『3チューナ3TBモデルが出てくれそうに無いので。』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

  • 「チャンネル録画」機能により最大6チャンネルを36日間すべて自動録画できる、4TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 電源ONで起動する「新着番組」機能や、リモコンの音声操作やモーション操作により、見たい番組やシーンをすぐに探すことができる。
  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」を採用。4Kテレビでより美しい映像を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX4000とブルーレイディーガ DMR-BRX4020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

『3チューナ3TBモデルが出てくれそうに無いので。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX4000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX4000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRX4000の満足度1

こちらの機種を買ってみました。

HDD容量をすべて番組録画に回せるというので、3TBモデルの代わりに導入してみました。

ひとまず、リモコンは遊べそうですね。

BRZ2000の便利機能は一通りそろっていそうなので移行はすんなりいきそうです。

書込番号:19381358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/08 10:09(1年以上前)

小生も、3テラの代わりに購入を企んでいるんですが。

小生は2台買おうかなと、思っています。

片方は4テラの通常録画用と、もう片方は全録用にと、笑

ヨドバシかビックかどっちで購入しようかなとも悩んでますわ。 笑

書込番号:19386477

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRX4000の満足度1

2015/12/08 15:35(1年以上前)

>メジロデュランさん

書き込みありがとうございます。

ちらりと、チャンネル録画を使おうかとも考えたのですが。
CSに使うと、録画するチャンネル数が3チャンネルに制限が来そうだし。

契約しているカードを増やすのも、料金が跳ね上がりそうで・・・



使い始めて3日目でリモコンを赤外線モードにして、BRZ2000のリモコンを共用にして使っています。
キーがなんとも使いづらい配置になっています。

チャンネル録画で使う分には不便は無いのでしょうが、番組録画で使うととても使いづらくなっていますよ。

新しい便利機能が使えなくなるのは少し惜しい気もしますが、仕方ないですね。

動作は、なんとももっさりした感じになっています。

おまけ  表示窓が無くなってしまったのは意外と使いづらいですよ。
再生時間や、録画時間も判らないし、アラームを出しているらしいが内容が判らない。

BRZ3020が出たらすぐに買ってしまいそうな気がします。

書込番号:19387063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/09 08:21(1年以上前)

>kaka@35さん

> BRZ3020が出たらすぐに買ってしまいそうな気がします。

私の場合、BRZ2000行きましたので、(なるべく旧)無線リモコンならですね。。。(苦笑

書込番号:19388794

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/09 10:18(1年以上前)

>ヨドバシかビックかどっちで購入しようかなとも悩んでますわ。 笑

長期保証が必要ならビックカメラ。
ヨドバシの保証は、かなり貧弱なためです。

書込番号:19388988

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRX4000の満足度1

2015/12/09 15:19(1年以上前)

>スピードアートさん


>私の場合、BRZ2000行きましたので、(なるべく旧)無線リモコンならですね。。。(苦笑

無線と赤外線が混在する環境なので、赤外線で統一して使っていますが。
赤外線モードと無線モードの切り替えがワンタッチで出来るのならば、無線で使い始めると思いますが。
切り替えがとても面倒な上、録画中は切り替え出来ない様なので無線で使うことは無いと思います。

BRZ2000と、BRX2000のリモコンが外見は同じようですね。(キー配列は無視すると)
結構BRZ2000のリモコンは使いやすい形状なので好きです。





書込番号:19389544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/09 17:17(1年以上前)

>kaka@35さん

個人的には、レコーダのリモコンはそれぞれで操作するというスタンスであるため?、切り替えのニーズはありませんが、確かに切り替えるとすると面倒ですね。
(念のため、個別ペアリングにて複数台の無線リモコンを1台のDIGAに登録できるということもできます)

いずれにしても、無線が必須な背景は、編集を連続して長時間行う際に、赤外の場合ずっと向けているのが不便なことと、比較的距離を置いた場所、わかり易く言えばたとえば少々離れたキッチンで調理しながら、リモコンを適当に置いて濡れ手とかでボタンを指先で押して操作してながら見ながら聞きというか長し見流し聞きする場合、赤外だといちいちリモコンを持って向けなければならないのが不便なことの二点で、原則?やめられないです。

> 結構BRZ2000のリモコンは使いやすい形状なので好きです。

同感です。
形状的には歴史的に実績があるもので、カバーも廃止されてボタン配置含め洗練されていると思います。

リモコン応答ないしはボタン配置絡みでリモコンフリークの如くパナ純正の互換リモコンをパーツ購入して来たクチですが、BRZ2000は買わなくとも良いです。
近年、ここでの不評が相次いだBZT760やそれ以降の機種に見られる迷走の如く、下手に変える必要は全く無いのではないでしょうかね。
特に、BZT9600はそのままでBRZ2000で回帰した様なところからすると、変更には意味が無かったことを如実に現しているかと。。。

書込番号:19389760

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRX4000の満足度1

2015/12/10 00:38(1年以上前)

>スピードアートさん

さすがに6台積み重ねて使っているので、それぞれリモコンを使うとわけがわからなくなりそうなので。
1台のリモコンで、コードを切り替えて使っています。

音声認識とか、モーションコントローラーとか、結構使えそうな機能なのですが。
キー配列があまりにもチャンネル録画用に作られているので諦めて、BRZ2000用のリモコンを使っています。

HDDの全容量が番組録画用に使えるのもお気に入りです。

BRZ6000でもいいかなと思ったのですが、チャンネル録画用に容量が強制的に食われるということだったので諦めました。

はじめは量販店の店員さんと話しをしていたのですが。

話が入り組んできたところで、ちょうど店頭にパナソニックの社員さんが販促に来ていらしたので連れてきてもらい。
長々といろいろ聞かせてもらいました。

書込番号:19391091

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRX4000の満足度1

2015/12/11 04:02(1年以上前)

打ち間違いです、

BRZ6000では無く、BRX6000ですね。

お恥ずかしい限りです。

書込番号:19393884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング