『32LF5800の購入時期』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

32LF5800 [32インチ]

  • 独自の液晶分子配列により、178度の広視野角を実現した32V型IPS(1920×1080)液晶テレビ。高精度な色彩表現を実現する。
  • 内蔵スピーカーだけで5.1チャンネルサラウンドに近い音場を再現する「バーチャルサラウンド・プラス」を搭載。
  • スマートフォン、パソコン、タブレット、USBメモリーなどのデバイスと連携し、映像や画像を共有できる「Smart TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 32LF5800 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32LF5800 [32インチ]の価格比較
  • 32LF5800 [32インチ]のスペック・仕様
  • 32LF5800 [32インチ]のレビュー
  • 32LF5800 [32インチ]のクチコミ
  • 32LF5800 [32インチ]の画像・動画
  • 32LF5800 [32インチ]のピックアップリスト
  • 32LF5800 [32インチ]のオークション

32LF5800 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

  • 32LF5800 [32インチ]の価格比較
  • 32LF5800 [32インチ]のスペック・仕様
  • 32LF5800 [32インチ]のレビュー
  • 32LF5800 [32インチ]のクチコミ
  • 32LF5800 [32インチ]の画像・動画
  • 32LF5800 [32インチ]のピックアップリスト
  • 32LF5800 [32インチ]のオークション

『32LF5800の購入時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「32LF5800 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32LF5800 [32インチ]を新規書き込み32LF5800 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

32LF5800の購入時期

2017/02/13 14:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]

クチコミ投稿数:106件

地デジ化前の2008年に購入した21型ブラウン管のテレビが、今年に入ってから
リモコンボタンを押してもすぐに電源が入らなくなりました。

点いてもすぐ消えを5回以上繰り返しやっと点く状態です。
(リモコンの電池交換しても同じ)

本体電源でやっても同じなので、そろそろ買い替え時かと思っています。



ケーブルテレビのデジタル変換が完全終了直前の2015年2月頃に、一度
32型の地デジを購入しようかと、ネットや量販店を見に行ったりチェックしたことがあり、
クリアでシャープな画面でコスパのいいLGが候補でした。 次がSHARP。
LG>SHARP>Panasonic (それ以外は考えていない)


今回、量販店を見に行ってもLG製品の32型は在庫がなく
チェックすることができませんでした。

また最新は、32LF6300(といっても2015年製)のはずですが、
量販店も、またAmazonなどネット上でも在庫がなく、
2015年製の本機32LF5800しかないみたいなので選択の余地がありません。

LGの32型ならこれを買うしかないようです。
(正直、鳥脚のような二股脚が好きじゃない)

本当は32LF6300の方が脚は1本なのでいいのですが、在庫も無い上
スピーカーが10Wで、32LF5800(20W)より劣るようですね。



前書きが長くなりましたが
現テレビのリモコンがこんなことにならなければ、このままでいましたが、
テレビもどんどん4Kへ移行しているようで、買いたい時に32型のこの手のテレビは
買えなくなりそうな気もします。

やはり、今、3万円台の時に買うべきでしょうか?


実際、量販店で目で見てクリアな画面と思ったLG製品は2013年製だったため、
32LF5800は目にしていません。

32型は需要がないのか、2016年製は出ていない上、
液晶が高いらしく、量販店でも価格は安くて4万円台が相場のようなので、
やはりAmazonなどネットで4万円以下は安い方でしょうか?


本機も3万円台前半だった頃もあったようですが、最近は3万後半になり、
一時4.8万円に跳ねあがったものの、また4万円を切っているので…。


ただ、色々な電化製品が同時期寿命近くで、買い替えが必要そうなので、
できれば3万円台前半で少しでも安く購入したいのですが、
このままいけば、これ以上下がることは無さそうな感じもします。
在庫も少ないようですし。


いざ、購入するとなると、LGとSHARP、Panasonicのどれがいいのかと迷いますが、
価格だけだとSHRPはネットでもう少し安い物もあるようです。

SHARPはIPSではない、フルハイビジョンではないなどの点があるので、
単純にテレビを見ることでしか使用しないのならLGの本機がベストでしょうか?
IPS、フルハイビジョンか否かは大きいでしょうか?

