『フォルダ、ファイル管理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ HS-210-Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS-210-Dの価格比較
  • HS-210-Dのスペック・仕様
  • HS-210-Dのレビュー
  • HS-210-Dのクチコミ
  • HS-210-Dの画像・動画
  • HS-210-Dのピックアップリスト
  • HS-210-Dのオークション

HS-210-DQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月17日

  • HS-210-Dの価格比較
  • HS-210-Dのスペック・仕様
  • HS-210-Dのレビュー
  • HS-210-Dのクチコミ
  • HS-210-Dの画像・動画
  • HS-210-Dのピックアップリスト
  • HS-210-Dのオークション

『フォルダ、ファイル管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS-210-D」のクチコミ掲示板に
HS-210-Dを新規書き込みHS-210-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダ、ファイル管理

2015/08/22 12:48(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > HS-210-D

クチコミ投稿数:126件

タイトルの通りなんですが
DTCP-IPで保護されたテレビ番組のフォルダ管理やファイル名変更、削除の仕方が分かりません。
IPアドレス:9000の設定項目やFAQは確認したのですが記載が見つけれませんでした。
システム予約済みという領域に保存されているようで共有などでWindowsからアクセスはできなさそうです。

ムーブアウトできないのであまり見ないけど消せない番組用に
最大容量の置き場ができると思って購入したのですがまったく活かせていません。

削除は依然所有していた東芝製TVからできた気がしますが今はPana製TVのためできません。

よろしくお願いします。

動作報告。
ひかりTVのST3200からHS-210-Dにダビング可能でした。
ただ、一度RECBOXにダビングしたものはTVからムーブした地D番組は可能なのに
ひかりTVの番組はHS-210-Dにダビングできませんでした(mpeg4 AVCだから?)。

書込番号:19072973

ナイスクチコミ!0


返信する
しぐ猫さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/26 23:00(1年以上前)

こちらの機種はTS420Dですが、Windowsや管理メニューからコンテンツの操作はできないのは同じようですね。
3TBx4のRAID5で使用しており容量は当分問題無いのですが、ファイル管理ができないと一覧から探すのが大変になることは目に見えています。

せめてフォルダ管理だけでもできないかと、TeraTermでsshログインしファイルの場所を探しました。
/share/MD0_DATA/.@twonkymedia.db/secure/recorded-contents
ここに他から移動したファイルが入っています。(文字コードはUTF-8)

/share/MD0_DATA/.@twonkymedia.db/secure/ の下が検索対象のようなので、
適当な名前を mkdirコマンドで作成し、mvコマンド でコンテンツを移動。
アドバンストメニューの「コンテンツフォルダの再スキャン」でフォルダへ移動できました。
(REGZA-Z10X、PS3で再生できています)

DB再構築を行っているため問題はないかと思いますが、試される場合は自己責任でお願いします。
また漢字フォルダ名も作成できましたが、最初は英字のみが無難かと思います。
(上に書いたコマンドの意味が分からないのであれば、無理にいじるとデータが消えたり、最悪システムを上書きして起動できなくなるのでやめて下さい)

書込番号:19086156

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2015/09/01 21:34(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありません。

やはり通常の方法では出来ないんですね。

提供頂いた情報でやり方自体は理解できますが、
なにかあった時に自分のスキルでは対応できなさそうですので
今回は諦めることにします。

>しぐ猫様
情報ありがとうございます。

書込番号:19102610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/25 10:34(1年以上前)

すでに話は終わっているようですが、この場に追加させてください。>Will5toheavenさん

TS-420D を使用しています。

せっかくの大容量なので、過去に録画していたものを、どんどん転送していたら、レグザサーバから再生しようとすると延々と待たされるようになっていました。

フォルダ整理できれば、、、と、思って web 検索して、こちらに辿りつきました。

少々ディレクトリ構成が違ったのですが、(/share/HDA_DATA/.@twonkymedia.db/secure) Tera Term からssh ログインして ash から mv を用いてフォルダ整理しています。

一点だけ追加します。(実行する人が多いとは思っていませんが...)

DB再構築について、twonky Servereのアドバンストメニューの「再スキャンの間隔」の値を「-1」分にすると、自動的に監視してアップデートする、と、書いてあるので、 -1 にしてみたところ、確かに、 mv したファイルが自動的に再スキャンされています。
これなら日々の作業はTeraTermだけですみます。

おかげさまで、今のところ、快適に使うことができています。
ありがとうございます。
>しぐ猫さん

書込番号:19171613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/10/28 19:19(1年以上前)

さらに追加情報。

PC webでの FileStation から見えるフォルダを確認して、 TeraTerm にてログインし、
そのフォルダの実体のあるディレクトリにて、recorded-contentsディレクトリへの
シンボリックリンク(ln -s)を作成すると、 FileStationにて DTCP-IP 管理下の
ファイルを操作できますね。

これもあくまで、自己責任、ってことでひとつ。

書込番号:19267668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「QNAP > HS-210-D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
文字化け対処方法 3 2016/09/12 22:10:48
フォルダ、ファイル管理 4 2015/10/28 19:19:33
期待はしているのですけど 8 2015/04/26 14:05:59

「QNAP > HS-210-D」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS-210-D
QNAP

HS-210-D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月17日

HS-210-Dをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング