『今このカメラを買うべきなのか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月12日 発売

SIGMA dp3 Quattro

  • 「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ。フィルムライクな層構造ですべての光情報を素直に取り込める。
  • 高性能50mm F2.8レンズ(35mm版カメラ換算75mm相当の画角)を搭載。開放から高性能でシャープな描写性能を発揮する。
  • 近接能力にすぐれ、本格的なマクロ撮影も可能。別売りの専用コンバージョンレンズ「FT-1201」を装着することで、焦点距離を1.2倍にすることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp3 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp3 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp3 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp3 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp3 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp3 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp3 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp3 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp3 Quattroのオークション

SIGMA dp3 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

  • SIGMA dp3 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp3 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp3 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp3 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp3 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp3 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp3 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp3 Quattroのオークション

『今このカメラを買うべきなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp3 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp3 Quattroを新規書き込みSIGMA dp3 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

今このカメラを買うべきなのか?

2020/07/26 16:31(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp3 Quattro

クチコミ投稿数:3件

このdp3が撮る写真に惚れてしまったのですが
正直もう5年前に発表されたカメラなので、今買うべきなのか?とちょっと悩んでしまっています。
手放した人、今でも使ってる人にこのカメラの魅力など、なぜ手放したのかなどを質問したいです。

書込番号:23559928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2020/07/26 19:26(1年以上前)

dp2 Quattroを使っていました。35mm判換算45mmのdp2 Quattroはオールマイティで使いやすかったのですが、sd Quattro(H)を買ったので使用頻度が減ると思い、手放しました。
dp3 Quattroは35mm判換算75mmの中望遠なので、切り取る感じの構図がメインになりそうですね。人物撮影や、35mm判換算でハーフマクロ的になるので、そういった使い方に向いているかもしれません。
これらのカメラは、それ以前のシグマカメラに比べれば使いやすくなっていますが、事実上使える感度がISO200ぐらいまでで、できればISO100で使いたいのと、画像の書き込みが遅いので、最近のカメラに慣れた人にはsのあたりが特に不満に感じるかもしれません。

書込番号:23560333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/07/26 19:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱり難しいですよね……自分はX-H1を運用していてそんな中で気軽に持って行ける中望遠コンデジが欲しくて、これにたどり着いたんですが。
何かほかにもおすすめなカメラはありますか?

書込番号:23560358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2020/07/26 20:43(1年以上前)

>巨神兵さんさん

LX100M2はどうですか?

書込番号:23560516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/07/26 20:48(1年以上前)

返信ありがとうございます
眼中に無かったです…近いうちに見てこようと思います…
どんな絵が撮れますか?知っていたら教えて欲しいのですが……

書込番号:23560527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/07/26 23:57(1年以上前)

>X-H1を運用していてそんな中で気軽に持って行ける中望遠コンデジが欲しくて

Quattroは、そういう狙いですとどうでしょう?

X-H1 と絵で差別化するなら、Merrill系の方が良いでしょうね。
例えば
https://kakaku.com/item/K0000453463/
のような。
更に、古い機種で在る訳ですが、携行性は鞄に入れるにしても首に掛けるにしても
(Quattroよりも)遙かに楽です。

そして、SPP6で現像する際のワクワク感
(わぁ!こんなに写ってた…凄ぇ! みたいな)も、Merrillの方が勝るでしょう。

Quattro ですと、世代が新しいぶん
・一般的な意味で操作性が良い
・ビューファインダーが付けられる
・バッテリーの運用が(Merrillよりは)楽
・RAW現像を行うソフトウェアに、SPP6以外の選択肢がある
・ティールアンドオレンジも追加され、多彩なカラーモード
などの良いこともあるのですが
そこを重視してQuattroをお選びになると(携行性の問題もあり)
スレ主さんの中で、X-H1 との良い意味での棲み分けが作れないだろうと
私は懸念します。

X-H1で、どんな被写体を何oくらいのレンズでお撮りなのか
全く知らずに申し上げるのも無責任ですが、
X-H1 と色んな意味で別世界の、Merrillが面白いと存じます。

書込番号:23560950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp3 Quattro
シグマ

SIGMA dp3 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

SIGMA dp3 Quattroをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング