『録画番組の再生映像乱れについての報告』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『録画番組の再生映像乱れについての報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

録画番組の再生映像乱れについての報告

2016/02/26 04:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

スレ主 kkuroさん
クチコミ投稿数:327件

通常録画の再生画像 乱れあり

チャンネル録画の再生画像 乱れなし

DIGA詳細診断 HDD、基盤とも問題無し

PCへのDLNA配信で録画番組を視聴する際、一番組に付き一回程度の頻度で画像が乱れるようになりました。

結論から申しますと、DLNAクライアントアプリのStation TV Link(評価版)との相性の様です。

最初は、2ヶ月でDIGA内臓HDDが異常か!?と慌てましたが。。。

<DIGA関連の環境説明>
・2015/12/20頃から本格稼働
・内臓HDDは2TB全て通常録画に設定
・USB-HDD 3TBをチャンネル録画に設定 6-26時 4Ch 8倍録
・アップロードした動画は通常録画 8倍録とチャンネル録画のものをPCへDLNA配信したもの
・PCのDLNAクライアントソフト Station TV Link(評価版)
・PCのOS Windows10 Pro x64 Insider Preview Build14267 rs1_release
・LAN DIGA;有線 100Mbpsハブ経由でルーター  PC;有線 1Gbps ルーター直結


通常録画/チャンネル録画、同時録画していた番組の通常録画のみ映像の乱れがあり(再現性有り)、2ヶ月ちょっとしか経ってないのに内蔵HDD故障!?と疑う。

詳細診断はチャンネル録画が停止するので、26時の停止時間を待って実施。結果、問題無しと表示される。
問題の通常録画番組をDIGAで再生(TV表示)すると、乱れなく正常再生される。
HDDは壊れていないとホッと一安心。

DLNA配信に問題あり?と試しにPowerDVD15で再生してみたところ、乱れなく正常に再生される。
メインで使用しているのが sMedio TV Suite だが、このアプリではWin10 Build11099以降、再生出来ないので未確認。(Win10 RS1リリースに向け、アップデータ準備中)
PowerDVD15の様に問題無ければ良いのだが。。。

結局、再生に問題あるのはStation TV Link(評価版)のみだった。
1番組に1回有るか無いか程度の頻度なので、ちょっと気になる不具合だが、アプリ評価中に解って良かった。
Win10 rs1_releaseで動作する貴重なアプリだが、番組一覧を表示するのに時間がかかり(チャンネル録画の膨大な数の番組まで全て読み込もうとして、時間がかかっている模様)使いにくいので、購入はしないつもりだった。

ただ、確実に再現性があるので、単にアプリの相性と片付けていいものか。。。
DIGAの何らかの不具合を再現してるのではないかと心配になる。。。


今回の不具合はDIGA起因では無いので、良レポートとして報告しました。
HDD故障じゃなくてホント良かったです。

書込番号:19630782

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kkuroさん
クチコミ投稿数:327件

2016/02/26 05:46(1年以上前)

動画が上手く張れなかったので、Youtubeにアップしました。

https://youtu.be/2mxI9ih2Bns

書込番号:19630823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/28 13:02(1年以上前)

>kkuroさん

通常録画とありますが、DRとか容量の大きいデータによるのであれば、ぶっちゃけ、おっしゃるアプリの処理のスループットが追い付いていないということになるのではないかと思います。

書込番号:19639501

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkuroさん
クチコミ投稿数:327件

2016/02/28 13:56(1年以上前)

>スピードアートさん

コメントありがとうございます。

先のDIGA環境説明にも記載しましたが、通常録画もチャンネル録画も8倍録です。
Windows10タスクマネージャーのパフォーマンス‐イーサネットで見ていると、1.1〜3 Mbpsで推移しています。

Station TV LinkはDR録画番組が再生できるので、過去に5分程度の短い番組録画ですが、再生確認して問題ありませんでした。
うろ覚えですが、この時のスループットは16Mbps前後だったと思います。

あと、映像の乱れの発生個所はランダムでは無く、毎回同じシーンで起きます。
サンプル動画を記録した際もそうですが、一度再生を直前で止めて、再スタートさせて発生するので(連続再生でも発生)、スループットが追い付いてないというのは考えにくいです。。。

DIGAで直接再生、PowerDVD15でのDLNA再生では問題ない(2番組確認しました)ので、Station TV Link(評価版)に関する何かが原因であるとは思うのですが。。。

書込番号:19639663

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkuroさん
クチコミ投稿数:327件

2016/02/28 14:01(1年以上前)

>スピードアートさん

書き忘れました。

あとチャンネル録画の録画番組では同じStation TV Link(評価版)で再生しても、映像の乱れは発生しません。
ですので、異なる点はDIGA内臓HDDかUSB-HDDかということになります。

書込番号:19639679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/28 14:36(1年以上前)

>kkuroさん

読解不十分で申し訳ありません。(汗
すると、内臓HDDから吐き出される時に何らかの余分な処理があるか何かで高負荷となり、(再現性から)それがデータの状況によって最高潮に達し、アプリの用件も加わって破綻してしまうといったところでしょうか。。。

書込番号:19639784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング