『使わなくなった子供部屋』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-UX405C2の価格比較
  • CS-UX405C2のスペック・仕様
  • CS-UX405C2のレビュー
  • CS-UX405C2のクチコミ
  • CS-UX405C2の画像・動画
  • CS-UX405C2のピックアップリスト
  • CS-UX405C2のオークション

CS-UX405C2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月21日

  • CS-UX405C2の価格比較
  • CS-UX405C2のスペック・仕様
  • CS-UX405C2のレビュー
  • CS-UX405C2のクチコミ
  • CS-UX405C2の画像・動画
  • CS-UX405C2のピックアップリスト
  • CS-UX405C2のオークション


「CS-UX405C2」のクチコミ掲示板に
CS-UX405C2を新規書き込みCS-UX405C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

使わなくなった子供部屋

2017/01/22 23:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-UX635C2

クチコミ投稿数:84件

子供達がそれぞれ独立して、部屋のエアコンを使わなくなりました。
どうゆう管理方法が良いでしょうか?、ちなみに掃除タイマーは設定してます。

書込番号:20594251

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/01/23 00:44(1年以上前)

アイマッキー さん こんばんは。。

ご利用の年数は型番から行くと一・二年といったところなのでしょうか
人により色んな考え方があると思われますが

冷房までご利用になられたのではあれば
きっとドレンパンなどそれなりに汚れはあるでしょうし

次回、ご利用になるまで綺麗に保管しようと思えば
一度、メーカーにクリーニング依頼するのも一つの手です。

その後、状況を見ながら定期的に自動お掃除機能が働くよう
設定しておき、通電させておくという意味でもいいでしょう

それもちょっと抵抗があると思われた場合は
電源も抜いておき、埃が被らないよう
カバーを掛けておくのも良いのかも知れません。

書込番号:20594407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2017/01/23 08:38(1年以上前)

>wenge-iroさん、ありがとうございます。

カバーをかぶせて保管という事は、全く使用しない状態でも次回OKなんでしょうね。

季節家電は、半年くらいなら休眠〜再使用してますが、どのくらいの期間まで良いんでしょうか?

車は動かないと徐々に劣化しますが、エアコンには当てはまらないんでしょうか。

経年劣化で腐食すれば、ダメな程度の常識は分かります。

書込番号:20594774

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/01/23 19:39(1年以上前)

アイマッキー さん こんばんは。。

いつ何時、ガス漏れや四方弁等々 故障するとも限らないですし
仰るように点検という意味でも定期的に稼働させたほうが良いでしょうね

冷房は結露水も伴いカビ繁殖の要因ともなりますから
出来ることなら避けたいのですが、冷暖時に一度は稼働させ

異常な音はしないか?吹き出し温度は十分か?等々
確認されたほうが良いと思います。

吹き出し温度については、冷房時:11・12℃、暖房時は40℃以上
あれば正常です。

あと、ぽんぽさんからも気付いたことでもあればアドバイス戴けるものと思います。

書込番号:20596018

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-UX635C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズバ暖との違い 7 2017/04/23 0:49:27
使わなくなった子供部屋 3 2017/01/23 19:39:39
寒冷地かサイズか 4 2017/01/14 22:09:54
購入しました 1 2016/09/28 17:51:07
エアコン設置位置についての質問 3 2016/09/24 12:53:36
エアコン設置位置相談 3 2016/04/16 20:06:07

「パナソニック > CS-UX635C2」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-UX405C2
パナソニック

CS-UX405C2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月21日

CS-UX405C2をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング