『キーンという高周波音がします』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:EPS 12V/ATX 12V ver 2.2 電源容量:650W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm GORI-MAX3 KT-S650-12A2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2の価格比較
  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2のスペック・仕様
  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2のレビュー
  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2のクチコミ
  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2の画像・動画
  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2のピックアップリスト
  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2のオークション

GORI-MAX3 KT-S650-12A2KEIAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月下旬

  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2の価格比較
  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2のスペック・仕様
  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2のレビュー
  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2のクチコミ
  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2の画像・動画
  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2のピックアップリスト
  • GORI-MAX3 KT-S650-12A2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > KEIAN > GORI-MAX3 KT-S650-12A2

『キーンという高周波音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORI-MAX3 KT-S650-12A2」のクチコミ掲示板に
GORI-MAX3 KT-S650-12A2を新規書き込みGORI-MAX3 KT-S650-12A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

キーンという高周波音がします

2016/08/22 16:46(1年以上前)


電源ユニット > KEIAN > GORI-MAX3 KT-S650-12A2

クチコミ投稿数:4件

2016年5月にこの電源を購入し、以下の構成で使用しています。
【マザボ】H170-PRO
【CPU】core i7-6700
【グラボ】なし
【メモリ】16GB
【電源】GORI-MAX3 KT-S650-12A2
【ディスプレイ】1920*1080

電源が急に落ちる、ファンからの異音がするなどといった異常は一度もなく不自由なく使用できているのですが、購入当初からずっと「キーン」という高周波音に悩まされています。
@コンセントを挿す
A電源装置のスイッチを入れる
Bケースのスイッチを入れる←ここから異音発生
CPCをシャットダウン←異音継続中
D電源装置のスイッチは入ったまま、PCはシャットダウン済み←異音継続中
E電源装置のスイッチをオフに←異音継続中
F何度かケースのスイッチを押す←異音消える
順番に表すとこのような状態なのですが、これは電源の異常ということでよろしいのでしょうか?

先ほどの構成に、追加でグラボを積もうと考えているので、これを機に他の電源装置に変えようと思っているのですが、他の電源装置に変更すればこの異音は改善されるのでしょうか?

書込番号:20134983

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4283件Goodアンサー獲得:249件

2016/08/22 16:53(1年以上前)

こんにちは。

コイル鳴きじゃないでしょうか。

コイル鳴きだとすればかなり甲高い音がしますよ。

できればせっかくのスペックのPCなので、安めのものでもCorsairとかの電源にされた
方がいいと個人的には思います(*^^*)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000873520_K0000866469_K0000873521_K0000866468&pd_ctg=0590

書込番号:20134991

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27846件Goodアンサー獲得:2467件

2016/08/22 17:02(1年以上前)

>E電源装置のスイッチをオフに←異音継続中

流石に,これは 考え難い・・・・
GORI-MAX3 の初期不良かも〜ショップで他の製品と交換できれば宜しいのですが。

書込番号:20135006

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2016/08/23 00:41(1年以上前)

>キリヤ05さん
E電源装置のスイッチをオフに←異音継続中

しばらく放置したら音が消えませんか。
消えたらキャパシタにチャージされた影響だと思います。

うちはFSPのRA-650Sを使用していますけれど鳴きはないです。
価格は7000円ちょっとでした。

書込番号:20136214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/08/23 03:00(1年以上前)

>turionさん

電源ユニット本体のスイッチを切って数分放置したら音が鳴りやみました…
普段その高周波音を「早く」消すためにケースのスイッチパチパチで対処していましたので…

各パーツをそこそこ高めで揃えてしまった(追加するグラボも1070を予定)ので、あまりレビューのよろしくないKEIANさんから変えた方が将来の不安を少なくできるのでは…と思って、電源ユニットを変更しても…?と考えつきました。
色々調べまして、その変更先をFSPのRA-750Sか、認証Gold以上のもう少し高いのか、と考えています。

RA-750Sがは、turionさんの電源ユニットと同じメーカーなので情報に感謝します。

書込番号:20136324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > GORI-MAX3 KT-S650-12A2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーンという高周波音がします 4 2016/08/23 3:00:57
電源交換 6 2016/05/09 15:07:25
3dゲームを起動すると電源が落ちます。 10 2016/08/24 18:14:00
pc depot 10月3日限り税別3700円 0 2015/10/03 14:57:03

「KEIAN > GORI-MAX3 KT-S650-12A2」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

GORI-MAX3 KT-S650-12A2
KEIAN

GORI-MAX3 KT-S650-12A2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月下旬

GORI-MAX3 KT-S650-12A2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング