HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
デスクトップパソコン > HP > Stream Mini 200-020jp 価格.com限定モデル
こちらの購入を検討しています。容量に不安があり、皆さんの意見を聞きたく質問させていただきます。
使用用途は、ネットサーフィン、iPhoneに曲転送、フリーのお絵描きソフトを趣味程度で使用するだけです。
某コミュニティサイトで質問したところ1人目にはこのPCで十分と言われましたが、2人目には「SSDが32GBしかないですよ」と言われました。そう言われて少し購入を躊躇しています…
処理速度、容量共に「このPCじゃちょっと…」という所はありますか?皆さん教えて下さい。
書込番号:18842828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Cドライブの空き容量は20.2GBだし、 2.5インチドライブベイ ×1があるのでサポート外にはなりますが好みのHDD、SSDを増設すると使えるでしょう。なお、CPU性能はお絵描きソフトには、足を引っ張るかもしれません。
http://ascii.jp/elem/000/000/992/992177/img.html
書込番号:18842981
0点
上記の元記事サイトのリンクを貼って置きます。
http://ascii.jp/elem/000/000/992/992169/
CPU性能が足を引っ張ると書きましたが、CPUはCeleron Dual-Core 2957Uでタブレットや安いPCで使われるBay TrailのAtomより性能は良く、メモリースロットの空きが一つあるので増設すれば、お絵描きソフトも使えると思います。
書込番号:18843039
0点
ありがとうございます。
まだ1台目でよくわからないので増設などはしない方向で…!stream mini以外では、
http://s.kakaku.com/item/K0000602947/
値段は上がりますが上記のものか、現在デスクトップ1位のlenovo C260と迷ってます。後方は処理速度遅すぎますかね…?
しょっちゅう使うわけでもなく、お絵描きソフトも趣味程度に使いますがそれでも足りないでしょうか…(増設無しで)
書込番号:18843103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPU性能をPassMark CPUサイト(https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php)で比較すると、
Stream Mini 200-020jpのCeleron Dual-Core 2957Uは、1498
Lenovo C260 57331449のCeleron Dual-Core J1800は、1054
Lenovo H530s 57320178のPentium Dual-Core G3220は、3191
で、一体型のLenovo C260 57331449を選択するのはもってのほかで、Lenovo H530s 57320178と液晶モニターを別途購入する方がベストでしょう。
書込番号:18843178
0点
そうですよね…
stream miniでは増設無しでは動かないということでしょうか?(フリーお絵描きソフトが重いんですかね)
書込番号:18843311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キハ65さんと同じくLenovo H530sがいいと思います。
液晶モニタはお持ちですか?テレビにつなぐのですか?
フリーのお絵描きソフトの名前はなんですか?
書込番号:18843328
0点
cloudalpaca、firealpaca、pixiaなどのフリーソフトです。
液晶はこれから買い足します。
stream miniでは動きませんか?^^;
書込番号:18843352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
cloudalpacaの動作環境、
>メモリ容量 OS が推奨するメモリ容量(32bitは4GB、64bit は8GB以上を推奨)
http://cloudalpaca.com/dl/
firealpacに動作環境の記載はなく、PixiaはOSとディスプレイの表示要件みたいです。
http://uduki.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BB%95%E6%A7%98
ここで、cloudalpaca(クラウドアルパカ)の推奨メモリー容量がネックになりそうです。その他のソフトでは問題無いでしょう。
書込番号:18843441
0点
HP Stream Mini 200-020jpでないとダメな理由などあるのですか?
予算の問題ですか?
書込番号:18843495
0点
cloudalpaca以外ならstream miniでも大丈夫ということですか!
(stream miniでは動かないのなら他を考えますがH530sと一万近く違うのなら…と思い、低価格重視するあまりこのPCに拘ってしまいました^^;)
書込番号:18843543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>Phoneに曲転送
HDDを増設しないと、Stream Mini 200-020jpは向いていないですよ。
書込番号:18843552
0点
主様、老婆心ながら
いずれにせよこのPCでは、ハードディスク(HDD)の増設が必要に
なりますので、無理かと思いますよ。
それと、お絵かきにもそれなりのマシンパワーが問題になります。
ですので、少々高くてもHDDの容量が多いもの&マシンパワーの
優れたもの方が、良いと思います。
書込番号:18843568
0点
そうですよね…わかりました!stream miniはやめておきます。
家族に相談したところ予算を少し上げてくれるとの事なのでもう少し性能のいい物を再度探してみる事にします。
最後に、増設はしないという事を前提に皆さんにお聞きしたいのですが、お絵描きソフトを使用(描いた画像の転送もします。)する場合、2GBは少し頼りないでしょうか。
書込番号:18843733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、あとOSはWindows7と8どちらがいいでしょうか?(8.1は「8」ということですよね?)
書込番号:18843812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>> お絵描きソフトを使用(描いた画像の転送もします。)する場合、2GBは少し頼りないでしょうか。
お絵かきソフト以前にWindows 7/8.1 64bitの実用にお勧めしません。
確かにシステム要件は2GB(64bit)以上なのですが、4GB以上を勧めます。
クラウドアルパカは8GB以上を推奨していますよね。
>> OSは、安い物だと確定されているのでどちらでも可。
7月29日以降、どちらもWindows10に無料で変更できますが、よくよく調べてから行ってください。
Windows10搭載品もそのころから出始めます。
・iTunesで音楽を管理するなら、HDD:500GB以上はあったほうがいいです。
SSDは高いので今回は候補に入らないでしょう。[SSD:240GB以上]
・CPUは、モバイル/省電力重視でないもの。
以上を考えて、価格.com上で一番安いデスクトップが下記だったのですが。
Lenovo H530s 57320178
http://kakaku.com/item/K0000602947/
気になる商品があればリンクを貼ってください。他に気になることも、この際書くといいと思います。
安過ぎる商品に掘り出し物はあまりなく何らかの理由があります。
書込番号:18844052
![]()
0点
詳しくありがとうございます!
やはりlenovo 530sが一番良いんですね!
あと少し価格上がりますが下記の3つで迷っています。(Windows8ですが)どれが一番良いか教えて下さい!
http://s.kakaku.com/item/K0000699794/
http://s.kakaku.com/item/K0000722053/
http://s.kakaku.com/item/K0000780990/
書込番号:18845109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>あと少し価格上がりますが下記の3つで迷っています。(Windows8ですが)どれが一番良いか教えて下さい!
Core i3 4170を搭載するInspiron 3647 価格.com限定 ベーシック Core i3 4170・1TB HDD搭載モデルです。
参考までにCPUベンチマークの数値は、
ThinkCentre M73 Mini-Tower 10B0CTO1WW Core i3 4150搭載 価格.com限定 ベーシックパッケージは、4920
Inspiron 3647 価格.com限定 ベーシック Core i3 4160搭載モデルは、5048
Inspiron 3647 価格.com限定 ベーシック Core i3 4170・1TB HDD搭載モデルは、5422
書込番号:18845139
0点
書込番号:18845154
0点
寸法と重量がかなり違います。
CPUは200MHzの差なのであまり気にしなくてもいいです。
HDDが500GB違います。
ThinkCentreはデカいのですが後で中をいじるのに便利。拡張に有利。
Inspiron 3647は小さ目。机の上も可能。
下記をみると大きさのイメージしやすいです。ThinkCentreの大きさは3847くらいです。
http://www.get-pc.net/review-Inspiron3647/index.htm
mikiteさんの住環境が許せばThinkCentreがいいかなと思うが
サイズ重視ならInspiron 3647。
・Lenovo ThinkCentre M73 Mini-Tower
高さ: 388mm
幅: 160mm
奥行き: 422mm
重量: 9.4kg
・Dell Inspiron 3647
高さ: 266.7 mm
幅: 101.6 mm
奥行き: 381 mm
重量: 5.89 kg
書込番号:18845245
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Stream Mini 200-020jp 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/08/13 10:23:32 | |
| 2 | 2015/07/22 22:10:21 | |
| 3 | 2015/07/13 20:49:32 | |
| 4 | 2015/06/22 6:51:31 | |
| 2 | 2018/07/20 14:09:12 | |
| 21 | 2015/06/07 4:07:04 | |
| 2 | 2015/04/12 11:00:57 | |
| 3 | 2015/04/23 13:33:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