すみません、なんか優柔不断的な質問で。。

賭けなのかもしれませんが、もう少し安く下がる時がありそうな気がして。
(19型地デジも購入検討時、いきなりAmazonが2万弱に下げた日が数時間あり、その時購入)

アドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:20654884

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/02/13 15:29(1年以上前)

前週比ではさがってますが、10月に底打ちして上昇傾向です。

書込番号:20654984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2017/02/13 16:23(1年以上前)

>澄み切った空さん

コメントありがとうございます。

私も価格推移グラフは常に見ていますが、
昨年の10月頃の33,700円?が最安値だったみたいですね。

ついこの間、47,000円位にに跳ねあがった時は焦りましたが…。

う〜ん、、、やはりこのまままた徐々に上がっていくのでしょうかね。

SHARPだと比較的もう少し安いのがあるみたいですが、
2000〜3000円くらいの差なら、LGの方がいいのかなと思っています。

もう一度くらい、ガクッと下がることがあると嬉しいのですが。。

書込番号:20655132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/13 16:59(1年以上前)

買うなら今しかないでしょう。
ただ、予算が許すならば、ブラビアの32W730C何てどうでしょうか?
Full HDですし、新型が出たので価格もこなれてると思います。
LGは在庫限りなので、どうしてもこの機種が良いのなら今すぐにポチッとしちゃいましょう。必ず、延長保証には入って下さいね。

書込番号:20655209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2017/02/14 21:42(1年以上前)

>まこざいるさん

コメントありがとうございました!
お礼が遅くなりすみません。

今のテレビは、電源がすぐに入らないとはいえ、点けば普通に観られるので、
ついついまだ大丈夫と思ってしまい、ポチッとするタイミングを迷ってしまっています。^^;

教えていただいた32W730Cは高すぎて…。
予算オーバーどころか、もう1点別の電化製品が買えそうです。

やはり延長保証は入っておいた方がいいですか?
掲示板などを見ると、1年で壊れた人もいたみたいですしね。

今まで電化製品を購入し、あまり延長保証はつけたことがなかったのですが、
今回は国産メーカーじゃないですしね。 確かにちょっと不安はあります。



書込番号:20658722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/14 22:48(1年以上前)

>ポチビ♪さん
今晩は。自分も43uh6500を購入したばかりです。
lgのテレビは不安でしたが、lgは世界的に有名なメーカーです。先程、気になる事があり(自分の気にしすぎでしたが)サポートを呼びましたが丁寧で迅速に対応していただきました。
今の家電はlgに限らずいつ壊れるのかは分からないので保険として延長保証には入っておくべきでしょう。
32インチのFull HDは貴重ですよね。
ソニーが選択肢にないのならこの機種の在庫がある内にポチッとしないといつ価格が跳ね上がるか分かりませんよ。
でも悩みますよね。自分もlgというメーカーが不安で悩みましたが購入しました。

書込番号:20658976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2017/02/14 23:55(1年以上前)

>まこざいるさん

SONYの電化製品はPC、カメラ他元々あまり好きじゃないのもあり、
また、量販店で実際観た時も投稿した3メーカーの製品が好みでした。

他の方のコメント見ても、LGのサポートの対応は迅速でよかったと
いうのが多いですね。

LGの32型を買う気ではいるのですが、先に書いた通り、今のテレビが
普通に映っているとつい…。

でも、だからと言って放置していると、突然修復不能で壊れたり、
価格もあがり、売切れになり、あの時ポチッとしておけばよかったと
後悔しそうなので、近い内にポチッとしたいと思います。

書込番号:20659223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32LF5800 [32インチ]
LGエレクトロニクス

32LF5800 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

32LF5800 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング