『65km/hを越えると時々アラーム音が鳴る』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jトランセンド

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

『65km/hを越えると時々アラーム音が鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 220 TS16GDP220M-Jを新規書き込みDrivePro 220 TS16GDP220M-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

65km/hを越えると時々アラーム音が鳴る

2015/05/16 21:17(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J

クチコミ投稿数:11件

時速65km/h〜80km/hを越えると時々ピンピンピンとアラーム音が鳴ります。
ただ、速度は一定ではありません。65程度の時もあれば80の時もあります。
また、ブーブーブーという音の時もあります。
何の音なのでしょうか?Wifiから余計な警報はOFFにしているはずなのですが。

話かわって吸盤は外れると落下→故障につながるかと思い
T字マウントブラケットHP h210,310対応というのを購入し
つけかえようと思ったら、微妙にT字の厚みが0.2mm程違って使えなく
ショックを受けました。
仕方なく同梱の吸盤を使っています。

hpから良さそうなのが出ましたね。
価格も安いし、デザインもカッコいい感じですね
もう少し待って、hpにすれば良かったかな?

音が気になる!!
分る方、いらっしゃいましたら教えてください。
何に対する警報で、どうしたら鳴らなく出来るか?
この2点についてご教授ください。

書込番号:18782864

ナイスクチコミ!1


返信する
jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 DrivePro 220 TS16GDP220M-JのオーナーDrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度4 セルシオアップ 

2015/05/16 22:45(1年以上前)

出稼ぎ人さん、こんにちは。

速度警報を設定されていませんか?⇒添付写真

僕はドラレコ落下防止に電源コードに結束バンドを引っかけています。

書込番号:18783189

ナイスクチコミ!5


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 DrivePro 220 TS16GDP220M-JのオーナーDrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度4 セルシオアップ 

2015/05/17 00:07(1年以上前)

追伸です。

> 何の音なのでしょうか?Wifiから余計な警報はOFFにしているはずなのですが。

WiFiからすべての設定は変更できません。下記の2つはできません。

○車線逸脱防止支援システム(LDWS)
○前方衝突警報システム(FCWS)

LDWSがONになっているかもしれませんね。ただデフォルトはOFFだったと思いますけど…

> hpから良さそうなのが出ましたね。

ついでにお伺いしますがHPのどのモデルのことを差してますか? ^^;

HPやvicoのドラレコも検討しましたが、本製品のメリットは国内のユーザ数の多さだと思います。
つまりこのようにしていろいろ情報交換ができるということです。

HPやvicoだとこうはいきません。国内販売店のLiswayだのみになったり情報が少なすぎて泣き寝入りする可能性もあります。

何のトラブルもなく安定稼働してくれればイイんですけどね。(^^;
といいつつ、今でもvico Marcus4/5ほしいですが、、、w (^^;
DC5V電源は引っ張ってあるので簡単に入れ替えできるようにしてありますw

書込番号:18783468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/05/17 13:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ご指摘の通り、速度警報ともうひとつなんだったっけ?
2つがONでした。
設定してから町内しか走っていないので効果が分りませんが
多分、もううるさく鳴らないでしょう。
Wifiで全て設定できると思い込んでました。

落下防止に結束バンド。
ナイスですね。
真似させていただきます。

hpは
f310GPS搭載でしたが
価格が2015/5/16現在17,300とあるのが
新商品と思ったら
amazonでは2013/11に扱い開始・・・
購入検討時に見つけられなかった・・・
ただ買ってしまったので
これがベストと思っていたい・・・

書込番号:18784721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2015/05/22 13:50(1年以上前)

出稼ぎ人さんへ

T字マウントブラケットHP h210,310対応が厚みが違って付けられない件、私も吸盤はいつかは落ちる、トランセンド標準のブラケットはアーム部分が長すぎて取り付けられる場所が限定されるということで、出稼ぎ人さんが購入したものと同じものを購入しました。

仰るとおり、0.2mmほどT型ブラケットの幅が狭くそのままでは取り付け不可能。このT型ブラケットの差し込み先端をカッター等で斜めにカットしてみてください。後は普通に取り付ければ樹脂のたわみ分で取り付けることが出来ます。一度取り付けてしばらくすれば脱着は標準品と同じように出来ます(樹脂にクセがつくので)。たいしたたわみ量ではないので樹脂が割れることもありません。

粘着用の台座に直接T型ブラケットが付いているので奥行きがほとんど必要なく取り付けられますし、アームがないので振動で画像が揺れるようなこともないのでこのブラケットを使うのがお勧めです。

書込番号:18799495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/11/04 07:08(1年以上前)

1年以上、回答へのお礼を申し上げただけで
ベストアンサーを選ぶ事や
解決済にすることも失念していました。
大変、失礼いたしておりました

書込番号:22228928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動音 1 2018/08/03 20:37:26
ファームウェア 1.13がない? 3 2018/05/26 13:12:20
DrivePro Toolbox v2.5 0 2017/10/13 22:29:39
DrivePro Toolbox v2.3 0 2017/08/09 22:10:18
マイクロSDカードが上書きされない 7 2017/07/14 7:03:06
パーキングモードのバッテリー 2 2017/06/27 11:04:00
DrivePro230 0 2017/06/01 14:46:01
microSDは何を使われていますか? 9 2017/06/25 1:11:56
Firmware UPdate 9 2017/11/11 12:31:35
DrivePro 220 firmware v2.0.0 1 2017/05/03 20:38:19

「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 220 TS16GDP220M-J
トランセンド

DrivePro 220 TS16GDP220M-J

最安価格(税込):¥16,980発売日:2015年 価格.comの安さの理由は?

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング