『閲覧ソフトviewnx2のフォーカスポイント表示』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (14製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥97,852 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『閲覧ソフトviewnx2のフォーカスポイント表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 sorikomiさん
クチコミ投稿数:5件

7200の撮影済みファイル(jpeg)をviewnx2で見ると、フォーカスポイントの
設定が出来ません、7100のファイルでは出来るのですが、7200からは出来なく
なったのでしょうか、カメラ内では見られますがviewnx2では,右クリックで項目は
出るのですが画像には反映されません、ポイント出す方法教えてください。

書込番号:19702863

ナイスクチコミ!1


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2016/03/17 22:13(1年以上前)

NX2非対応で、ViewNX‑i でないとダメだった気がします。

書込番号:19702914

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22100件Goodアンサー獲得:3036件

2016/03/17 22:15(1年以上前)

D5500の対応が最後のバージョンアップのようです。
D7200はその後の発売では。

書込番号:19702931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2016/03/17 22:17(1年以上前)

文字化けしてた。
ViewNX iのみかと思います。
D7200が2015年3月19日発売。
NX2の最新版が2015年01月20日公開ですし。

書込番号:19702938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/18 08:20(1年以上前)

おはようございます。

ViewNX 2はVer.2.10.2でD5500が対応して以来バージョンアップは終わりで、まだまだ未完成なソフトViewNX-iに引き継がれていますので残念ながら扱いのカメラにソフトが非対応だけだと思います。

ゆくゆくNX-iがNX2同様かそれ以上のソフトになることを待つしかないと思いますし、同じようなことがCapture NX2とNX-Dにも言えると思います。

https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11453/kw/%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9

書込番号:19703849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sorikomiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/18 10:20(1年以上前)

>写歴40年さん
有難う御座いました、使い慣れと言うのは恐ろしいもので、少し変わると
オタオタします、年寄りになると自分が変わる速度が遅く、現状維持に
なってしまいます、ハードもソフトも変化するのに、自分はそのままです。
撮った写真は見るのが楽しみで、加工して紙に焼くのも嬉しいものです。
D7200からピクチャーコントロールの項目が増え、色々触るのが楽しみですが
AFのポイントをフレキシブルにしており、「ピントはどこやったか?」と思うことがあります。
ハードの進歩とソフトのマッチング、メーカーさんも頑張ってほしい物です。

書込番号:19704073

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22100件Goodアンサー獲得:3036件

2016/03/18 11:21(1年以上前)

viewnx2は画像処理エンジンを作ってた会社がグーグルかどっかに買収されて終わったかと思います。

気持ちは分からなくはないですが、頑張って買収競争に参加して無駄な出費をするといったことはしないで欲しいものです。

またソフトが対応できる範囲のカメラしか作らないというのもナンセンスだと思います。

書込番号:19704212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入しました 16 2026/01/12 12:12:13
D3400からの買い替えを検討中 19 2025/02/14 21:06:23
APS-Cの名機 0 2024/11/10 21:15:17
戦闘機撮影 16 2024/11/08 12:16:06
対応しているはずのレンズが使えない? 8 2024/07/01 19:47:43
桜の季節にD7200 2 2024/03/10 21:15:46
購入しました。 20 2024/02/16 19:08:38
RAW現像ソフト Capture NX-D 使いたい 10 2023/04/26 15:44:54
RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法? 4 2023/04/16 19:18:52
RAW現像ソフト  windows10 32bit 6 2023/04/14 17:07:47

「ニコン > D7200 ボディ」のクチコミを見る(全 15339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング