『いつまで品薄が続くのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『いつまで品薄が続くのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

いつまで品薄が続くのでしょうか?

2015/08/27 21:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:140件

・3月19日発売直後から人気商品となり品薄となっています。
・その後一端改善したように思えましたが、在庫を持つ販売者の価格は上がる一方で、早や半年近くなっても、この状態が解消されていません。
・Canonからは対抗機が9月に出るという噂もあります。
・ニコンは、どのような考えだと思われますか。

書込番号:19088406

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2015/08/28 02:24(1年以上前)

私見ですが、気になれば下記をご覧ください(^^)

・書き込み番号:19089164

http://s.kakaku.com/bbs/K0000749556/SortID=19089164/
「供給不足は設備投資を含め単に経費節減の一環?」

書込番号:19089170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/28 14:43(1年以上前)

ニコンに電話!

書込番号:19090087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/08/29 15:41(1年以上前)

若おじんさん、こんにちは。

製造業の経験あります?
増産しろって言うけど、簡単じゃないんですよ。

最大生産量は決まってまして、それを超えると工場増設と人員増加しないと増やせません。
増やした人員は新人ですから、一から仕事を教えないとなりません。
それで増産できるようになるには、年単位の時間がかかります。
もちろん巨額の資金も必要です。

P900のほかにも300/4レンズも同様に品薄な状況です。
この状況が長く続けば、工場増設に踏み切るでしょう。
でも続かなかったら、増設した工場と雇った人はどうするのでしょう。
工場閉鎖と人員整理なんてやったら、このメーカーはダメだと思われてしまいます。

発売開始までに大量にストックを作っておく方法もありますが、これが売れなかったらまた大変。
倉庫のスペースは限られていますから、入りきれなくなった製品はどうするのでしょう。
実際に自動車メーカーでそうなってしまい、大量の新車が雨ざらしで保管されているそうです。

そういう事情があるので、今すぐ解決というのは不可能です。
価格が上がるのは当然。
売れるから上がる、高く売れるから増やす、経済の仕組みは習いましたよね。

当然ライバルも対抗機を出してきますから、それで落ち着くかもしれません。
でもキヤノンも、最近出した100-400レンズが品薄だそうです。
30万のレンズが納期未定ってすごいな。
うちの会社もそうなれば、給料大幅アップなのに・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

書込番号:19092811

ナイスクチコミ!3


JB33JIMさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/30 23:10(1年以上前)

自分も製造業にいますが、今はどのメーカーでも一過性の需要に対して
ラインの増設や人員増加なんてしません
せいぜい今の設備・人員で生産ピッチを上げるぐらいです。
ピークが過ぎれば需要が落ちるの見えてますからね。
これは部品メーカーも同じなので、短期に作りまくりたくても部品も集まらない
し、そうおいそれとは出来ないって事情もあります。

書込番号:19097427

ナイスクチコミ!1


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/08/31 01:44(1年以上前)

>Canonからは対抗機が9月に出るという噂もあります
ホントなら楽しみですね。

 最近、結局大砲を入手しましたが、あのシステムはターゲットが特定の場所にいることがわかっていないと、
一般的には使えませんね。5キロ前後の機材を背負って移動するのは、普通、目的の場所に写すものが確実にある場合だけ。

 その点、気軽に持ち出せ、重さが負担にならない超望遠のこのP900は、カメラのあたらしい楽しみ方を提示
しているのではないでしょうか。おそらく、技術の進歩は、大砲とフルサイズの組み合わせに匹敵する画像を、
コンパクトサイズでもいつの日か実現する、そんな日本のカメラの未来を暗示してくれたのがP900でした。
だから、半年経過しても売れている。この傾向は、これからの日本のカメラ業界の方向を示しているのでは?
わたしにとっては、今まで買ったカメラで、一番楽しいカメラでした。
 
凌駕する対抗機が出るまで、品薄は続くでしょう、おそらく。

書込番号:19097747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件

2015/08/31 08:52(1年以上前)

皆さんから多くのご意見ありがとうございます。
確かに一時的なブームに対して、生産ラインを拡張するリスクを採らないというメーカーの方針はあるのでしょう。
コンデジの世界では爆発的なヒット商品は発生する可能性もないということになりますね。確かに?

このP900、価格COMに載っている価格外で、複数から64,400円で発売しているところがあります。納期については、一時的に在庫切れ入荷未定、2〜3ヶ月などで、慌てて手に入れる必要がなければ3月発売後の最安値で購入できる見込です。
見方を変えると、メーカーは今後2〜3ヶ月先の卸値について発売直後の卸値とほぼ同じ設定でそれら複数の量販店と契約しているものと推定できます。
ある意味で、メーカーには生産体制だけでなく、販売戦略についても商売気もないように思えるのです。

因みに、私は2ヶ月待ちをしています。

書込番号:19098165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5

2015/09/01 18:34(1年以上前)

いままでの動向を見ると、月始めに一定数入荷があるようなので、そろそろ期待できるかも知れませんよ(^^)
ここでもちょいちょい、2ヶ月待ちが数週間で届きました報告は月始めに有りました(^^)

書込番号:19102071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2015/09/03 21:51(1年以上前)

今日9/3になって、在庫3ヶ月待ちで遂に価格64,400円が表示されましたね。それぞれの旧価格提示欄が消えて・・。同じ在庫待ちでは62,600円という大阪のカメラ店も見つけました。

品薄商品の価格をつり上げているのは販売店、メーカーは当初の仕切値のまま出荷する方針に変わりはないのでしょう。慌てなくてもよい人は、寝て待ちましょう。

私には出荷や販売数量は分かりませんが、そろそろ出荷数も増えてくるのではないでしょうか。

書込番号:19108330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2015/09/04 21:49(1年以上前)

・またまた価格COM掲載の最安価格が大きくアップしましたね。
▼最安価格
\70,799
▼設定時または前回の通知からの変動額
+\6,399 (↑)
<価格推移グラフ>
http://kakaku.com/item/K0000749556/pricehistory/?cid=mail_saiyasu2

書込番号:19111004

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2015/09/04 23:38(1年以上前)

品薄の場合はkakakuに出さない大手販売店系の金額を見てください。
例えばキタムラとかヨドバシ(これはポイントを勘案)とか。

※ちなみにキタムラでは先程
〉特別価格:\67,550(税込)
ですが、
〉納期約5か月
です(^^;

それらのところでは、品薄で「足下をみるような値段」は付けていません。

スレ主さんが先程まで見ていた金額は、どちらかと言えば「通販のちょっとした暗黒面みたいなもの」で、日本の販社の代表格として現状を語れるようなものでは無いと思います。

書込番号:19111375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2015/09/05 21:16(1年以上前)

・一時的に大幅な価格変動は、その表示するデータの採り方が一定でないからでしょう。

・発売直後から継続して価格の推移をみていますと、よく分かります。
→最安価格については、そのキタムラは8月下旬は64,400円で、3ヶ月待ちでした。

書込番号:19113781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング