『GTX970のコイル泣きの件について』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ付きのビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月 6日

  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]のオークション

『GTX970のコイル泣きの件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX970のコイル泣きの件について

2015/07/26 08:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]

スレ主 たくびさん
クチコミ投稿数:74件

GTX970の問題はネットで知りました。
3.5メモリ問題は、メーカーの姿勢は非難されるものと感じましたが、私の使用では3流ゲーマーなので問題ないと理解しました。
しかし、コイル泣きの動画みると地雷だなと感じます。
GTX970は必ず泣くという説もありますwww(嘘でしょうw)
ほとんどの高出力なカードがコイル泣きするってことで理解が深まりましたが、実用に耐えないコイル泣きの映像を見ると購入にためらいます。
せめてPCで音楽が聴ける程度、箱を開けたら鳴ってる程度なのでしょうか。
環境にも違いますが実際に持っている方お教え下さい。

書込番号:18999552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/07/26 09:28(1年以上前)

金ピカエディションですが、鳴きましたよ。 GIGAの980G1と比べても、ジー、シャーと大き目な音がベンチ時に
確認できましたね。
ケースを開けて耳を近づけつつ、FFベンチを走らせましたが、シーンが変わる毎に鳴き音が変化してました。

まぁ、ケースを閉めて頭から遠い位置に置いておけば気にならないと思いますけどね。

書込番号:18999726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/26 20:03(1年以上前)

>GTX970は必ず泣くという説もありますwww

当方<GIGABYTE>GV-N970G1 GAMING-4GDを5月〜使用していますが、3DMARK・FFベンチ中でもコイル鳴きは皆無です。

GTX970は当たりハズレがあるんですかね…

良いカードです♪

書込番号:19001352

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/26 23:10(1年以上前)

カードの当たり外れだけでなくて、電源の組み合わせでも発生するので、何が悪いと言い切れないです。

書込番号:19002027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/07/27 07:26(1年以上前)

arkのサポに コイル鳴きするの・・・ と言ったら、uPD70116さん と同じ事言われて、CPU、マザボ、電源を交換してみましたが、変わらずジー、シャーと鳴ってて俺も泣いた(´・ω;)

CPU
5820K→5930K
MB
X99XKiller→X99X Professional
電源
RM1000→HX860i

まぁ、うすうす分かってはいたんですけどね・・・
全く鳴かない個体とかに出会ってみたいものですね^^;

書込番号:19002507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2015/07/27 12:41(1年以上前)

交換するならメーカーを変える方がいいんじゃないでしょうか。
CPUを変えろとは言いませんが、電源なんか設計のクセ(?)がありそうです。

書込番号:19003045

ナイスクチコミ!1


スレ主 たくびさん
クチコミ投稿数:74件

2015/07/27 21:33(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
どうも、こればかりは環境にもよるみたいで購入して設置しないとわからないようですね。
ドスパラショップに電話して、GTX970のコイル泣きの件についてお聞きしたところ、「音楽が聞けないようなコイル泣きは当然交換します。」「1週間以内に返品してくれれば、こちらでコイル泣きの症状を確認の上、交換します。」とお聞きしました。
皆さんのおかげで、とりあえず勢いで購入してみる気になれました。


野良猫のシッポ。 さん

ご返答頂きありがとうございます。
>>ケースを閉めて頭から遠い位置に置いておけば気にならない。
>>CPU、マザボ、電源を交換してみましたが、変わらずジー、シャーと鳴ってて俺も泣いた(´・ω;)
とのご指摘、私は足元にデカいケースおいているので少し購入する勇気が湧きました。
そして、GTX970は泣くもんだという心の覚悟が少し出来ました。私も一緒に泣きます(笑)

まゆゆき さん
>> GIGABYTE GV-N970G1 GAMING-4GD コイル鳴きは皆無です。
皆無という力強いお言葉、ありがとうございます。背中を押されました。
正直、泣かないGIGABYTEに心揺れましたが、私はドスパラのゲーム機ですので PALIT GTX570が付いておりました。
少しでも相性と思い、同じメーカーに致しました。それが私の甘さならもう笑うしかありません。

uPD70116 さん
>>カードの当たり外れだけでなくて、電源の組み合わせでも発生するので、何が悪いと言い切れないです。
的確なご意見ありがとうございます。素人の私も結局コイル泣きの発生は電源も関係があるとネットで辿り着きました。

| さん
>>交換するならメーカーを変える方がいいんじゃないでしょうか。
CPUを変えろとは言いませんが、電源なんか設計のクセ(?)がありそうです。
ありがとうございます。
もし私も許せないほど大泣きされたら、もちろんドスパラに泣きつきますが、それでも駄目だったら電源を疑ってみます。

書込番号:19004281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/07/27 21:55(1年以上前)

ドスパラとの事、健闘を祈ります^^

書込番号:19004361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月 6日

GTX 970 GAMING 4G MGSV [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング