『真空引きについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22Eの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Eの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのオークション

白くまくん RAS-AJ22E日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年

  • 白くまくん RAS-AJ22Eの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22Eの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22Eのオークション

『真空引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22E」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22Eを新規書き込み白くまくん RAS-AJ22Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

真空引きについて

2015/08/03 23:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ28E

クチコミ投稿数:4件

RAS-AJ28Eを購入して自分で取り付けをしているですが、
真空引きでつまづいてしまいました。

配管を終えて室外機のサービスバルブに真空ポンプを取り付けて、
説明書のとおりマニホールドバルブのHi側を閉じてLo側バルブを
開くと負圧をかけてないのに、気体が噴出しだしたので冷媒が漏れてるのか?
と焦ってあわててバルブを閉じました。

Hi側を開かないと冷媒は供給されないと考えていたのですが違うのでしょうか?
購入直後の室外機のLo側にも何か封入されているのでしょうか?
また、噴出してくるものが冷媒なのかどうか確認する方法はあるのでしょうか?

書込番号:19023648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2015/08/03 23:39(1年以上前)

>Hi側を開かないと冷媒は供給されないと考えていたのですが違うのでしょうか?
>購入直後の室外機のLo側にも何か封入されているのでしょうか?
>また、噴出してくるものが冷媒なのかどうか確認する方法はあるのでしょうか?

いまいち説明が解りませんが

つまりは 本体のバルブを開けたという事ですね?

本体のバルブを開くと LOW HI問わずに冷媒が噴出します、

真空引き時にはマニフォールドのバルブを開きますが 本体のバルブは閉じたままです

真空引き終了後にマニフォールドのバルブを閉じ ゲージの戻りが無い事を確認して 本体のバルブを少し開き

ゲージ圧が 負圧から整圧に変わったのを確認後 ホースを外すか そのまま運転圧力を確認するかします。

書込番号:19023685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/08/03 23:54(1年以上前)

真空ポンプさん、ご回答ありがとうございます。

すみません、説明が間違っていました。
室外機本体の細径側バルブは閉じ、太径側のバルブを開にして、
真空ポンプのHi側を閉じ、Lo側を開きました。

本体側は細径側、太径側ともにバルブを閉じたままでよかったのですね?

書込番号:19023741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2015/08/03 23:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:4件

2015/08/04 00:07(1年以上前)

>真空ポンプさん
大変よくわかりました。どうもありがとうございました。

書込番号:19023778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2015/08/04 00:13(1年以上前)

>本体側は細径側、太径側ともにバルブを閉じたままでよかったのですね?

真空引き時にはそれで OK 検討を祈ります。

書込番号:19023794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/06 09:41(1年以上前)

作業は、終わっていると思いますが・・・

今後の作業にご参考になればと、お送りします。
 エアコンの取付けの工程で、真空引きが最も気を遣います。
私も自分で取り外し取り付けを行います。 
機材取り外しの際、少量の冷媒ガスを放出した事があり、チャージバルブを購入し使っています。


⇒ チャージバルブ を活用したらいかがでしょう。
  マニホールド、真空ポンプ等のツール機材取付け、取り外しの際に
  トラブルや事故(真空メータ破損)を軽減できます。
  
冷媒ガス R32 の注意事項。
・補充媒体   → 小瓶がまだ発売していない。
・放出事故   → 媒体減少で冷却能力減。
・ガス圧が高い → 接続管のねじ締を強めに。

ご参考までに・・・・

書込番号:19029506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/08/14 15:57(1年以上前)

真空引き完了して運用開始できました。

ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:19051378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ28E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22E
日立

白くまくん RAS-AJ22E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年

白くまくん RAS-AJ22Eをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング