おたっくす KX-PD604DL-N [シャンパンゴールド]
「迷惑防止」機能を搭載したパーソナルファクス
おたっくす KX-PD604DL-N [シャンパンゴールド]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月11日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD604DL-N [シャンパンゴールド]
手持ちのおたっくすが故障したので新規購入を検討しています。
コードレス受話器を最低2台(一階と二階に一台ずつ)はほしいので、
親機受話器もコードレスになってるこちらの製品が良いと思いました。
類似のものでKX-PD552DL-Hもあり、こちらのほうがamazonで少し安い。
両者は具体的に何がちがうのでしょうか。
技術の進歩で、迷惑電話虐待機能が進化していて感動しました。
特に受話器を取る前に名前を名乗ってもらう機能はいいですね。
書込番号:20596557
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000766502_K0000644101&pd_ctg=2080
552は2014年とかなり古い商品ですよ。
アンテナが光るとかはありますが。
604は2015年モデル。
迷惑電話対策もですが、本体部分に電池が入っているので停電時でも電話が出来るとか、
液晶画面に受信したFAXを表示できるので、紙切れ、インク切れでも内容が確認できますし、それらの節約としても使える。
604のほうがいいですよ。
書込番号:20596819
![]()
0点
ポテトグラタンさん
解説感謝です。
同じシリーズでの古い奴と新しいものということですね。
amazonで見ると604も552も口コミが130ぐらあり、どちらも人気のようですが、
604のほうが新しいとのことで、604は価格.comでも売れ筋1位なので、
こいつを買おうと思います。
ちゃんと調べればいいんですけど、機能がたくさんありすぎると、
なにがなんだかわからなくて安易に聞いてしましました。
にもかかわらず回答いただけてありがたいです。
604は2015年版とのことですが、パナのホームページ見たら、これが以前最新機器のようですね。
書込番号:20596943
0点
リンク先ののNEWと書かれているのが2016年に発売されたものですが、見てから印刷無し。
http://panasonic.jp/fax/
スレ主様が選ばれた高機能モデルは継続モデルでしたので、今年あたりチェンジがありますかねぇ。
書込番号:20597089
1点
ポテトさん
再度ありがとございます。
見てから印刷無し、ってどういう意味でしたっけ?
リンク先を改めてみますと、親機の受話器がコードレスなのが、
102,604,505で、どれも値段が20000円弱なんですけど、
主な差ってなんなんすかね。
迷惑電話の機能はどれも充実しているようなので、決め手がよくわからないです。
書込番号:20597129
0点
見てから印刷無しっていうのは、液晶画面にFAX内容を表示できるかどうかって事ですね。
そのあげられた3機種の
505は見てから印刷なし
604は見てから印刷あり、停電通話可能
102も見てから印刷ありで、スマホ連係あり
スマホ連係は、スマホにFAX内容を表示させたり、スマホを子機のように使えます。
そのFAXにかかってきた電話をスマホでとる事ができるわけです。
外出先でも取れます。
そのFAXをネットにつなぐ必要がありますが。
書込番号:20597222
![]()
1点
ポテトさん
お返事遅れました
再度ありがとうございます。
見てから印刷の意味がわかりました。
いやあ、便利になってるんでね。
最近ほとんどfaxは使わないので、そのへんの機能は無くてもいいかなぁと思ってます。
そういう意味で、fax機能無しで、受話器コードレス+子機1台付きのお勧めってなんですかね?
fax無しでも値段はそんなに変わらないんでしょうか。
書込番号:20609380
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD604DL-N [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/25 15:43:12 | |
| 5 | 2022/08/09 21:00:45 | |
| 5 | 2020/12/06 9:17:23 | |
| 3 | 2020/03/25 4:15:55 | |
| 0 | 2020/01/27 1:47:43 | |
| 1 | 2018/04/14 23:26:40 | |
| 1 | 2017/10/15 20:01:53 | |
| 2 | 2017/06/15 22:56:20 | |
| 2 | 2017/06/06 2:15:59 | |
| 0 | 2017/05/04 8:54:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





