『PanasonicのTVと他社のブルーレイHDDレコーダー接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55CX800N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のオークション

VIERA TH-55CX800N [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のオークション

『PanasonicのTVと他社のブルーレイHDDレコーダー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55CX800N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55CX800N [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55CX800N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]

クチコミ投稿数:152件

800Nの購入検討をしています。
REGZA RD-BZ810を現在使っているのですが、
番組予約をする場合 テレビのHDDに録画でなく、REGZAの方に録画したい場合ですが、
メーカーが変わると、TVの番組表から、REGZAのレコーダーの方に録画するように予約はできないのでしょうか?
ビエラでは、同じメーカーなので、出来ると聞いています。
もし、可能な場合、TVの番組表には、ビエラと同じように色分けして予約したことが、分かるのでしょうか?

メーカーに聞いても、お店に聞いても、ハッキリとした返事がありません。

購入に重要な案件です。どなたかご存じな方、よろしくお願いします。

書込番号:19441107

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/28 16:36(1年以上前)

基本的に無理と考えてください。

いつもレコーダーから見るようにして
レコーダーのリモコンでレコーダーを操作するのに慣れれば、どこのメーカー同士でも気にならないかと。

書込番号:19441194

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/28 20:15(1年以上前)

こんばんは
>番組予約をする場合 テレビのHDDに録画でなく、REGZAの方に録画したい場合ですが、
メーカーが変わると、TVの番組表から、REGZAのレコーダーの方に録画するように予約はできないのでしょうか?

テレビをはじめ最近のテレビ関連機器は 接続にHDMIを使いリンク機能を働かせることで、電源の連動など色々な機能を自動で行う事が可能です。

その中で、HDMI CEC規格に属する機器どうしならメーカーが違っても基本機能(電源連動、自動入力切替、テレビのリモコンでの音量調整など)はほぼできますが、応用機能(録画関連、オーディオ機器コントロールなど)はメーカーの独自機能になるので別メーカーだとほぼ出来ないです。

書込番号:19441687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/28 21:59(1年以上前)

テレビの番組表からレコーダーに予約可能なのは、基本的に同一メーカーの組み合わせです。
過去記事の曖昧な記憶で申し訳ないのですが、例外として、日立のテレビとパナDIGAでは可能だったはず。

あと、実体験での例外では、
シャープのテレビとパナDIGAでも一応可能です。
ですが、予約番組をテレビで視聴しなければならない制約が付くので、実用性は殆どありません。

レコーダーリモコンの故障などの非常時には、テレビのリモコン操作で、レコーダーの番組表を
呼び出して予約する事は、(殆どのメーカーの組み合わせでも)可能だと思います。
#東芝、シャープのテレビとDIGAの組み合わせで確認しています。

書込番号:19441990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2016/09/21 14:54(1年以上前)

皆様

結局、PanaのDX750 55型を購入しました。

REGZAのTV:Z1 ブルーレイ RD-BZ810 ともに DLNA接続可能でした。
取り急ぎ報告です。

書込番号:20223244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YouTube見れますか? 5 2020/11/14 21:24:12
音声操作がいきなり出てくる 3 2021/03/09 0:30:18
赤い点滅1秒 6 2020/05/31 21:11:11
修理不可能 0 2019/08/08 11:02:28
TVリモコンのnetfrixボタンについて 6 2017/06/28 1:22:55
修理 12 2020/03/11 11:10:51
税込187990円 0 2016/04/12 23:40:06
家電量販店で、税込23万円でした。 1 2016/04/12 17:56:32
おすすめのサウンドバー 5 2016/04/13 21:51:17
税込158000円 0 2016/04/01 8:47:15

「パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55CX800N [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55CX800N [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-55CX800N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング