『録画一覧が表示されない。』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『録画一覧が表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

録画一覧が表示されない。

2016/05/03 23:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

スレ主 hallcatさん
クチコミ投稿数:5件

グレーになった録画一覧

再起動している画面。一回では戻らない

やっと戻りました。

チャンネル録画は外付HDDで行っています。本体のHDDは通常録画だけに使っています。
通常録画番組を見ようとして、録画一覧を押すと何も表示されずグレーの画面になりフリーズした
状態になります。何回か再起動をかけると戻るのですが、このような症状についてご存じの方は
いらっしゃいますか?
なお、ヨドバシカメラのスタッフは聞いたことがないと言っていました。

書込番号:19843453

ナイスクチコミ!2


返信する
kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/05/04 00:08(1年以上前)

>hallcatさん

録画一覧が表示されないのは、レコーダーとして致命的ですね。お困りでしょう。

何点か質問があります。
・フリーズ状態は何か特定の操作の後に起こりますか?
・チャンネル録画にUSB-HDDをお使いとのことですが、メーカーと型番を教えて頂けますでしょうか? DIGA推奨品ですか?
・USB-HDDの接続を取り外した状態でも、フリーズ現象は起きるのでしょうか?
・USBハブ等、USB-HDD以外のものを接続されていますか?

ウチも半年くらいBRX2000+USB-HDD(チャンネル録画)を使ってますが、録画一覧でフリーズしたことは1度もありません。
チャンネル録画をしてない時間帯に新着番組を表示させると、USB-HDDが起動するまで、数秒間、hallcatさんご投稿の2枚目の画像のように、起動待ち表示になりますが、3秒ほどで表示されます。

通常録画は内臓HDDで行なわれているとのことなので、USB-HDDは関係無いのかもしれませんが、DIGAは特にUSB-HDDとの相性が厳しい製品ですので、気になっています。。。

DIGA単品でもフリーズ現象が頻発するなら、メーカー保証の残っている内に修理依頼されたほうが良いですよね。

書込番号:19843536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/04 01:05(1年以上前)

>hallcatさん

> なお、ヨドバシカメラのスタッフは聞いたことがないと言っていました。

単に経験不足なだけではないではしょうか。
問題を経験したことの無い方なら、そう答えるしか無いでしょう。
メーカの場合、すっとぼける常套文句なことは多々ありますが。。。
参考で、完全フリーズというところは違うかもしれませんが、BWT3000や3100でもその「のっぺら」?は時々起こります。
慣れてしまって、電源のオフ・オンで解消させています。
サポートに相談し続けていますが原因は不明です。。。

書込番号:19843656

ナイスクチコミ!1


スレ主 hallcatさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/04 09:25(1年以上前)

>kkuroさん

ご返事ありがとうございます。

ご質問の件

・特に何もしていません。自動録画用なので
基本的に放置状態です。
・外付HDDはバッファローのHDV-SAU3/Vの
2TBです。
・取り外しはまだやっていません。
・CATVのSTB(Panasoic)をi.LINKで接続
しています。

この現象はいつどんな状況で発生するのか
わからないので困っております。







書込番号:19844218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hallcatさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/04 09:40(1年以上前)

スピードアートさん
ご返事ありがとうございます。

修理依頼については、以前、別のDIGAで
出したことがあるのですが(別件)、同様に
いつ発生するかわからない不具合は再現
させることが困難なので、異常なして戻って
きたことがあります。

電源Off 再起動で対応するしかないようですね。

書込番号:19844251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/04 10:05(1年以上前)

>hallcatさん

再現性が乏しいのって困りますよね。。。
エラーログに残れば特定に役立ちそうなものの、目星が付きそうなログが残る様になっていないのも困り物です。

スミマセン。
正確に言うとうちののっぺらは、hallcatさんのまでは行っていないですね。
うちのでは表の枠は出ますので、フリーズの点からしても少々重症に思います。
発生するのは、ほぼ録画一覧で電源オンした時です。

で、何か参考になればですが、うちの従来機ではBDDに何か入っていると応答の足を引っ張り、時に認識がおかしいとフリーズか極端に応答が遅くなるとかある様な感じはありますね。
(気のせいか、何か他社のメディアを嫌う様な気がしないでもない?)
で、応答が遅くなった場合には、電源オフのシャットダウン(BYE消灯タイミング)が異様に遅く、待ち切れないで電源長押しの再起動をかけると復旧がイマイチで、我慢してBYE消灯を待つとその直後の調子がいいという傾向がある様な感じもあります。

その他、一般操作レスポンスは新しい方の3100の方が若干いい感じなのですが、こと電源オンレスポンスに関しては圧倒的に古い3000の方がいいので不思議ではあります。

書込番号:19844339

ナイスクチコミ!0


スレ主 hallcatさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/04 10:50(1年以上前)

>スピードアートさん

情報ありがとうございます。

後出しで申し訳ありませんが、この機種より
前からBRZ-1000を使っていましたが、同様の
現象が起きたので買直したのですが同じ事に
なるとは-------
BRZ-1000は今も使っていますが、なぜか不具合
は最近起きていません。
まさか、CATVのSTBのi.LINK接続か犯人?
今度、実験してみます。

書込番号:19844492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/05/04 15:08(1年以上前)

DIGA詳細診断

>hallcatさん

情報ありがとうございました。
USB-HDDはDIGA推奨のものなので、原因とは考えにくいですね。

ご自身でおっしゃられていますが、CATVのSTBが影響している線が濃厚ですね。
次、フリーズが発生した際、iLinkを外して、電源ON/OFFで解決できるか確認されるといいかもですね。

あと、DIGA詳細診断を実行されてみてはいかがでしょうか?
チャンネル録画が止まってしまうので、録画停止時間に実行されるのが良いかと思います。

スタート>全機能から選ぶ>設定する・その他の機能ーメール/情報・診断コード>診断コード  黄ボタンを5秒以上長押し

DIGAとUSB-HDDに関する診断なので、STBとの関連は診断できないかもしれませんが、本体に異常があるかどうかは判ると思います。

書込番号:19845148

ナイスクチコミ!0


スレ主 hallcatさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/04 16:19(1年以上前)

>kkuroさん

ご返事ありがとうございます。

DIGA詳細診断は是非やってみます。
しかしチャンネル録画が止まるのですか?
全自動録画というのは、いろいろ制約が多い
ですね。

CATVのi.LINKについてはダビングや予約録画
の信号がなにか悪さをしているのではないか?
とふと思ったのですが-----
時間を作って検証してまた、報告します。

書込番号:19845303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/04 16:46(1年以上前)

>hallcatさん、なるほどです。

それを言い出すと、うちの方もこれだけ不明ですので、HDMI接続しているテレビすら怪しいと思われる点がありはします。(苦笑
(3つ全てのHDMIにDIGAがつながっているHDMI3の調子が比較的に悪いとか)
あと、どうも主因は無線LANルータにある様なのですが、DIGAの3100の無線接続のみがロストして無線LANルータを再起動してやらないといけないことすらあります。

書込番号:19845369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング