液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55EC9310 [55インチ]
近所のビックカメラで展示されてあったのを見ました。
隣には東芝58Z10X、下にはシャープLC-52XL20で、外部入力で「ベイマックス」
のデモ映像が流れてました。
残像が酷いという話を聞いていたので、よくよく見比べてみても、気のせいか
ソースが良いのか、他と変わらず。
ですが、白色が、明らかに、灰色ぽくなっていて、煌めき感が激減しておりま
す、また、暗いシーンが黒潰れぽくなっていて、よく見えない。
映像モードを色々と試しましたが、変わらず。
58Z10XのLEDバックライトには敵わないのかなぁー、有機ELは?
やはり、国内メーカー製まで我慢かなぁ。
書込番号:18842619
3点
どんな環境で展示されていました?
一般的な量販店の環境にて設置されていたなら、自発光ディスプレイにはナカナカ厳しい条件ですね。
この辺りはプラズマでもよく言われていましたが。
書込番号:18842635 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんばんは
有機ELですか
買うなら、放送局向けじゃないとね(苦笑
ソニー 放送・業務用モニター
有機ELモニター
https://www.sony.jp/pro-monitor/lineup/index.html
書込番号:18842692
1点
->確かに、蛍光灯の光が、ばっちりと照っている環境下の展示でした。
->業務用のは画面が小さいですね。30インチ止まりでは、ちと寂しい。
youtubeで上がっているレビューは、白は白なのに?不思議だなぁー、追試してみよう。
しかし、フラットディスプレイの進化は早いなぁー。
ブラウン管でのフラットディスプレイから、ずぅーと待ってるし…。
結局、TVではなくて、液晶モニターで、ここ十年ほど過ごしてるし。
有機ELのパソコンディスプレイは出ないかなぁーと。
書込番号:18843031
2点
追試ですねー。というか、お家に連れて、いじり倒したいのですが、店舗で我慢我慢と。
字幕とか、デモでの白は白じゃん!
「ベイマックス」でのデモ映像での、実写でのホワイトボードと、主人公メカの白が黄色ぽい。
ソース依存か、初期設定がそうなっているのかも。
しかし、4Kに囲まれている2Kって、不利です、ドットが見えてるもん、これ。
書込番号:18845748
1点
白が黄色ぽく見えるのは、色温度が低いからみたいですが、
こいつの映像設定では、MAXになってました。
というか、9300Kとか6500K、5000Kとかいう表記ではなくて、
CXX(XXに数値が入る)からWXXという表記で、いったい、どっち
が高いのか低いのか一見判らないやつです。
うーん、片言しゃべってる外人みたいなやつですねぇ。
しかし、店舗でのデモの映像モードは、すべてが100となって
いるので、このまま耐久試験でもされているようです。
年末、どうなっているのか楽しみかもしれません。
書込番号:18852331
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55EC9310 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/01/16 17:56:36 | |
| 4 | 2016/01/17 11:39:02 | |
| 5 | 2015/07/29 23:26:07 | |
| 3 | 2015/06/09 0:30:51 | |
| 6 | 2015/06/08 20:16:45 | |
| 26 | 2015/06/06 15:29:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







