Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > HP > EliteDesk 800 G1 US G4J26PA#ABJ
DELLのDimension 530を2台家族で使ってきましたが、Windows XPにPentiumでは流石に古さを感じ、8月に2台を
粗大ごみ出し、HP EliteDesk 800 G1 DMCT (Core i5 4590T)を新たに購入。
その小ささと技術の進歩に、ずっと眠っていたパソコンへの熱が再発してしまいました。
以後オークションで、同じHPのコンパクトPCを3台落札し、修理やら増設などで毎日パソコン三昧の生活です。
さらに年末にcore i7 4790Sを載せた本機を追加注文したところです。
ところで先日Elite 8200を弄ってましたら、マザーボード上に大き目の追加ボードが実装できそうな空間とソケットを発見。
今回注文した800 G1 USCTにも同様な空間があることがわかりました。
ネットでこれらの機種を調べましても何らその子に関して情報がなく、またHPのHPでも何ら記述がありません。
小さめのグラフィックボードでも載りそうな感じですが、どなたか情報をお持ちではないでしょうか?
書込番号:19449027
0点
>高性能グラフィックスカードの増設などに最適なPCI Express x16スロット2基と、PCI Express x1スロット2基を備え、将来の拡張・増設にも対応可能です。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/desktops/800sf/
書込番号:19449059
0点
MXM:Mobile PCI Express Module
http://www.sophia-it.com/content/Mobile+PCI-Express+Module
例)HP EliteOne AMD Radeon HD 7650A MXM 2GB DDR3 GFX Graphics Card 671864-002
http://www.amazon.com/dp/B00H71JJOS
他
http://www.ebay.com/bhp/mxm-video-card
http://h20565.www2.hp.com/portal/site/hpsc/template.PAGE/public/psi/manualsResults/?sp4ts.oid=5387483&spf_p.tpst=psiContentResults&spf_p.prp_psiContentResults=wsrp-navigationalState%3Daction%253Dmanualslist%257Ccontentid%253DService-and-maintenance%257Clang%253Den&javax.portlet.begCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken
書込番号:19449085
![]()
1点
>>注文した800 G1 USCTにも同様な空間があることがわかりました。
HP EliteDesk 800 G1 US/CTはコンパクトなタイプなので何も増設は出来ません。
HP EliteDesk 800 G1 DM/CTもコンパクトなタイプなので何も増設は出来ません。
HP EliteDesk 800 G1 SF/CTの方ではないでしょうか?
HP EliteDesk 800 G1 SF/CTの方は3.5インチHDDが1つ、2.5インチHDD(SSD)が1つ増やせる空きがあるようです。
あとは、ビデオカードや増設カード用のPCI-Ex16が1つ、PCI-Ex4(x16形状)が1つ、PCI-Ex1が2つ空きがあります。
こちらはロープロファイルという幅が狭く小さい仕様のビデオカードや増設カード用になります。
書込番号:19449101
0点
動作保証はhpのスペアパーツナンバー708866-001以外にないです。
内部をいろいろいじりたいのであれば、自作もしくは組み立て代行、ショップブランドから選ぶとやりやすいです。
AMD Radeon HD 7650A 2GB MXM Graphics 708866-001
・MXM 3.0 Type A – 35W
・AMD Radeon HD 7650A 2GB DDR3 MXM graphics
hpのサイトでマニュアルなどを探す場合、日本になくてもUSにある場合があるのでそちらも確認してください。
書込番号:19449120
![]()
0点
皆さん早速の返事有難うございます。
こんなところでの質問、絶対に返事などいただけないと思っていました。本当に感謝感謝です。
susumus555さんへ
正にこれです。情報有難うございます。もっとUS方面を除いてみたいと思います。
書込番号:19449294
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > EliteDesk 800 G1 US G4J26PA#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/07 20:11:30 | |
| 6 | 2022/02/07 19:38:55 | |
| 23 | 2021/12/22 6:34:24 | |
| 5 | 2015/12/31 16:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








