必須かなと思います。
雲台付属のものもありますが、たいていは別売りです。
ビデオ雲台もありますが一脚では無意味なので、自由雲台でいいと思います。

適当に選んだものですが候補を挙げておきますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000396163_K0000944411_K0000854952_K0000830945_K0000944408_K0000830946&pd_ctg=1070

あと自立式のものもあります。
こっちのほうがいいかも。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000922994_K0000922993_K0000549232&pd_ctg=1070

ご参考まで。

書込番号:21255518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/10/07 01:13(1年以上前)

情報ありがとうございます。
色々見るところあるんですね。
参考にさせて貰います。

一番軽くて荷物にならないものを考えてみます。


書込番号:21257455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2017/10/07 10:55(1年以上前)

一脚について、BAJA人さんの正統的な使用法以外の方法をご紹介いたします。

手持ち撮影が多いとのことですので、
応援団の旗持ちさんスタイルでのカメラ保持方法です。

縮長の短い(50cm未満)一脚を腰ベルトのあたりで支えます。
ベルトには一脚の脚部を収める袋のようなもの、たとえばポシェットをつけるといいです。
(ベルトとズボンの間に挟んでもいいですが…)
因みに、私は一脚用ホルスターを使用しています。(おすすめではありません)
http://www.yodobashi.com/product/100000001001042367/

おすすめの一脚は
http://www.yodobashi.com/product/100000001001482857/
とか
http://www.yodobashi.com/product/100000001001482858/
これらは縮長が38cmで腰に挿しても目の位置に合わせやすく、
また、全高が154cmあり、
身長175cmの私でもかがみこんでファインダーを覗く必要はありません。
対荷重も8kg以上あります。

雲台は自由雲台よりティルト雲台のほうがビデオの場合使いやすいです。
たとえば、こんなの
http://www.yodobashi.com/product/100000001000744704/
私は、これに三脚の雲台と同じプレートのクィックシューアダプターを付けています。

書込番号:21258154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > GY-LS300CH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラは売れてないですか 10 2018/11/18 22:39:26
マウントアダプター 8 2018/02/25 14:35:47
試し撮り動画 4 2018/01/09 23:35:40
GX8と比較して 3 2018/02/06 22:11:33
SDカード 10 2017/12/31 1:12:16
手ぶれ対策は?スタビライザー等… 5 2017/10/07 10:55:47
SIGMA 28mm f1.8 0 2017/08/08 12:00:37
4K/60p対応 0 2017/04/03 21:12:02
カラーマトリクス編 3 2017/05/07 12:46:02
CHとは? 1 2018/01/01 11:36:11

「JVC > GY-LS300CH」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GY-LS300CH
JVC

GY-LS300CH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月下旬

GY-LS300CHをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング