CMS-7110
- 暗闇でも撮影できる夜間暗視15m対応のネットワークカメラ。
- 録画映像はSDカード・HDDに録画可能。外出先からスマートフォンで確認できる。
- 自動録音やアラーム通知可能な、動体検知・赤外線感知センサーを搭載。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > ELPA > CMS-7110
カメラの電源アダプターを屋外型コンセントに差し込むのは、問題なく差せるでしょうか?
書込番号:20662476 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
普通に考えると、屋外型コンセントの周囲のカバーに当たって差し込めないと思います。
ACアダプターは防水仕様ではなく、雨が当たる場所での使用は禁止ですので、ご注意ください。
また、カメラ自体も防水は謳っていないので、注意が必要です。
書込番号:20662514
![]()
4点
MiEVさん おはようございます。
早速のご返事ありがとうございます。
取扱説明書を見てみると、カメラのACアダプターは液晶モニターのACアダプターと
違って少し小さいようですね。
書込番号:20662690
4点
M.Sakuraiさん おはようございます。
早速のご返事ありがとうございます。
屋外型コンセントのカバーに当たるかが心配だったんですよね。
電気屋さんと相談してみます。
書込番号:20662700
0点
当方に参考事例がありますので、忘れているため見てきましたが、無理そうですね。
長手方向に刃形プラグの付いている形式で小形 (12W程度) でも入らないと思います。
従って、写真のようにプラグ先に延長のためのプラグ加工をしてあります。
(または市販1m延長コード先にアダプタでOKですが、そこを防水ボックス収納等---放熱考慮する必要)
さらに、
@アダプタは防水仕様ではありませんので、外郭の接合面をボンドSU等でシール
Aアダプタに雨水がかからないように防水コンセントのトップカバー (庇) 部に、
PET材 (いちご小売りケースのようなもの) でカバーを追加します。
以上で、自宅外構低電圧照明関係の、数年の実績があります。
なお、100V電路に係る工事 (コンセントまで) は電気工事士免許が必要ですが、
アダプタ改造はコンセント先になりますので工事士免許外になる自己責任。
私は免許所持です。
書込番号:20662719
![]()
8点
うさらネットさん おはようございます。
早速のご返事ありがとうございます。
また、わざわざ写真まで撮っていただきまして恐縮です。大変参考になりました。
やはりACアダプターを屋外型コンセントに差すのは難しそうですね。
3コ口の屋外型コンセントでも無理でしょうね。
幸いと言っていいかと思いますが、拙宅の場合カメラを取付予定位置は玄関の庇の下になりますので、
その近くに設置予定のコンセントも含めて雨には直接かからない位置にはなります。
しかしながら、屋外には違いありませんので電気屋さんと相談して考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20662805
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELPA > CMS-7110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 17:19:42 | |
| 3 | 2020/09/04 7:45:23 | |
| 2 | 2022/02/13 10:23:00 | |
| 6 | 2017/02/16 8:58:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










