『DriveStation HD-LC2.0U3-BKとの違いについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,400

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]

『DriveStation HD-LC2.0U3-BKとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

DriveStation HD-LC2.0U3-BKとの違いについて

2016/02/03 16:09(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]

スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

お世話になります。

DriveStation HD-LC2.0U3-BK

HD-LC2.0U3-BKD

違いは有りますでしょうか?
新しい物の方は値段が高くなると思いますが、価格差を凌駕する特徴が有れば教えてください。

書込番号:19552554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/03 16:37(1年以上前)

「ターボPC EX2 Plus」というソフトが付いたぐらいでは?
Windowsで使用しないなら関係ないソフトですが。
仕様的に大幅に代わるような技術はUSBでは最近特にないし。

書込番号:19552606

ナイスクチコミ!4


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2016/02/03 18:56(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

早速のお返事有り難うございました。
テレビ用として考えれば価格の安い方を選択するのが正解との解釈で宜しいのでしょうか?

書込番号:19552963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/03 19:18(1年以上前)

テレビの録画であれば価格の安い方で十分ですね。
テレビでは余計なソフトは使えませんし、HDDの性能自体もそんなに関係ありませんから。

書込番号:19553021

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/03 21:57(1年以上前)

テレビ用は高速な機能が付いていても無意味です。

また、またに対応していない場合もありますので、下記の動作確認済み製品で調べると良いでしょう。

レコーダーメーカー別ハードディスク動作確認済み製品
http://buffalo.jp/taiou/recorder/

書込番号:19553600

ナイスクチコミ!3


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2016/02/04 16:42(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

ちなみに、よく似た型番でも頭に『DriveStation 』が有るのと無いのは何が違うのでしょうか?

又、型番の最後の所でBKはブラック。
BKの後のCとかD等はどの様な意味合いになるのでしょうか?

(例、 DriveStation HD-LC3.0U3-BKC)←これ

色々見ていると混在しているっぽいので消化不良です。
もし分かれば宜しくお願い致します。

書込番号:19555861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/04 18:49(1年以上前)

明確な答えはメーカーしか出せないと思うけど・・・分かりづらい部分は多いですね。
型番とかブランド名称は考えすぎたら負けじゃないですかね。

基本的にメーカーの分別するためだけの記号ですから、最後の型番は同型機の通し番号だろうし。
『DriveStation 』のようなブランド名称は設計思想とかで付いているだけでしょう。
HDDという製品自体を知っている人からすればそんな名称が付いていても付いていなくても何も変わりはしないところ。
外付けHDDなんて差別化しにくいから、名前や大して必要でもないところを宣伝するしかないので、ブランド名称を付けて宣伝文句にしてるだけじゃないですかね。

書込番号:19556204

ナイスクチコミ!3


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2016/02/05 06:08(1年以上前)

購入後、『思ったのと違う』とか『あー失敗した』などの後悔は避けたいと思います。

工場勤務の経験が有りますが、発注ミスは最悪です。

その為、型番には意味が有り、理解してから購入するのが基本と考えています。

メーカーも、一般公開している型番なので説明文がどこかに有っても良さそうなものてすよね!?

記録容量とデザイン的な要素だけて価格が分類されていれば選びやすいですが、なんとなく他の要素も有りそうな印象も否めません・・・。

うーん、消化不良です。

書込番号:19557957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/05 09:20(1年以上前)

シリーズ名だけ書いても機種ははっきりしませんし、型番だけ書いても判らない人もいるので併記する様にしたというだけでしょう。
同じシリーズでHDD容量以外にも違いがあるモデルがあるので区別する必要があるというだけでしょう。

それに外付けHDDなんて殆ど違いがありません。
制御する方はUSBの規格で決まっているものなので、基本的に何を使っても動きます。
HDDに高耐久モデルを使っている製品でも壊れるときは壊れますし、そうでないものでも10年使って壊れないこともあります。

書込番号:19558258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/02/06 00:52(1年以上前)

今TV、レコーダーで使用中のHDD群(空き箱)

何を以て失敗したと判断するのかわかりませんが。


今は「HD-LCU3」シリーズは[E]番台が出てます。
HD-LCU3に続く[BK]はケースの色を表すので
間違いありません。
最後のアルファベットは
[無]→[C]→[D]→[E]へと変更されて
いますが、製品型番は「HD-LCU3」で
統一されていて、変更された訳は採用している
HDDの型番変更における年次変更だと思います。

もちろん無、C、D、E、は発売日が異なって
いるので、新しい品ほど中のHDDの性能は
上がっているでしょうし、価格を無視できる
なら一番新しい品が良いのでないですか?

ただHD-LCU3と型番が同じでも[/N]の意味は
分かりませんでした。



書込番号:19560563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2016/02/13 07:16(1年以上前)

>uPD70116さん
>六畳一人間@スマフォからさん

お返事ありがとうございました。

ファームウェア的には同じとの解釈で宜しいでしょうかね?



>今は「HD-LCU3」シリーズは[E]番台が出てます。 ・
     ・
     ・
>最後のアルファベットは
>[無]→[C]→[D]→[E]へと
>変更されていますが、製品型番は
>「HD-LCU3」で統一されてて、
>変更された訳は採用しているHDDの型番変更における年次変更だと思います。

自分的にも同様なイメージで受け止めていました。
が、先日ハッキリさせたくてサポセンにTELして聞くと、オペレーターの人は「HD-LCU3」シリーズとは表現せず、Cシリーズ・Dシリーズと頑なに言い、全くの別物と言っていました。
頭からほとんど同じ型番で最後の一文字が違うだけなのに『全く別のシリーズ』と言い切っていたので消化不良が悪化しました!!

HDDが違うとか、ファームウェアのバージョンが違うとかだとスッキリするんですけどね・・・。

書込番号:19584251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]

最安価格(税込):¥15,800発売日:2015年 4月 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LC2.0U3-BKD [ブラック]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング