『アクセスポイントとしての利用では』のクチコミ掲示板

2015年 4月下旬 発売

Nighthawk X6 R8000-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、2つの5GHz帯と2.4GHz帯のトライバンドを同時に使用できる。
  • 2つの5GHz帯ではいずれも最大1300Mbps、2.4GHz帯では最大600Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機を追従して電波の送信方向や出力を最適化する「Beamforming+(ビームフォーミングプラス)」テクノロジーに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台以上 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのオークション

Nighthawk X6 R8000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのオークション

『アクセスポイントとしての利用では』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk X6 R8000-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk X6 R8000-100JPSを新規書き込みNighthawk X6 R8000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

アクセスポイントとしての利用では

2015/07/13 11:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS

クチコミ投稿数:44件

現在自宅の1階でBUFFALO WZR-HP-G450Hを設置し2階にWZR-HP-AG300Hを設置して2台は有線LAN接続にて2台の無線電波を端末で接続先を切り替えて利用しているのですが、最近2階の無線LAN接続がリンク切れを起こすことや端末が無線規格ac対応品であることを考えて2階の無線LAN親機を入替え検討しております。  ただインターネット接続は1階のルーター機で繋いでおり2階はアクセスポイント(ブリッジ接続)で利用しているのでそこへこちらのNighthawk X6 R8000-100JPSを接続は機能半減でしょうか? 高額なルーターの為ブリッジ接続なら他の安価なac規格ルーターで十分でしょうか?

書込番号:18961955

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2015/07/13 12:37(1年以上前)

 11acタイプは5Ghz仕様ですが、通信周波数がより高域の為、通信経路上の遮蔽物や建物工材による減衰が起きやすい仕様になります。

 十分な接続レベルが得られるという条件でしたら、接続性能が向上するかと存じますが、鉄筋コンクリートやブロック耐火構造、防火扉、軽量鉄骨設計等の建物ですと、先ず接続可否は、以前より分かれる要素になります。

 接続性能以前に、接続出来る・出来ないの話になるかと。
 フロア構造や、2F・無線ルーター設置個所、端末利用フロアまでの壁面やドア、天井・床等の工材条件を調べた方が良いかもしれません。木造モルタル設計や高密度サイディング加工等の工材利用の有無も調べた方が良いかもしれません。

書込番号:18962101

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2015/07/13 21:22(1年以上前)

>ただインターネット接続は1階のルーター機で繋いでおり2階はアクセスポイント(ブリッジ接続)で利用しているのでそこへこちらのNighthawk X6 R8000-100JPSを接続は機能半減でしょうか?

本機の目玉は、トライバンドによる広帯域確保でしょうから、
ルータ機能が有効か無効かはそれほど比重は高くないと思います。

トライバンドは5Ghz接続する子機が複数台あり、
その各々が非常に広帯域を必要としている場合に有効です。

しかし、同時使用している子機が、5Ghz接続の子機が2台と2.4Ghz接続の子機が数台程度でしたら、
トライバンドの効果はそれほどはないと思います。

つまり5Ghz接続する子機の台数とその各々がどれほど頻繁に通信しているかによると思います。

書込番号:18963433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/07/13 23:39(1年以上前)

2階の設置環境はワンルームなのでほぼ障害物はない状態ではありますが、個人宅なんで最大でも無接接続は現状3台程度ですとほぼこれだけの無線機を設置しても真価を発揮することはないということでしょうか・・・ であればもう少し普及タイプの1万円以下のモデルでac規格のものに置き換えで十分ですかね?

書込番号:18964010

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2015/07/13 23:45(1年以上前)

>個人宅なんで最大でも無接接続は現状3台程度ですとほぼこれだけの無線機を設置しても真価を発揮することはないということでしょうか・・・

無線LAN接続の子機が3台程度でしたら、本機でなくても良いように思います。
親機と子機を同じ部屋で使うのなら、通常の11acの親機でも充分では。
アンテナは2本あった方が良いとは思いますが。

書込番号:18964022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/07/14 00:01(1年以上前)

やはりそうですか・・・ほぼデザインに惚れて検討していましたが高額なので真価を発揮できない接続環境では意味があせんね。  もう少し安価なモデルで検討してみます。

書込番号:18964077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードオフで 2 2022/04/18 12:17:01
SSDの接続について 18 2019/04/23 22:30:21
コイツって、搭載CPUがBroadcomなんですね 0 2019/04/02 10:40:26
送料込 9980円(税込) 1 2018/10/23 17:43:32
ソフトバンク光でのルーターの接続方法について 22 2018/10/10 9:58:49
19,980円(税込) 1 2017/03/15 22:17:35
W56で2つのAPの設置ができますか? 5 2017/02/21 8:29:54
IPv6 3 2016/09/28 8:24:52
23800円 0 2016/08/12 19:06:38
この機種もしくはASUSrt-ac88uを検討しています 6 2016/07/16 7:34:05

「NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk X6 R8000-100JPS
NETGEAR

Nighthawk X6 R8000-100JPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

Nighthawk X6 R8000-100JPSをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング