『XC10メモリーキットのカード』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

XC10

  • 高画質の4K動画と約1200万画素の静止画撮影が可能な4Kビデオカメラ。映像制作に携わるプロやハイアマチュアユーザー向け製品。
  • 高感度の1.0型CMOSセンサーと光学10倍ズームを搭載。4K動画の圧縮方式は、最大305Mbpsのハイビットレートを実現する「Intra Frame」を採用。
  • 「4Kフレームキャプチャー」で4K動画から30コマ/秒の瞬間を約829万画素の静止画で記録できる。チルト式液晶と縦に前後約90度回転するグリップを採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:110分 本体重量:930g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:829万画素 XC10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC10の価格比較
  • XC10のスペック・仕様
  • XC10の純正オプション
  • XC10のレビュー
  • XC10のクチコミ
  • XC10の画像・動画
  • XC10のピックアップリスト
  • XC10のオークション

XC10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月中旬

  • XC10の価格比較
  • XC10のスペック・仕様
  • XC10の純正オプション
  • XC10のレビュー
  • XC10のクチコミ
  • XC10の画像・動画
  • XC10のピックアップリスト
  • XC10のオークション

『XC10メモリーキットのカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC10」のクチコミ掲示板に
XC10を新規書き込みXC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 XC10メモリーキットのカード

2015/05/21 20:45(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XC10

スレ主 TFWB2さん
クチコミ投稿数:25件

添付のCfast2.0カードは、販売店経由でCANONに確認してもらったら、64GBだそうです。

リーダとカード込みを考えると、メモリーキットはかなりお得ですが、逆を言えば、単品販売のCfast2.0カードが非常に割高といえるでしょうね!早く安くならないかな?
128GBで10万は越えは、早く解消してほしいですね。

販売店で予約しましたが、業務用のためか、「キャンセル不可」と念を押されました。
自分の編集を含めた使用環境を想定した判断で、30Pも納得の上です。

書込番号:18797487

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/05/21 21:22(1年以上前)

CFast2.0の500Mb/s級128GだとSunDiskのが11万きるぐらいかな? レキサーが出すやつが10万切る感じ。

500MB/s級はBMD社のURSAシリーズとか4K ProresHQや圧縮RAW対応のシネマカメラなら必須なんだろうが、XC10は305Mbpsまあ、おおむね40MB/sあるんで、そんな高速なCFast2.0はもったいない感じもあるわな。
今6-7万でうってるCFの160−180MB/s級の速度でCFast2.0のファームファクター値段据え置きでてきてほしいわ...

書込番号:18797627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/21 22:05(1年以上前)

CFast2.0が、付いてくるんですね。
来年、発売が噂される1DXも、搭載される可能性があります。
搭載されれば、だいぶ販売枚数が、出るのではないでしょうか。
そうなれば、価格も下がってくるでしょうね。

書込番号:18797775

ナイスクチコミ!0


スレ主 TFWB2さん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/24 23:36(1年以上前)

Cfast2.0カードは値下がりしませんね!
このため、キット付属の64GBカードが305Mbps対応保証済みと見込み、自分が当面の撮影で長尺が必要なことから205Mbpsとせざるを得ないため、アマゾンでまだ売っている割安の初期のSanDisk120GB(120G-J35)を購入しました。
届いたパッケージの裏面には、4K@500Mbps 30miniutes と印刷してあり、305Mbpsでの使用が十分可能なように思えます。
もしこの割安カードが実際にXC10の305Mbpsでも使用可であれば、追ってご報告します。

書込番号:18905116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2015/06/24 23:56(1年以上前)

128GBのCfastカード二枚で、Shogunが買えちゃう。CfastはXQD同様採用メーカーが少なく、高止まりが予想されるので、考えものですね。あとこのXF-AVCというのは普通にノンリニアで読めるのでしょうか。

書込番号:18905211

ナイスクチコミ!1


スレ主 TFWB2さん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/26 17:15(1年以上前)

本日実機を受け取り、メモリーキットの付属カードは、SanDisk Extreme PRO 64GB 064G-J46B でした。

また、事前に購入した割安の SanDisk Extreme PRO 120GB 120G-J35 (128GBではない型遅れ)で、自分の使用環境では4K、305Mbpsでの撮影ができたことをご報告します。なお、撮影可能時間はフォーマット直後53分と表示されました。

XC10の特徴は小型なことにあり、自分が必要とするワンマンオペレーションで4K動画+写真撮影もこなすにはできるだけ機材は少ないに越したことはありませんので、私の場合には追加の外部レコーダ+SSD等は考えていません。

写真機材の手持ちが無ければ、α7系+外部レコーダ等にしたと思います。

書込番号:18910452

ナイスクチコミ!2


Pino-Pinoさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件 XC10の満足度4

2015/06/26 21:23(1年以上前)

皆さんが気にされているCFastメディアですが、、、

CFast1.0でも動作しました!!

本日は梅雨の雨が降ってるので本格的な撮影はこれからですが、問題なく認識して、初期化、屋内で撮影(4K/305Mbps)の確認までできています。

使用したメディアはATOMS 64GBです。
ヨドバシカメラで19,800円ですが1,980ポイントつくので17,820円でした。
週末に64GBフル撮影して問題がないか確認してみます。

書込番号:18911247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2015/06/26 22:06(1年以上前)

これだと2万円以下のようです
http://www.delock.com/produkte/G_54651/merkmale.html
1200Mbps

書込番号:18911442

ナイスクチコミ!0


Pino-Pinoさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件 XC10の満足度4

2015/06/29 12:26(1年以上前)

▼ATOMOS CFast1.0 64GB (80MB/s)での4K(305Mbps)撮影について
昨日、実用性を確認するためライブの撮影をおこなってきました。

結果としてATOMOS CFast1.0のカードでも撮影はできました。

しかし撮影とクリップの削除とを繰り返すとメディアの記録速度が低下して、書き込み速度が間に合わずエラーとなる場合があります。
一度エラーが発生すると、メディアを初期化しないとエラーを繰り返す様です。

Premiere Pro CC (2015)で編集する場合、パソコンの搭載メモリが16GBでは足りない状態になり、メモリ不足のエラーが発生しますので、32GB搭載しないと実用的ではないと思われます。

▼Premiere Pro CC(2015) For XF-AVC Intraからのレンダリングについて
4K のビデオクリップ(XF-AVC Intra)を、PremiereProに標準設定されているYoutube用の4Kプリセットで書き出しすると、[Core i7-3930K] +[SSD]搭載のパソコンでも、1分 = 約1時間 程度が必要になる様です。

※このときGPUのCUDAはほとんど利用されずCPUのみでレンダリングされるので、GPUの性能は関係ない模様

書込番号:18920073

ナイスクチコミ!2


Pino-Pinoさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件 XC10の満足度4

2015/06/30 01:03(1年以上前)

※訂正です。
PremiereProCC(2015)とエンコーダの設定を見直したらエンコード時間が1分 = 1分強と大幅に短縮出来ました。

書込番号:18922303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/06/30 08:38(1年以上前)

Pino-Pinoさん どもです

ATOMOS CFast1.0 64Gの情報、非常に参考になります多謝です。
128Gの2枚はNinjaStarと同時に昨年購入した出たてのものですが、205Mbpsの方はなんとか使えるかもという感じですね。
収録前にかならずフォーマットって、ATOMOSから NinjaStarのときに安定させるツボということで聞いてましたけど
このあたり、いずれ Canonから追加情報としてでてくるかもしれんですね。

先日、追加で Sundiskの128Gを4枚購入したら36万円.. あと一歩でSONY α7RII帰るな(^^汗って
はよ、XC10や今後でてくる  XF-AVC搭載機に使いやすいCFast2.0でてきてほしいです

書込番号:18922416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > XC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XC15 12 2016/09/05 18:05:23
動画切だし画質について 4 2015/12/22 18:03:34
XC10ファーストインプレッション 4 2015/12/22 17:14:31
FCP7で使いたい 4 2015/11/15 5:17:02
ズームリングが 5 2015/11/10 15:42:06
MIC入力。 1 2015/11/08 11:17:03
3か月使って.. 7 2016/04/17 14:14:15
FCPX 10.2.2 XF-AVC読めるね 1 2015/09/05 6:47:50
XC10 ズーム棒 7 2015/10/21 19:02:45
おすすめのリグありますか? 4 2015/08/20 22:22:53

「CANON > XC10」のクチコミを見る(全 209件)

この製品の最安価格を見る

XC10
CANON

XC10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月中旬

XC10をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング