『ズームリングが』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

XC10メモリーカードキット

小型・軽量の4Kビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:110分 本体重量:930g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:829万画素 XC10メモリーカードキットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC10メモリーカードキットの価格比較
  • XC10メモリーカードキットのスペック・仕様
  • XC10メモリーカードキットの純正オプション
  • XC10メモリーカードキットのレビュー
  • XC10メモリーカードキットのクチコミ
  • XC10メモリーカードキットの画像・動画
  • XC10メモリーカードキットのピックアップリスト
  • XC10メモリーカードキットのオークション

XC10メモリーカードキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月中旬

  • XC10メモリーカードキットの価格比較
  • XC10メモリーカードキットのスペック・仕様
  • XC10メモリーカードキットの純正オプション
  • XC10メモリーカードキットのレビュー
  • XC10メモリーカードキットのクチコミ
  • XC10メモリーカードキットの画像・動画
  • XC10メモリーカードキットのピックアップリスト
  • XC10メモリーカードキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > CANON > XC10メモリーカードキット

『ズームリングが』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC10メモリーカードキット」のクチコミ掲示板に
XC10メモリーカードキットを新規書き込みXC10メモリーカードキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ズームリングが

2015/11/09 18:55(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XC10

スレ主 gamauguさん
クチコミ投稿数:2件

ズームリングがスムーズに動かず、所々で引っかかります。
購入して一月ほどたちました。
使用しているうちに小慣れてくるかと思ったのですが、
相変わらずズームが引っかかります。
具体的にはズームイン、ズームバック共に初動の時と、真ん中くらいで
ググッとした抵抗感があり、ズームが滑らかにできません。
この機体はどれもこういった物なのでしょうか?
それとも私の所有しているXC10だけなのでしょうか?
他のユーザーの方の意見を参考にさせていただければと思いますので
よろしくお願いします。

書込番号:19302805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/09 19:17(1年以上前)

安い物では無いみたいなので、不審な事が有ったらメーカーのお客様相談室に電話するのが一番と思いますょ。

書込番号:19302856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/11/10 08:50(1年以上前)

>gamauguさん

2台のXC10のうち、1台がレンズ鏡胴印字240から引くときに「引っかかる」感じは出てきてますね..
あと35-50を通過するときに、寄り、引き両方向ともトルクが若干変わる感じもある。

最初からあったのを気がつかなかったのか? 変化してきたのか?は 気にしてなかったけど.
もう一台のXC10は、滑らかというか、ひっかかりは感じないね..

ムービー用の電動ズームや、シネスタイルのプライム系など、ある意味特殊なズームじゃない限りズームリング装着時のトルクの変動は出てくるんで
気にしてないよ。
これはあくまで俺の撮影スタイルでの個人の感想なんで..

撮影中のズームインアウトが重要と考えていて、ひっかかりが気になるんだったら点検してもらった方がいいかと思う。

異常無しって回答だったら、次の対策考えるキッカケになるだろうし。
もしかすると何らかの理由でパーツの摩耗とか出てるのかも知らんし..

書込番号:19304498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/11/10 08:54(1年以上前)

↑ 「ズームリング装着時」じゃなくて 「ズームリング操作時」ね..

タイプミスですまん..

書込番号:19304505

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamauguさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/10 14:46(1年以上前)

>さいてんさん
メーカーに問い合わせてみたところ、このカメラには、ズームに若干の引っ掛かりはあるとの事でした。
カメラを送れば詳しく調べてくれるとの事で、丁寧な説明にて対応していただきました。


>東風西野凪さん
>2台のXC10のうち、1台がレンズ鏡胴印字240から引くときに「引っかかる」感じは出てきてますね..

他のユーザーの方はどうなのかと気になったのですが、東風西野凪さんの物もそうなのですね。
メーカーからも若干の引っ掛かりはあるとの説明を受けました。
ブラダル撮影などで、ゆっくりと寄りたい時があるので、一度メーカーに見てもらって、異常がなければそういう物だと割り切って、
ズームレバーなどで工夫して使いたいと思います。


皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:19305134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/11/10 15:42(1年以上前)

>gamauguさん

どもです。
ウエディングだと引き始めがギクっていくと尺長削ってごまかすってのもやりずらいですよね.
使いやすいアーム見つかるといいですね..

ちなみに、ひっかかりやすいXC10にはパナのDMW-ZL1つけてます。

本体の下部につきだしてる「顎」と干渉しやすい
ズームリングをがっちり押さえるって感じじゃないので..前後にうごきやすいなー とか..
もろもろ気になる、所もおおい「なんちゃってレバー」ではありますが..

何もないよりはマシって感じにはなってます。

書込番号:19305230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > XC10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XC15 12 2016/09/05 18:05:23
動画切だし画質について 4 2015/12/22 18:03:34
XC10ファーストインプレッション 4 2015/12/22 17:14:31
FCP7で使いたい 4 2015/11/15 5:17:02
ズームリングが 5 2015/11/10 15:42:06
MIC入力。 1 2015/11/08 11:17:03
3か月使って.. 7 2016/04/17 14:14:15
FCPX 10.2.2 XF-AVC読めるね 1 2015/09/05 6:47:50
XC10 ズーム棒 7 2015/10/21 19:02:45
おすすめのリグありますか? 4 2015/08/20 22:22:53

「CANON > XC10」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC10メモリーカードキット
CANON

XC10メモリーカードキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月中旬

XC10メモリーカードキットをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング