NP-TM8
- 頑固な油汚れもすっきり洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(食器点数約40点)対応の食器洗い乾燥機。
- 停電やブレーカーが落ちたとき、電力復旧後にスタートボタンを押すと運転を再開する「オートリスタート機能」を搭載。
- 搭載しているどのコースとも組み合わせができる、高温の「80度すすぎモード」を搭載。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM8
15年使っている今は無き三洋の食洗機がついに壊れたため、この機種を買おうと思っています。
水栓の知識が皆無なため取り付けは業者に頼もうと思っていました。
まずは壊れた食洗機を撤去したのですが、その時水栓のホースが思いのほかカチッと簡単に取れたのでもしかして自分での取り付けが可能かもと考えています。
よくよく考えれば食洗機の設置は新規設置時の分水栓がむつかしいだけで、買い替えはそのまま分水栓にはめるだけで設置できると想像しています。
しかしその接続部分にも色々種類があって確認が必要かもと心配になってきました。
そこでお聞きしたいのは、当家は現在画像のような状態ですが、当機種はこのまま付属のホースを取り付けるだけで設置可能なものなのでしょうか?(ちなみに真下に伸びているグレーホースは使用中の浄水器のもので食洗機は右端に接続していました)
それともう一点、設置場所は水道栓の右側から左側に変更するのですが、分水栓の向きを右から左に変更するのは素人でも可能なものなのでしょうか?一応一通りの大工作業程度はできる器用さはあります。
初歩的な質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
書込番号:18928715
1点
分からないなら通販で買うのはやめたほうがいいです。店員が居る店なら詳しく説明してもらえます。万が一購入して自分でできなかったら返って高くつきます。
書込番号:18928721
0点
サンヨーを使っていたのなら、そのまま接続可能です。
分岐水栓の分岐取り出し口の向きの変更はメーカーにより違います。
形状からナニワのCB−○○○5までの型番だと思います(CB−○○○6から緊急止水弁があります)。
向きの変更はアップ画像が参考になると思います(古いタイプも同じだと思います)。
ニップルの向きを変えるだけなら788−803で可能かも。
参考まで。
書込番号:18928907
3点
分岐水栓の向きを変えられ無くても、給水ホースの長さと水栓周りに余裕があればホースをUターンさせて向きを変える方法もありますよ。
書込番号:18929361
2点
ツキサムanパンさん
そうですよね。計ってみたらなんとかいけそうです。
有難うございました。
書込番号:18931109
1点
左に向きを変えるなら788−803しかありません。
柊の杜さんが正解です。
ホースは分水に対し水平に向くのが理想です。
書込番号:18932848
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TM8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/15 19:06:03 | |
| 5 | 2017/08/10 21:43:00 | |
| 2 | 2016/07/03 16:57:01 | |
| 4 | 2016/06/06 11:23:02 | |
| 8 | 2016/05/28 21:18:00 | |
| 4 | 2016/05/02 23:01:15 | |
| 2 | 2016/04/13 11:42:14 | |
| 3 | 2016/03/20 20:30:30 | |
| 0 | 2016/03/20 0:43:26 | |
| 7 | 2016/03/27 17:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)












