『連続運転』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-X71E2の価格比較
  • ノクリア AS-X71E2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X71E2のレビュー
  • ノクリア AS-X71E2のクチコミ
  • ノクリア AS-X71E2の画像・動画
  • ノクリア AS-X71E2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X71E2のオークション

ノクリア AS-X71E2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月下旬

  • ノクリア AS-X71E2の価格比較
  • ノクリア AS-X71E2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X71E2のレビュー
  • ノクリア AS-X71E2のクチコミ
  • ノクリア AS-X71E2の画像・動画
  • ノクリア AS-X71E2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X71E2のオークション


「ノクリア AS-X71E2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-X71E2を新規書き込みノクリア AS-X71E2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

連続運転

2016/02/03 17:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X56E2

クチコミ投稿数:251件 ノクリア AS-X56E2の満足度5

朝晩運転から、連続運転に移行しました。2階のリビングのせいもあるし、設定温度が低いせいもあると思いますが、連続運転のほうが変わらないか、返って安いようです。その上、続けてきたら、また安くなってきた。昨日は、80円にならなかったです。
まあ、留守中や夜間の設定温度は17.5度だから、かしら。

書込番号:19552668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/02/03 23:08(1年以上前)

猫里にゃんこ さん こんばんは。。

すみません。文面を拝見すると、仰る意味合いは十分に理解できるのですが
24時間運転をさせる意味合いからすると、「連続運転」とは言わず「終日運転」という語彙になります

空調では、「連続運転」の対義語に「間欠運転(断続運転)」と言われる語彙があります
「連続運転」を指し示す意味からすると、温風(冷風)が吹き続ける事を意味し

一方、間欠運転とは?室温が定まり、サーモオフにと言われる動作により
一時停止して、また稼働と停止を繰り返す運転を言います。

ちょっとした事なのですが、ご指摘して申し訳ございません。

それと本題の「終日運転の方が省エネ効果が高まる」とのご報告なのですが
それはそれでいいのですが、知恵袋をはじめ、各サイトの情報を拝見すると

そのご意見に反し、冷暖房を必要としない時間が長ければ長いほどエアコンを消し
必要とする時間だけエアコンを点けた方が省エネという、ご意見の方が体制を占めています。
一応、私もその中の一人ではあるのですが…
間違えなのでしょうかね?

まあ、それぞれ構造躯体の違いに拠る熱貫流率も異なりますし
一律に「終日運転」の方が省エネ効果が見込めるのか
私には、それを裏付ける根拠もないので、何とも言えませんね

書込番号:19553878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件 ノクリア AS-X56E2の満足度5

2016/02/03 23:55(1年以上前)

wenge-iroさん
終日運転というのでしたか。

今日日経の下記のタイトルの記事を読んだので、連続運転で良いのかと思いました。24時間連続運転を短くしていたのかもしれませんね。

どっちが得か、エアコン「連続運転 VS 間欠運転」
松尾和也 松尾設計室代表
(1/3ページ)2016/2/2 6:30

厳密にどちらが経済的かは、はっきりはわかりませんが、今日の電気代は60円台でした。だんだん安くなります。家自体が暖まっているのかと感じています。帰って来た時や、朝起きた時に寒くないのもの嬉しいところです。

後出しで恐縮ですが、うちには年寄り猫がいて、留守中も夜間も少しは暖房があったほうがよいのです。
で、朝晩だけ運転するのと変わらないなら、つけっぱなしにしてみようかと試したところ、1日毎の電気代が返って安くアナウンスされるようになったわけです。
うちでも1階と2階では温度差が大きいので、もしリビングが1階だったら、全く話が変わるのかもしれません。

うちの場合は、そうみたい、ということで。

書込番号:19554072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件 ノクリア AS-X56E2の満足度5

2016/02/04 00:20(1年以上前)

連続ですみません。
終日運転が良いかどうかは、環境や考え方で変わるのだから、どちらでも良いのですが、このエアコンが1日毎の電気代を教えてくれる機能があったお陰で、どちらにするか考えることができたことが嬉しいことでした。

もし、いくら省エネでも、1ヶ月毎のチェックでは、比べることは難しいので、つけっぱなしにするという発想が私には出てこなかったと思うのです。

書込番号:19554176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X56E2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-X71E2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-X71E2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月下旬

ノクリア AS-X71E2をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング