MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
WindowsXPを残さないといけない事情があり、古いノートPCを捨てずに取ってあるのですが、
さすがに寿命が来そうなので、これを機に元々欲しかったMacBook Pro 2.7Gへの買い替えを考えています。
ただ、やはりXPの環境は必要なのとWinodows10も載せたいと思っています。
アップルのサイトを見るとMacBook Pro 2.7GでXPが動作しないと書かれていますが、
実際のところをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?
全く動作しないのか、いくつかのデバイスが正しく動作しないだけなのか…。
当方としてはUSB1.0規格のデバイスを認識してくれさえすれば良いのですが。
よろしくお願い致します。
書込番号:20946094
0点
MacでWindowsを動かすにはBootCampっていう、普通にWindowsパソコンとして単独でインストールするのと、仮想ソフトでMacの上にWindowsを入れる方法があるけど、BootCampだったらWindows10しか無理ですね
(仮想化だったら問題ない)
ちなみにBootCampにしてもMacでもWindows使えるから気軽にMac買ってねって感じのオマケ機能って感じだし、将来的にはばっさり切られる可能性はあると思う
書込番号:20946150
3点
仮想化ソフト(例えばParallels Desktop、VMware Fusion)を導入してはどうでしょうか。
Paralls DesktopでのWindows XP
http://review.kakaku.com/review/03107010058/ReviewCD=1033221/#tab
書込番号:20946162
![]()
1点
パラレルズ デスクトップを導入し WindowsXPを運用してください。
もちろん Windows10も可能です。
書込番号:20946263
1点
>macOS Sierra 10.12.2 アップデートについて
>対応の Mac で Boot Camp を使って Windows 8 および Windows 7 の新規インストールが可能になります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT207307
macOS Sierraがアップデートして、Boot Campを使って、Windows 7、8はインストール出来るようになったけど、Windows XPはインストールできないし、また2つのBoot Campはあり得ない。
書込番号:20946316
1点
なるほど仮想化ソフトですね。
仮想化ソフトは詳しくないのですが、
BootCampを使った場合と比べると、デメリットはなんでしょうか?
処理が遅くなるのはイメージできますが、それ以外にも何かありますでしょうか?
書込番号:20946538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>BootCampを使った場合と比べると、デメリットはなんでしょうか?
仮想化ソフトのWindowsで、ブルーレィデイスクの再生は出来ない。
書込番号:20946559
1点
>BootCampを使った場合と比べると、デメリットはなんでしょうか?
何をするかによっても変わるかもしれませんが、普通使いでのデメリットは、あまりないように思います。
と言いますか、 WIndowsXP使用したいのでしたら 仮想化ソフト使う道しかないと思いますが。。。
書込番号:20946638
1点
>betelgeuzeさん
メリット:Mac上で使えるからいちいち切り替えとか不要でお手軽
デメリット:ネイティブ(Boot Camp)よりは当然遅くなる
と言っても、Boot CampでXPは不可能だしXPだったら仮想化でもサクサクすぎるくらいなので問題ないかと
僕的にはBoot Campなんてわざわざ再起動してってのが逆にあり得ない
一つ懸念があるとすればUSB1.0のデバイスってやつかな?
今じゃ仮想化でもUSBとかほぼ問題なく動くけど、何か特殊なモノ(例えば何かの制限解除のドングルとか)だと動かない可能性はゼロではないって感じかな?
書込番号:20946818 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆さま短時間に多くのアドバイスありがとうございます。
頂いたアドバイスや下記サイトの情報と合わせ、
私がやりたい事が出来ると確信しました。
後日、実証結果をこちらに報告できればと思います。
ありがとうございました。
http://ascii.jp/elem/000/000/480/480093/
書込番号:20947075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BootCampでXPだとインストールできるかな?
現行機種で
書込番号:20948155
0点
【ご報告】
無事にWindowsXPを仮想化マシンとしてインストールし、古いUSBデバイスとそのアプリを使うことができました。ちなみにMacBookはMF839J/Aのカスタマイズモデルです。
仮想化ソフトはParallels Desktopを利用しました。最初、XPインストール途中でブルースクリーンとなり焦りましたが、サポートに問い合わせたところ解決しました。
Parallels DesktopのXPをインストールする前の構成設定画面にて、プロセッサ数を2から1に変更したところ、問題なくXPをインストールすることができました。
まだWin10はインストールしていませんが、問題なくマウントできそうです。改めましてアドバイス頂きました皆様、ありがとうございました。
書込番号:20961160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/03/10 21:27:12 | |
| 3 | 2018/01/06 20:49:27 | |
| 1 | 2017/12/01 20:58:04 | |
| 14 | 2018/01/11 10:47:12 | |
| 3 | 2017/10/17 9:48:53 | |
| 7 | 2017/07/16 16:09:12 | |
| 5 | 2017/06/21 21:08:39 | |
| 4 | 2017/06/12 19:42:32 | |
| 5 | 2017/06/08 21:34:28 | |
| 11 | 2017/06/12 9:16:35 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミを見る(全 1087件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











