NP-TR8-T [ブラウン]
- 2重構造のダクトを採用し、静音化設計を採用したファミリー向け(食器点数約45点)卓上型食器洗い乾燥機。
- 停電やブレーカーが落ちたとき、電力復旧後にスタートボタンを押すと運転を再開する「オートリスタート機能」を搭載。
- 洗剤に含まれる酵素の活性を高めて洗う「バイオパワー除菌」機能を搭載し、汚れをしっかり溶かし、除菌できる。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR8-T [ブラウン]
ガス給湯器がこの夏使えなくなってしまったので、冬ぼで食器洗い機をと思っているのですが
うちの親父がどこからともなく情報を仕入れてきて、油汚れが兎に角落ちにくいから食器乾燥機だけにした方が良いと
意見を譲りません。
うちは親父と自分の男二人暮らしで自分が仕事おわり帰る時間が遅いので
あると便利だなぁ~と思うんですが
親父は、鍋が洗えないからダメとか、先に書いたように油汚れが駄目なので
食器洗い機は無駄だと意見を譲りません
実際の所どうなんでしょう?
炒め物の油、焼き魚の油、カレーなどが落ちづらいかな?という感じですが。
書込番号:19276494
2点
>親父は、鍋が洗えないからダメとか、先に書いたように油汚れが駄目なので食器洗い機は無駄だと意見を譲りません
まあ、買わない方がいいがのでは、所詮不満でるだけだろうし。
自分の家は5年前の製品ですが、満足してますけどね。
まず、使うなら食器洗い機に合わせて専用洗剤の選択や食器、調理器具の変更はしたほうがいいです、綺麗に洗いたいならね。
ちなみに、T-FALの新・旧インジニオ・ネオを2セット使っている(フライパンと鍋2個入れても食器が入るから)。
そろろ年末なので食洗器の庫内洗浄しましょうね。ヨドバシが一番やすいかな。
パナソニック PANASONIC
N-P300 [食器洗い乾燥機専用庫内クリーナー]
年に1回ですが、おかげで故障などないです。
書込番号:19277304
![]()
0点
>親父は、鍋が洗えないからダメとか、先に書いたように油汚れが駄目なので食器洗い機は無駄
ぢゃあ親父さんにやって貰いましょう、食器洗い。 (^ ^;;
食器洗い機は油汚れもよく落ちますよ、入らない鍋は手で洗えば良いだけですし。
食器乾燥だけの機器のほうが無駄でしょう。
うちでは乾燥機能は使ったことがありません、夜洗いおわった後、扉を少し開けておくだけで朝までに乾いています。
何より、食後の後始末が楽になります。
書込番号:19279246
![]()
2点
PCトラブルで、お返事が遅れました。
>Cafe_59さん
食洗器に合わせ食器を…というのはちょっと採算が合わないかな?とも思うので
ゆくゆくはという話で参考にさせていただきますね
とりあえずガス屋の展示会が近く開催されると言う事でガス湯沸かし器は購入が決まりそうです。
量販店のイベントなどで買った方が安いとは思うんですけど、そういった買い物の仕方は嫌うんで
少々高くついても昔からのガス製品はガス屋で、水道屋で!という考えのようです。
>ツキサムanパンさん
自分が使ったものについては現時点で自分で洗ってます
といっても、皿を出すのを嫌うため100均で買ったタッパーでご飯も煮ものも吸い物もすべて済ます人です(笑)
でも、基本揚げ物、炒め物を嫌うので、煮炊き物中心ですが・・
あ、今よく考えると20pの鉄のフライパン、25センチの鉄の柄のついた丸底フライパンは
流石にデカいから食洗器使えませんね(笑
ま、でも、前向きに検討してみます
書込番号:19302947
1点
>ツキサムanパンさん
>Cafe_59さん
大変お返事が遅れ申し訳ありません
結局ガス屋の展示会で親父が自身のお金でガス湯沸かし器決めて買っちゃいました。
ちなみに魚を3枚におろすくらいの事はやる人で、当然食器洗いも自分の使ったもの限定で洗います。
米も研ぐし煮炊き物もある程度は自分で作れる人ですので
食洗器=ぜいたく品であり、ガス湯沸かし器があればそれで事足りる!(トータル的なコストまで切り出すと気に入らないのでキレるかと。)
そんなわけで食洗器は見送りとなりました。
食洗器の実力等教えていただいたのに、時すでに遅しでした…
書込番号:20033067
0点
それは残念でしたね。
まあ、「手洗いが面倒になった」と言い出すまで待ちましょう。 (笑)
書込番号:20035754
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR8-T [ブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/01/27 19:23:10 | |
| 2 | 2020/04/30 19:27:28 | |
| 2 | 2020/01/29 16:07:48 | |
| 4 | 2019/08/14 17:25:43 | |
| 2 | 2019/04/13 17:15:25 | |
| 5 | 2018/04/14 13:35:03 | |
| 9 | 2018/03/22 21:19:26 | |
| 2 | 2020/01/29 11:34:54 | |
| 9 | 2017/12/18 21:17:09 | |
| 8 | 2017/09/17 15:34:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








