『R8000-100JPSとWXR-1900DHP2の速度比較』のクチコミ掲示板

2015年 4月下旬 発売

Nighthawk X6 R8000-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、2つの5GHz帯と2.4GHz帯のトライバンドを同時に使用できる。
  • 2つの5GHz帯ではいずれも最大1300Mbps、2.4GHz帯では最大600Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機を追従して電波の送信方向や出力を最適化する「Beamforming+(ビームフォーミングプラス)」テクノロジーに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台以上 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのオークション

Nighthawk X6 R8000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのオークション

『R8000-100JPSとWXR-1900DHP2の速度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk X6 R8000-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk X6 R8000-100JPSを新規書き込みNighthawk X6 R8000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

R8000-100JPSとWXR-1900DHP2の速度比較

2016/07/01 15:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS

クチコミ投稿数:34件

こちらの商品とWXR-1900DHP2の購入迷ってますが、
4mぐらい離れて同じ条件でフレッツ光で無線で使う場合は、
こちらの方が値段が倍ぐらいしますが
WXR-1900DHP2よりも倍ぐらい実効速度が速いのでしょうか?

全くの素人ですが見た目、アンテナ6本ぐらいついてるのでこっちの方が多少速そうな気がしますが
実際はどんなものでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:20001940

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/01 16:22(1年以上前)

個人的にはNetgearをお勧めします。
但しbuffaloより速度が倍になる事は無いと思います。
Netgearの安定性と耐久性はピカイチです。
私はNighthawk R7000-100JPSを使っていますが同時期に別の場所に買ったbuffalo WXR-1900DHP2はたまに信号が途切れ動作がおかしいです。

書込番号:20002008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/07/01 16:23(1年以上前)

多少の差は出るかもしれない
ほぼ間違いなく2倍も差は出ない

設定の簡単さでいうなら牛さんのほうがいいと思います

R7500-100JPSがアマゾンで表示より20%OFFなので
大体15000円〜16000円程度になるはずでして
もしNETGEARにするならその辺のがお手頃価格かなとは思いますね

書込番号:20002011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/07/01 16:39(1年以上前)

理論的最大転送速度
http://www.netgear.jp/products/details/R8000.html#tab-仕様
R8000-100JPS…1300Mbps(11ac)
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1900dhp2/#spec
WXR-1900DHP2…1300Mbps(11ac)
同じ。

この速度に近づけるには上記速度で通信できる11ac(5GHz)対応の子機/端末が必要。
R8000-100JPSは5GHz(11ac)を2系統内蔵していて、数多くの子機を接続する場合の負荷分散を行っている。

書込番号:20002030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2016/07/01 18:27(1年以上前)

>藤右衛門さん
やはりNetgearの安定性と耐久性はピカイチですか。
子機はA6210-100JPS使う予定ですので相性考えてもNETGEARで揃えるのもありなのかなあ
あとは速度が10%程度ぐらいしか変わらないのなら悩むところです
ありがとうございました

>こるでりあさん
速度は多少の差ぐらいなのでしょうか?
速度に1.5倍以上の差が出るのならR8000を考えております
こればかりは実際に両方買って比べてみないと分かりませんもんね
牛さんは設定は簡単そうですもんね
R7500-100JPSの情報ありがとうございます

>Hippo-cratesさん
そうなんです!理論的最大転送速度は全く同じでも実際の速度はどのぐらいの差があるものなのか、
素人にはサッパリわかりませんわ
速度に1.5倍以上の差が出るならR8000を選ぶと思います
さすがにWXR-1900DHP2の方が数段速くなるとは思えませんが・・・

もし実効速度が100Mと110Mとかなら、ほとんど感覚的に恩恵がない気がしますし・・・
フレッツ光申し込んだとこですので実効速度がどの程度出るのかもわかりません。。

ちなみに子機はNETGEARのA6210-100JPSを注文しました。
色々ありがとうございます

書込番号:20002269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2016/07/01 19:38(1年以上前)

>全くの素人ですが見た目、アンテナ6本ぐらいついてるのでこっちの方が多少速そうな気がしますが
実際はどんなものでしょうか?

R8000の方は、5GHzが2系統ありますので、
5GHzの子機が非常に多くて、
同時に5Ghz接続の子機が通信するタイミングが結構あるようでしたら、
R8000の方が実効速度は良いと思います。

しかし、通常のインターネットアクセスの場合、
同時に通信が衝突することはあまりないでしょうから、
よほど多くの子機を接続していないとなかなか効果は出て来ない思います。

書込番号:20002461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/07/01 20:09(1年以上前)

おそらくですが1.5倍も速度差は出ないと思います

うちは現在
R7500x1親機とASUSRT-AC68Ux2子機の運用なんですが
牛さん使ってた時に時々あった謎の切断不自然動作が消えた
という意味では藤右衛門さんと同意見かな
安定性という面では
私の経験上では牛さんよりNETGEARやASUSのほうが上のような気がします
(ただR7500のファームを古めのに落として使ってますけど
最新版だと不自然動作があったので)

書込番号:20002543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/07/03 17:56(1年以上前)

>藤右衛門さん
Netgearの安定性はピカイチということですのでやはり安定性は重要だと思い、
買って後悔したくなかったですのでR8000-100JPS注文しました
ありがとうございました

>こるでりあさん
>R7500-100JPSがアマゾンで表示より20%OFFなので

金額に結構差がありますので、かなり迷いましたが結局、IPv6対応のR8000-100JPS
を注文しました
お得な情報ありがとうございました

書込番号:20008170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/07/03 18:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
知らないこと教えてくれてありがとうござました

安定性重視でR8000-100JPSの方が良さそうなのできめました

書込番号:20008182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードオフで 2 2022/04/18 12:17:01
SSDの接続について 18 2019/04/23 22:30:21
コイツって、搭載CPUがBroadcomなんですね 0 2019/04/02 10:40:26
送料込 9980円(税込) 1 2018/10/23 17:43:32
ソフトバンク光でのルーターの接続方法について 22 2018/10/10 9:58:49
19,980円(税込) 1 2017/03/15 22:17:35
W56で2つのAPの設置ができますか? 5 2017/02/21 8:29:54
IPv6 3 2016/09/28 8:24:52
23800円 0 2016/08/12 19:06:38
この機種もしくはASUSrt-ac88uを検討しています 6 2016/07/16 7:34:05

「NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk X6 R8000-100JPS
NETGEAR

Nighthawk X6 R8000-100JPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

Nighthawk X6 R8000-100JPSをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング