DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥17,325
(前週比:-990円↓
)
発売日:2015年 4月
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]
ディーガDMR-BRW1000で同じこのHDDを2台つけて録画しておりましたが、1台が認識されなくなってしまいました。
電源を抜くなどしましたが、改善されません。
録画されているものを見るにはどうすればいいでしょうか?
同じものが2台あるので、壊れていない中身のHDDと交換すれば壊れたほうの中身を見ることができますでしょうか?
書込番号:22914218
2点
>>録画されているものを見るにはどうすればいいでしょうか?
USBケーブルやHDDの故障や基盤の故障が考えられます。
USBケーブルの故障の場合は交換すれば良いですが、HDDや基盤の故障はHDDや基盤を交換したところでTVとUSB HDDの当初の紐付けは復活しません。
諦めて下さい。
>>同じものが2台あるので、壊れていない中身のHDDと交換すれば壊れたほうの中身を見ることができますでしょうか?
やってみないと分かりません。
問題はケースの基盤です。
書込番号:22914290
1点
USBケーブルは認識される方のケーブルでつないでみましたが、認識されなかったのでケーブルに異常はないとおもいます。
中のHDDを交換したら正常な方も観れなくなってしまうといけないので、正常な方の必要な録画を本体に移動してから、中身の入れ替えしてみます。
書込番号:22914399
1点
正常な方に試しに移すよりは、安価な外付けHDDケースを購入してそちらに正常でないHDDの中身を組み込んだ方がよいかと思います。
せっかく正常に動作しているのに、ばらしたり組み替えているうちに正常に動作しなくなることもあるかもしれません。
書込番号:22914628
2点
minny2000さん
このHDDでは無いですが、所有のHDD(HDDケース)は、
中のHDDを入れ替えても正常に録画再生できます。
具体的には、
ケースにHDD1を入れて、録画/再生する。
HDD2に入れ替えると別のHDDとして認識し、録画/再生できる。
HDD1に戻しても、正常にHDD1として認識し、過去の録画番組の再生も可能。
新たに録画も正常にできる。
です。
書込番号:22915172
1点
HDDケースに入れ替えるといままで2として認識していた内容をそのまま2として中身を見ることができるということでしょうか?
書込番号:22916065
1点
ディーガは中身のHDDで判別していたはずですので、HDDケースを変えても新規ではなく「2」として認識するはずです。
2012年からしようが変わっていなければですが。
書込番号:22916111
2点
玄人志向 (3.5型HDDケース/マットブラック) GW3.5AA‐SUP3/MBを購入して、中のHDD入れ替えてディーガに接続してみましたが、やはり、同じような症状で、認識されないです。
ディーガが固まってしまって、電源も強制終了しないと切れないし、つけると「しばらくお待ちください」と表示が出たまま固まってしまっています。
書込番号:22920549
1点
中身のHDDが故障しているみたいですね。
そのHDDは諦めるしかないです。
書込番号:22920811
1点
テレビの録画は復旧できたとしても、著作権保護の問題でテレビに登録されたHDDでしか再生できないので、別のHDDに入れてしまうことができません。
ちなみに、PC用に接続していたHDDなら故障したHDDの中から高額で復旧してくれるサービスがありますが、確かテレビの録画用のHDDは受け付けていなかったと思います。
現状で認識できないのであれば諦めるほかありません。
書込番号:22925460
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/09/16 10:05:45 | |
| 4 | 2019/05/21 9:10:15 | |
| 3 | 2016/11/30 10:13:00 | |
| 0 | 2016/11/20 1:47:33 | |
| 1 | 2016/09/19 21:20:02 | |
| 1 | 2016/10/08 8:18:06 | |
| 9 | 2016/09/04 17:41:40 | |
| 8 | 2016/09/06 12:25:26 | |
| 3 | 2016/07/17 21:56:52 | |
| 6 | 2015/12/23 0:09:53 |
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]」のクチコミを見る(全 65件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








