『焦点距離はどうやって確認するのですか』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『焦点距離はどうやって確認するのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

焦点距離はどうやって確認するのですか

2015/04/28 20:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 Mattinさん
クチコミ投稿数:25件

皆さんの鳥などの写真を楽しく拝見しています。
ところで、それらの写真の多くに焦点距離が記録されていますが、私は写した写真をモニターやパソコンで見ているのですが、焦点距離の記録はどこにも見当たりません。わたくし見方が足らないのか、何か特に工夫しなければならないのでしょうか。写した写真の焦点距離をどうやって確認するのか、このP900に関しておしえていただけませんか。。

書込番号:18727477

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/04/28 20:36(1年以上前)

Windowsの場合画像を右クリックしてプロパティを選び、「詳細」を選ぶと撮影情報を見ることができます。
その中に「焦点距離」があります。1/2.3型センサーの場合5.7倍すると35mm換算焦点距離になります。

書込番号:18727576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/28 20:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

P900は、他の機種と違うと言う事でしょうか?

通常は、PCで 画像>プロパティ>詳細 で、

■焦点距離(カメラの実焦点距離)
■35o焦点距離(35o換算焦点距離)

が、表示されます。

此れで表示されなければ、記録されていない事になります。

書込番号:18727597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/04/28 20:48(1年以上前)

Mattinさん こんばんは

>私は写した写真をモニターやパソコンで見ているのですが

どのようなソフトで 画像確認していますか?

それにより 撮影データーの見方違うと思いますので。

書込番号:18727621

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mattinさん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/28 21:20(1年以上前)

当機種

昼間(午後4時の月)です。

皆さん、ありがとうございました。分かりました。
パソコンを毎日見ながら、こんなことも知らなかったとはお恥ずかしい限りでした。
それでは、お礼がてら、p900で写した写真を一枚掲げておきます。焦点距離は35ミリ換算2000です。

書込番号:18727767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/28 21:37(1年以上前)

いえいえ、何事も知らない事から始まります。

一つ勉強になったと思えば、楽しいですよ。

余談ですが、この35o換算の情報は結構変です。
光学倍率でなくても、換算する事が出来ます。
クロップやEX光学といった、デジタルテレコン(トリミングなんですけどね)の倍率まで
込みで換算されてしまいます。

しかし、便利なもので1/2.3型の超小型素子からフルサイズまで関係なく35o換算焦点距離が表示されます。
特に、P900の様に1/2.3型素子でも計算せずに表示されるのは便利です。
昔は、確か35o換算焦点距離は無かった気がします。

書込番号:18727837

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P900の満足度4

2015/04/29 18:22(1年以上前)

当機種
当機種

5600o

3200o

ちなみに 午後4時頃の写真です。5900oでも劣化せずに奇麗に撮れます。

書込番号:18730644

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング