『この機種も、リンクステーションに移動できません。』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

  • 「チャンネル録画」機能により最大6チャンネルを36日間すべて自動録画できる、4TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 電源ONで起動する「新着番組」機能や、リモコンの音声操作やモーション操作により、見たい番組やシーンをすぐに探すことができる。
  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」を採用。4Kテレビでより美しい映像を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX4000とブルーレイディーガ DMR-BRX4020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

『この機種も、リンクステーションに移動できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX4000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX4000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRX4000の満足度1

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/#18312807

BRZ2000と全く同じ状況です。

BZT860からは移動できるのに、BRX4000からはBRZ2000と同じ場面で次の手順に進めなくなっています。

ファームウェアは設置直後に更新しています。

ネットワーク環境の向上とか出ていた様なので期待していたのですが。

書込番号:19389601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/09 18:03(1年以上前)

バグでは無く意図してということになると、SQVとのトレードオフの仕様と言うことなのでしょうかね?

↑記述ではいずれ切れますので念のため。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697878/SortID=18312807/#18312807

書込番号:19389867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/12/09 18:14(1年以上前)

RECBOXはアップデートでBRZ2000世代(BRX4000も?)から正常にダウンロードダビングできる様になったので、バッファロー側が問題あると認識しているかはわかりませんが、解決にはバッファローに頑張って貰うしかないでしょうね。

書込番号:19389886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/12/09 18:20(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151209_734428.html

リンクステーションにアップデートがある様ですね。すでに実施済みかもしれませんが。

書込番号:19389899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/09 21:04(1年以上前)

kaka@35さん が貼られたスレの中で、LS410DX はできているとの書き込みがありますので、
LS210 だけの問題かもしれませんね。

RECBOXで解像度が下がってしまうと騒がれた時も、LS410DX も同じ(解像度が下がる=転送は出来る)との
書き込みもあったかと思います。

書込番号:19390379

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRX4000の満足度1

2015/12/10 00:21(1年以上前)

>スピードアートさん
お手数をお掛けします。
リンクの掛け直しありがとうございます。

>ずるずるむけポンさん
最新ファームウェアのリンクありがとうございます。

リンクステーションのファームウェアも最新になっています。

>yuccochanさん
LD410とLS210の違いといえば、宅外配信ができるかどうかなんですが。
宅外配信対応といえば、BZT860も対応しているわけで。
860が双方向に移動可能なのに2000以降不能になるのがよくわかりません。
しかも2000でも片方向には転送可能なんですよね。

書込番号:19391054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/10 15:05(1年以上前)

>kaka@35さん

他機の状況から受け側で対処可能である一方、明らかに出し側(4桁型番機?)が何か変わったためということも事実でしょう。
すなわち、何らかの出力仕様が変わった。

昔ならこういった状況を申告すると、設計方面に確認して、「実はコレコレ変更が入ったことはあります」とかいった情報が得られ、その情報を元にこちらが仲介してサードパーティに申告して対処するといったことが可能でした。
ところが、昨今、この手の事実を突き付けても、早々に「これ以上開示できる情報はございません」の完全な八方塞となることが圧倒的に多く、ユーザとサードパーティの手探りとなる可能性が大です。
そうなると、サードパーティも手がかり無く闇雲に無駄に時間をかけられないということから対策が遅れるか行われない結果となる悪循環となりがちです。

こういうところ、どうもAVCネットワークス社担当で無くなったことの影響がずいぶん大きい?様にも思いますので、是非とも何とか改善してもらいたい様に思います。
鶏が死ぬの先か卵が腐るのが先か?はわかりませんが、こういった付加価値のコアコンピタンスとも言えるところを保てない様では、屋台骨がボロボロになっていずれ東芝TVの自社生産撤退の様なことにもなりかねないと思いますので。。。

書込番号:19392244

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRX4000の満足度1

2015/12/11 04:12(1年以上前)

リンクステーションだけ別のアクセスポイントにつないでいるからかな?
ルーターは同じだし、同じネットになっているはずなのですが。

つないでいるアクセスポイントが違うから、宅外と認識してしっまっているのかもしれません。

とはいえ、BZT860では問題なく転送できているし・・・

今日帰ったら、同じアクセスポイントにつないで確認してみましょう。

書込番号:19393887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/11 05:55(1年以上前)

>kaka@35さん

思わぬ落とし穴がある可能性がありますので、明確な差となっている点は些細なことでも注目して切り分けた方がいいと思います。
パナの場合、特にWi-Fiに絡む所でそういった可能性が高くなるかもしれません。
(近々うちで浮上しかけている(確定では無い)のですが、BWT3100のUSB I/F以降のWi-Fiに多数の問題のキーがありそうな気配ですので)
もちろん、BZT860との相対関係が全く同じということであれば、それもポイントとは思います。

書込番号:19393924

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRX4000の満足度1

2015/12/12 00:46(1年以上前)

そういえば、BRZ2000は通信速度が100Mbpsではなかったでしょうか。
うまく転送ができているレコーダーは全て1000Mbpsだったような。


宅内も1000Mbpsで引いてあります。

一応、全てのレコーダーとテレビ、パソコンはアクセスポイントに有線でつないであります。
結構重ためのファイル転送なんかもやることがあるものですから。

それはそうとして。

引越しダビング、よくファイルをロストしてしまいます。

26話連続のファイルを3組  BZT830 から BZT750に転送したのですが。

途中、話数が飛び行方不明になったファイルがあります。
どちらのレコーダーにもファイルが存在していません。

もちろん、ロストしたファイルの後の話すう分は転送完了しています。

BZT750のほうを見ると、転送できなかったファイルが3本あると出ています。
再度実行するかと聞いてくるので、再度実行すると消えたファイルが復元されることもあるのですが、

そのまま転送できなかったファイルのまま行方不明になる場合もありで。
結構不安定な状況です。

書込番号:19396206

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 ブルーレイディーガ DMR-BRX4000のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRX4000の満足度1

2015/12/12 20:24(1年以上前)

LS210をBRX4000と同じアクセスポイントにつないだところ、データー転送があっさりと出来る様になりました。

BRZ2000も転送可能です。

やはり、宅外と誤認していたのでしょうか・・・

書込番号:19398303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX4000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング