Sound Blaster EVO ZxR HS-SBEVO-ZXR

-
- ヘッドセット -位
- ゲーミングヘッドセット -位
Sound Blaster EVO ZxR HS-SBEVO-ZXRCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 4月 9日
ヘッドセット > CREATIVE > Sound Blaster EVO ZxR HS-SBEVO-ZXR
USBで接続すればそのままサラウンドヘッドホンとしての使用が出来るということですが、ヘッドホンに搭載のサウンドカード(?)でも音質は良いのでしょうか?
Sound Blaster Zx か Sound Blaster Omni Surround 5.1 あたりを購入予定だったのですが、こちらにアナログで接続したほうが温室の向上は望めたりするのでしょうか。
それとも変わらないのでしょうか
書込番号:20187573
0点
これはどちらかといえば、ゲーマー向けのサラウンドヘッドフォンで、その機能を発揮させるには、USB接続が基本です。
サウンドカード経由のアナログ出力だと、たんなるステレオパッシブヘッドフォンになり下がりますから、あえてこの機種を選択する理由はなくなります。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/615340.html
サラウンド感重視なら、ヘッドフォン側で専用にチューニングされるこの機種の方が、サウンドカードと汎用ヘッドフォンでの疑似サラウンドより有利です。
逆に、純粋に音質重視なら、サウンドカードなりUSBアンプに投資したうえで、シンプルな高級ヘッドフォンをつなげた方がよい音になるはずです。
書込番号:20187872
0点
ありがとうございます。
サラウンド感は結構良さそうなのですね。
音質重視で行きたいのですが、サラウンド対応のサウンドカード自体があまり見当たらなく、どこに妥協点を置くかで迷っていました。
ヘッドホンもちょっと良さそうなものはかなり高額ですし・・・
サラウンドは現在やっているゲームのみで使用予定なので、ゲーム専用としての購入ならありな感じがしますね。
通常の音楽鑑賞などには現在使用中の外付け+ステレオヘッドホンのほうが音質が良さそうですし
書込番号:20188088
0点
Creative Sound Blaster EVO ZxRは単体使用でも結構深い音で中々いいと思いました。サウンドカードでちゃんとサラウンドが再現出来るならそれもありだと思います。
僕から追加で紹介するのはUSBアダプターも付属したLogicoolのゲーミングヘッドセットであるG430で低域の沈み込みが中々素晴らしく高域明瞭でもあり、ゲームにも音楽にも使い出があると思います。
http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g430-7-1-surround-sound-gaming-headset
書込番号:20188856
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster EVO ZxR HS-SBEVO-ZXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/03/11 20:30:11 | |
| 3 | 2017/03/31 6:19:19 | |
| 3 | 2016/09/10 20:52:03 | |
| 3 | 2015/07/21 15:09:15 | |
| 3 | 2015/06/29 19:21:33 | |
| 2 | 2015/06/09 10:47:51 |
「CREATIVE > Sound Blaster EVO ZxR HS-SBEVO-ZXR」のクチコミを見る(全 21件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







