『再度購入しましたが』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『再度購入しましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

再度購入しましたが

2017/10/07 16:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 popai1511さん
クチコミ投稿数:42件

P900を手放しパナソニックG7を購入しましたが
レンズ交換などわずらわしく
手放したことを後悔してましたが
昨年の運動会で活躍した光学83倍ズームを使いたくて運動会を前に再度購入しました。
同じ被写体を撮影し比較した時、PCで見ても2Lで印刷しても
私の使い方もも悪いのでしょうが
パナソニックG7とほとんど変わらないような気がしますが
どこに注目したら違いがわかるのでしょうか。
ド素人な質問ですみません。
しかし改めて1cmまで寄れて83倍ズームも可能なp900凄いカメラだと思いました。



書込番号:21258857

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/10/07 16:12(1年以上前)

再購入おめでとうございます\(◎o◎)/!

P900がスレ主さんには合っているのだと思います。
あとは動画を4K対応にしてもらえるとよろしいのですが・・・後継機種に期待しましょう。

書込番号:21258879

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/07 16:17(1年以上前)

>パナソニックG7とほとんど変わらないような気がしますが

コンデジだろうがミラーレスだろうが一眼レフであっても見分けの付かないこともあります。

例えば
同じ被写体で
同じ距離から見た目、被写体が同じ大きさになるようにして
暗いレンズの方の開放値に絞り合わせて背景のボケ具合に違いが出てくるとか・・・





書込番号:21258886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/10/07 16:24(1年以上前)

>popai1511さん
特に写真の閲覧の仕方や写真の仕上がりにこだわらなければ
P900の絵の方が用途・趣向に向いていても何ら不思議はないと思います。

まずPCで全体表示で閲覧や2Lくらいなら、1000万画素あれば十分なわけですからね。

G7の方はレンズ交換すればピント面とボケのコントラストを楽しみやすくはありますが
それ以上にレンズ交換が億劫だったりするなら
あるいはそういう資産を持たないのなら
そしてなによりそれ自体を楽しまなくてもいいのなら
どちらかと言うとピント面が広くてパッキリ撮れるものでいいと思いますし。

細部の微妙な階調や暗所撮影時のノイジーなかんじだって、
等倍表示して一生懸命見なければ、そう重要なことではないし、
センサーサイズが大きいほどトリミング耐性は高いとしても
光学望遠2000mmまであるとなればトリミングも必要ないしで
やはりP900がpopai1511さんに合っているのだと思います。

自分が気に入った・スゴいと思えるものを使えているのが、
何よりもよかったねーと思いますよ。

書込番号:21258906

ナイスクチコミ!5


スレ主 popai1511さん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/07 16:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
G7と比較しますと重たいと・・・思いますが
前回7万ほどで買ったカメラでしたが、今回は5万ほどで買えて(*^^)v
月や飛行機雲を描きながら飛んでる飛行機:公園のコスモスなど
普通では考えられない撮影に、出かけるのが楽しくなりました。

書込番号:21258924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/07 16:33(1年以上前)

条件によっては、あまり差がつかないかも知れませんね。
実際に撮影された写真を見せていただけると、分かりやすいと思います。

書込番号:21258926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/10/07 16:35(1年以上前)

L判ていどだと被写体によっては、判別がつかないことが多いです。
豆粒撮像素子の場合、水面が汚くなったり、木の葉や寺の瓦屋根が空に溶けて消えてしまったりしがちです。
それも、撮影の仕方を工夫すれば、ある程度回避できます。

書込番号:21258933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/07 16:38(1年以上前)

>popai1511さん

>同じ被写体を撮影し比較した時、PCで見ても2Lで印刷しても
>私の使い方もも悪いのでしょうが
>パナソニックG7とほとんど変わらないような気がしますが
>どこに注目したら違いがわかるのでしょうか。

日中屋外ならそれほど差は出ないと思いますよ。
極端な話ですが、一眼レフとスマホで風景写真を比較しても優劣つけ難い状況もありますね。
G7の方がセンサーサイズが大きな分、有利だとは思いますけど。

書込番号:21258941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/07 17:49(1年以上前)

望遠になればなるほど、センサーサイズ差よりも
P900の超強力手ブレ補正の方が勝ってしまうのでは?

FZ-1000とG7で比べた場合も…そんな感じですよ。
G7の使い始めの頃はかなり凹みました。

書込番号:21259093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/10/07 17:56(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

P900

6D

E-M1

P500

気に入ったカメラが一番では?

書込番号:21259116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/10/07 18:23(1年以上前)

それぞれに用向きがありますからね。
旋盤・ボール盤・フライス (さらに形削盤) をセットにした万能工作機ってのがありますが、アレのような感じ。

アレ欲しいな。工作室とか工作小屋と一緒に。

--- PCで等倍で見ると分かります。特に同条件比較すれば。

書込番号:21259184

ナイスクチコミ!1


スレ主 popai1511さん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/07 19:00(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
貴重な御意見ありがとうございます。
コンデジでも一眼でも見分けはつかない事あるのですね。
たしかにG7の方はレンズ交換すればボケなどが綺麗にでます。
御指摘されたことなどを見直しながら
P900購入を気に
多彩なカメラの機能使いこなせれるように
皆様のクチコミを参考にで学んで行きたいと思います。



書込番号:21259288

ナイスクチコミ!1


スレ主 popai1511さん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/07 19:18(1年以上前)

松永弾正 写真掲載までありがとうございます。
4枚とも素晴らしい写真ですね。
カメラ紹介なければ・・どれがP900わかりませんね。
G7よりも奥さんのスマートホンの写真がきれいに撮れてたり
構図などセンスも大事な事ですよね。(-_-;)

書込番号:21259321

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/10/07 19:53(1年以上前)

P900じゃないですけどP610使ってます。
一眼の、D7200とD750、ニコワンV3も使ってます。

日中の屋外で撮った写真はほぼ同じです。
300%とか400%に拡大して重箱の隅をつっつくように
ピクセル1個1個を丹念に見てゆけば、
ごく稀に微妙に色潰れがあったりしますが・・・

と、その程度の違いだと思います。

P900は持ってませんがP610持ちながらD7200、D750ってのは
私の場合は
ファインダー(光学ファインダー)だったり暗所耐性(体育館等の室内撮影)だったり
操作性(例えばズーム操作)だったり
シャッター音て言うかミラーアップする時に微妙に手に伝わる感触とか
そんな事柄がP610では物足りなさを感じます。

スレ主さんの言われる
>1cmまで寄れて83倍ズームも可能な・・・
それはそれで凄いポテンシャルだと思います。(私もP610ですが持ってますし。)

でも一眼にも一眼の素晴らしさがあります。
出てくる写真の問題だけじゃ無いって事じゃないかと思います。

書込番号:21259388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/07 21:18(1年以上前)

このカメラは手放してはいけない。
このままディスコンになればもう二度と2000mmのコンデジは手にいらない
後継機が出なければ5年後、10年後はプレミア価格になる予感、出たらその時はまた考えればいいだけの話。

書込番号:21259615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/08 06:03(1年以上前)

>popai1511さん

G7ではどのようなレンズを使われたのでしょうか?

書込番号:21260442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/08 06:43(1年以上前)

popai1511さん
注目、してるゃん。

書込番号:21260491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/08 11:30(1年以上前)

P900は自分も使ってますがいいカメラですよね
手ブレ補正は強力だし画質自体も1/2.3型センサーでこれだけの高倍率ズームレンズである事を考えると
優秀と言えるレベルだと思います

G7とは高感度とかで比べれば差は分かると思います

書込番号:21261151

ナイスクチコミ!1


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P900の満足度4

2017/10/08 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アカタテハはマリーゴールドがお好き

この子は鳥に突かれたかな

セセリチョウもマリーゴールドが大好き

陽が沈むとこうなっちゃいます

popai1511 さん、皆さん今晩は。
私はP900とパナのGH3を併用しています。
好天の屋外となると、どちらも写りに差は無いと思います。
しかし、暗い冬空の季節になるとやはりGH3の方が精細感が良いですね。
P900は、暗いと露光時間が長くなるのでブレるし、光量不足でモヤモヤしたようになり易いけどしょうがない。
手持ちでの撮影が殆どですので、暗いとお手上げです。
状況によって使い分けるしかありませんね。

書込番号:21262350

ナイスクチコミ!2


スレ主 popai1511さん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/10 11:25(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
G7とP900の重量にG7は諦めて
子供の運動会へP900だけで撮影してきました。
P900はやはり連写読み込みが使いずらい
それとやはりG7との比較ですが重量が重たい思いましたが
一部写真掲載してみました。
光学83倍おかげでひしめき合う応援席から子供の表情が撮影できて
今回は先日購入したSLIK スリック 一脚 5段で固定してましたので
動画もぶれない映像がP900で撮影撮影出来てましたよ。
ベアグリスさんG7は45−200ミリ 14−42ミリのレンズです。
RSNB8さん写真掲載ありがとうございます。
P900・G7特徴活かしながら使いこなせればと思います。



書込番号:21266787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング