動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra
これを購入しようかと考えています。体験版を古いバーガーノートにインストールし使ってみました。私は11Ultraを未だに使っているのでインターフェイスがかなり違うなど戸惑う箇所もありますが、11より動作が軽快だと思いました。
画質を確かめるためDVDを再生させ、確認した後ソフトを終了させました。11UltraならドキュメントにあるpowerDVDのフォルダに「Local Storage_V2」というフォルダが作成され、そのフォルダの中に「thumbnail」という名前でDVDの画像が作成される(ソフトを終了した時の場面が画像になる)のですが、体験版のフォルダのどこを探しても画像がありません。
私はこの機能?を使いDVDから画像をよく作成するので非常に気になります。15Ultraでは画像は作成されないのでしょうか?それとも、体験版は作成されないだけで製品版では画像は作成されるのでしょうか?
書込番号:18855624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分でも調べてはいますがまったく手がかりが無く困っています。体験版ではLocal Storage_V2すら作成されないのでやはり画像は作成されないのでしょうか?
実際にこれを使っている方の意見を聞きたいです。
書込番号:18856911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
香川竜馬 さん
PD15Ultraで確認しましたが、Local Strageフオルダ内にthumbnailは無いです。
画像なら、[スナップショット]機能で簡単に好きなシーンを撮れますが、これではダメなのでしょうか。
スナップショットは、
・BDのディスク再生では不可ですが、その中のストリームファイルの再生ではシーン撮影OKです。
・DVDはディスク再生でもシーン撮影OK
です。
なので、DVDから画像を得たいなら、[スナップショット]で好きなシーンを簡単撮影。
書込番号:18860204
![]()
3点
ありがとうございます。
やはり作成されないのですね。スナップショットのやり方はわかっているのて、体験版でスナップショットを使い画像を作成してみます。
書込番号:18860230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/10/15 19:15:42 | |
| 10 | 2019/01/08 14:55:19 | |
| 4 | 2017/10/18 0:41:49 | |
| 1 | 2017/05/09 7:48:38 | |
| 12 | 2016/08/22 9:26:52 | |
| 9 | 2016/05/28 21:35:22 | |
| 0 | 2016/04/13 20:19:06 | |
| 2 | 2016/04/02 17:32:22 | |
| 2 | 2016/03/30 20:44:50 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





