『端末代金込みのプラン、12ヶ月で解約すると…?』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『端末代金込みのプラン、12ヶ月で解約すると…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

スレ主 u-muさん
クチコミ投稿数:73件

so-netなどで、端末代金込みで月4000円を切るプランがあり、
最低利用期間が12ヶ月となっていますが、
これは12ヶ月を過ぎた時点で解約すれば、本体はそのままもらえるということなのでしょうか?
だとすると随分と安いように思うのですが…?

書込番号:19679955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/03/10 23:33(1年以上前)

当該のプランの詳細が解らないので何ともですが、4000円×12ヶ月とするなら48000円。

うち、1000円×12ヶ月を通信料として差し引くと3000円×12ヶ月の36000円が端末代金って事になりますから、特別安くもないと思いますよ。

「定価」の設定があり得ないくらい高額ですが、実際の価値はせいぜい3万円くらいですし、サッパリ売れずに値引きされる様にもなってますし。

尤も、端末代金が24回払いに設定されていて、解約するなら残債を払えってな酷い罠で結局定価購入な可能性もありますけど。


書込番号:19680007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-muさん
クチコミ投稿数:73件

2016/03/10 23:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ヤフオクでの相場が45000円くらいのようなので、それを基準にすると安いように思ったのですが、
たしかにzenfoneなどのSIMフリー機と比較すれば、それほど安くはないですね。

書込番号:19680099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/03/11 00:02(1年以上前)

気になったので確認して来ました。

結論から言うと、24回払いで約7万円のトンデモ価格でした。

最低利用期間ってのはあくまで回線に対する違約金で、端末の割賦金とは別の性質のモノです。

Xperiaブランドにカネを払える価値観の人ならいいとは思いますが、それもせいぜいが楽天セールの3万円チョイまでで。

定価購入する価値のある端末ではありませんから、カネの使い道に困ってるとかでなければ止めておいた方が。。。

書込番号:19680129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2016/03/11 00:14(1年以上前)

そんなわけないです。

ご記載のプランは端末代金が分割24回払いで設計されていますから、途中で解約したとしても端末については当然残債分は支払わなければなりません。

単純計算ですが、例えば1年で解約したら12回分は支払い済みなので、残りの12回分を続けて支払うことになります。
ただし、残債分が一括払いなのかあるいは分割の継続なのかまでは知りませんので、事前に確認されたら良いと思います。

ちなみに、HP記載の金額は税抜きなので、毎月の支払いは4,199円になるかと思います。

書込番号:19680170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング