『オークションで良い商品を購入する方法は?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,800 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥89,280 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『オークションで良い商品を購入する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:206件

友人がP900をヤフーオークションで買いたいので一緒に見てくれと
頼まれたので10件近く出品されているものを見ましたが、
★動作確認しただけ★殆んど未使用★新品同様・・・・・常套句ばかり
で全てがどこまで信用していいものか迷います。
今のカメラはリセットしてしまえば数か月使用したカメラでも
外見は新品同様なだけにどれが本当の新品なのか全く分かりません。
なにか良い見つけ方がありましたら教えてください。
もっとも私はオークションに加入していませんのでオークションは
何も分かりません。

書込番号:18889715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件

2015/06/20 10:52(1年以上前)

ここの掲示板にふさわしくない質問をしてしまいました。どうもすみません。

書込番号:18889766

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/20 10:57(1年以上前)

新品同様というのは中古の事です。
中古だけど、傷とかないので、見た目は新品に近いという意味です。
P900の場合は、発売からあまり時間が経っていないので、たいていは新品同様になると思います。

新品を購入したいのでしたら、新品のマークが付いたものを選ぶといいと思います。
検索でも、「新品」「中古」の選択がありますので、そこで新品を選べばいいと思います。

新品は今入手困難なので、お店の価格より高くなっていますが
今すぐ使いたくて、それでもカメラの程度が心配な場合は高くても「新品」を選ぶべきだとおもいます。

高いのが嫌な場合は、店頭で予約すれば入荷したときに連絡が入りますので
店頭で予約の方がいいと思います。

中古は、個々に程度はばらばらなのと、程度に対する認識は個人によって違いますので
程度を気にする場合は、オークションでの購入は難しいと思います。
(思ったのと違う程度のカメラが届く場合があります。)

書込番号:18889779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2015/06/20 10:59(1年以上前)

電話で即決、店頭渡しの数回の経験しかありませんが。

貼付写真が綺麗に撮れているのは、出品者がカメラへの造詣が深く製品評価力が高いと判断しています。

首記の店頭渡し店は、下手な写真で安めなんで、やっぱり(機能の一部不具合とか)でした。
が、色々他に回して貰って当方の気分は良好。

書込番号:18889781

ナイスクチコミ!0


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/20 11:03(1年以上前)

大事なのは自分の希望する商品の程度と入札金額の「兼ね合い」だと思っています。
最良でこの程度だろう…と考えて、そこにいくらまで投資しても良いか?
ついつい競り合いでヒートアップしてそこをオーバーしてしまうと、がっかりすることになりますね。
あと、商品写真はやはり大事だと思います。
コントラストの高い写真やハイキーな写真では、ちょっとしたキズや凹み、汚れはとんでしまって判断できません。
自分はこれまでのところ、フィルムカメラと何本かのレンズをオークションで入手しておりますが、たいてい満足しています。

書込番号:18889792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2015/06/20 11:03(1年以上前)

私がスレ主さんの立場なら、安請合いせずオークションなんかやめて、ちゃんと店舗で買うことをお勧めします。

理由はスレ主さんがすでに書かれていますよね。
購入する当人が自分で責任を負って選ぶべきことです。

書込番号:18889794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2015/06/20 11:12(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。やはり待っても新品を購入するのが一番
でしょうね。オークションでも本当に良いものに巡り合えば良いのでしょうが、
このP900は発売間もないですからどのように激しく使用しても外見は新品同様
なだけに難しそうですね。友人に良く言い聞かせます。ありがとうございました。

書込番号:18889814

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/20 11:15(1年以上前)

発売から間もない機種なので外観重視でしょう。
保証書の日付け、後は出品者の評価、履歴でしょうか?
ただ価格的にどうなの?この価格なら買わないけどね。

書込番号:18889826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2015/06/20 11:34(1年以上前)

評価・履歴?オークションって難しそうですね。
失敗しないように良く言っておきます。
ありがとうございました。

書込番号:18889875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2015/06/20 15:29(1年以上前)

こればっかりは運と不運とかもありますから、何とも言えないですね。
相手を信用して購入しても騙される事もありますし、逆に何でこの値段でこんな上玉が買えるのかと思う事も
あったりで…
他社のカメラ引き合いに出してすみませんが、私はCanonの40Dオークションで買った時は一台目は極上品と
されていたのですけど半年しないで壊れて、2台目はショット数500以下の新品同様品となってたのを懲りずにまた購入してCanonのサービスセンターに馴染みのカメラ店から点検に出したら463ショットなんて信じられない上玉でしたしね。
40Dは既に過去のカメラ扱いだし、(70Dになってた)不具合だらけのでも使い勝手の良さに惚れてまた購入した次第です。値段も一台目の方が凄く高かったし、オークションは何があっても自己責任になりますからね。

書込番号:18890498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/06/20 18:46(1年以上前)

私は以前ヤフオクでNIKONの1眼レフを落札しました。使用回数少ないと記載されてましたが、見た目良い感じでも、使い始めると??疑問点が幾つか現れます。
現時点で定価並みの値段です。ソレでも欲しければ落札も良し!
私は時間と手間で探してネット通販で昨日手に入れました。
根気に探せば手に入れる事出来ますよ。
入手先は、神戸のカメラの大林でした。

書込番号:18890995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:285件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/06/21 08:23(1年以上前)

今P900をオークションで買うのは得策でないと思います。

オークションは安く買う所ではなく、高く売る所という事を忘れてはいけません。
レアものや限定品など 流通量<欲しい人 な商品の場合は、
市価以上のプレミア価格がついてしまう事も良くあるのです。
今のP900はこれに近い状態です。

書込番号:18892798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/06/21 08:45(1年以上前)

オークションで購入するのは、やめた方が良いですよ。(経験談)

テレコン・ワイコン・交換レンズを、ヤフオクで購入しましたが
新品同様・美品・傷無・と書かれていましたが、全部逆でした。
此れが、オークションです。
評価で、明らかに出品者の過失があって悪評価が有る場合。
評価が、2ケタの場合。
評価が、新規の場合。
は、P900の様に明らかに発売直後の商品であっても購入しない方が良いかと思われます。
最悪、保証書が無い・販売店の証明が無い等で保証が効かない事に成りかねません。

私は、1年で7回遭遇して痛手を被りましたのでヤフオク自体を退会しました。
キタムラで、Tポイントの関係でヤフーに再入会しましたがヤフオクだけは信用しません。

一番腹が立ったのは、ワイコン。
美品・レンズ美状態・本体傷無し・レンズ内埃一つも無しの記載で
レンズ黴x3あり・傷x2あり・擦り傷多数・レンズ内埃x7
そして皮ケース…腐っていました。
余りに画像をかけ離れていましたので、返品しました。(悪評価もオマケで)
あの画像、購入直後の画像で使用後何も手入れせず押し入れに入れっぱなしだったそうです。
汚物に、数万も払う事も有ります。
それが、ヤフオクの真実です。
信じるか信じないかは、あなた次第です。 (^^ゞ

カメラショプの新品同様・新古品の方が良いと思われます。

書込番号:18892853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2015/06/21 11:15(1年以上前)

皆さんの経験談等が大変参考になります。

確かにヤフオクに出品されているP900の説明文をみると沢山使いました
なんてのは一件もなくて全てが殆んど未使用になっています。

間違いなく新品と分かるのは1件くらいでした。酷いのもあるのが良く分
かりました。

勉強になりました。皆さんありがとうございました。

書込番号:18893298

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/21 13:52(1年以上前)

ヤフオクの商品タイトルで「新品級」「極美品」とか謳ってるのは、ほとんどが転売屋。
説明の中でレンズに小カビがありますが写りには影響しませんとか、AF不良とか言ってるのもある。
掲載されている品物の写真は、結構上手ですよ。

良い評価が多いことに騙されてはダメ。
一度、悪い評価をしたら基池外のように電話をかけてきたことがあります。


書込番号:18893715

ナイスクチコミ!1


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/21 14:04(1年以上前)

基本悪い取引履歴が少しでも、ある場合は避ける。
今回の転売目的のような奴には、入札しない。
基本、リアルに店舗を持つような業者・店舗系出品(できれば60日でも良いから保障がつくもの)を選ぶ。

そういう意味では、今回はお勧めしません。

書込番号:18893740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:280件

2015/06/24 09:48(1年以上前)

もう結論が出ているようですが、まだ解決済みになっていないので…。

私は、ヤフーオークションで一眼レフカメラやレンズを手に入れることがありますが、その際、以下の点に気を付けています。

気に入ったものがあったら、まず、評価欄を見ます。
ここで、悪いという評価があったら、その内容を確認し、いわゆる報復評価(相手の対応が悪かったので「悪い」と評価したら相手からも「悪い」と付け返されたもの。コメントや他の評価をみればどちらが悪いかわかりますよ)以外であれば、パスします。「商品と状態が説明と違った」「連絡が遅い」「出品者都合の取消し」があれば、絶対に手を出しません。

次に、商品説明を見ます。いわゆる転売ヤーが極美品とか新品同様とか書いているものは避けます。転売ヤーがノウハウを綴ったブログがあったのですが、それを読むとそんなところからは買う気は起きません。キタムラなども転売で儲けていることに違いはないのですが、転売ヤーはもともとカメラに知識の無い者が金儲けのためにやっているので、商品に対する愛着がなく、いかにしてダメなものをよく見せて入札させるかを考えて、宣伝しているようです。転売ヤーかどうかは、業者であるにも消費税をとらなかったり、実店舗がなかったりで判断できます。


そして、商品の状態を確認し、例えばレンズならクモリやカビ、キズがあるかなど、絶対に確認しておきたいことを質問します。いい加減な人やキズを隠して売ろうとしている人は質問をしてもまず返ってこないのでパスします。

商品写真も綺麗に撮るテクニックがあるのであてになりませんよ。かえって、届いてから傷などかあって指摘したら、「写真で確認したはず」と無視されます。悪評にはそういうコメントもありますよ。

また、同じ商品が出品されていないか、過去に同じ商品がどれくらい出品されているか確認します。
滅多に出ないものでどうしても手にいれたいものならいざ知らず、多数出品されているなら、平均的な落札価格をよく調べて、なるべく安目に入札します。それで落札できなかったら次を狙います。オークションなので、入札額を超されるとついつい熱くなってしまいますが、吊られて高値で落札したらバカですよ。自作自演の吊り上げかもしれないし。

基本的には、私は個人が出品しているものを手に入れるようにしています。業者でもキタムラなど大手の専門店ならいざ知らず、転売ヤーは品数は扱っているかも知れませんが、仕入れ先が怪しいので、動作確認もたぶん電源を入れて動くかどうか確認する程度ではないかと思います。その点、個人であれば実際に使っていたので、質問で不具合を確認して、「問題なく使えていました」と回答があれば安心できます。もし、不具合があったとしても、質問していれば返品に応じてくれるかもしれません。

何れにしても、安いものでなければ、慎重になった方がいいと思いますよ。

書込番号:18902896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 19:14(1年以上前)

オークションでの購入は通常の手段では手に入らないもの(非売品など)に限って考えた方がいいです。
中古でもよいというなら中古カメラ店で選ぶのも手ですが、10万未満のコンデジなら素直に新品買った方が無難ですね。

書込番号:18904027

ナイスクチコミ!0


golf7752さん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/04 22:13(1年以上前)

初めまして。私は今現在P900を入札中です。ヤフオクでは過去にD7200を落札しました。新品未開封と書いてありましたが、相違ありませんでした。他にレンズを2本ほど落札していますが、今のところ納得のいく物に巡り会えています。
ご友人のオークション経験は浅いということでしょうか?

カメラやレンズは万が一を考えて返品を受付してくれる出品者を選んだほうが良いかと思います。
とはいっても初期不良対応が多いですが、たまに落札者の都合で受付してくれる方もいるようです。
ですが、その場合は落札者が送料と再出品費用負担
課しているので、割り切りも必要だと思います。

金額は安い物はめったに会えませんが、完品を求めるのであれば、新品未開封を狙って下さい。

それと入札金額+送料意外に支払い方法によりますが手数料がかかりますのでお忘れなく。

保証の関係などは入札前に色々と質問されては如何でしょうか。

オークション利用者は多分割り切っている方が多いと思います。

あとはご友人がすぐにほしいのかどうかですが、慌てないのであれば、ネットショップで購入されたほうが良いかと思います。安く入手できますし。

入札するのであれば、良い商品をゲットできるよう
御健闘祈ります。

書込番号:18936392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング