『ブルーレイを再生すると映像が表示されず音声のみ聞こえます。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

PowerDVD 15 Ultra

4K動画に対応した高機能再生ソフト

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 PowerDVD 15 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDVD 15 Ultraの価格比較
  • PowerDVD 15 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDVD 15 Ultraのレビュー
  • PowerDVD 15 Ultraのクチコミ
  • PowerDVD 15 Ultraの画像・動画
  • PowerDVD 15 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDVD 15 Ultraのオークション

PowerDVD 15 UltraCYBERLINK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • PowerDVD 15 Ultraの価格比較
  • PowerDVD 15 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDVD 15 Ultraのレビュー
  • PowerDVD 15 Ultraのクチコミ
  • PowerDVD 15 Ultraの画像・動画
  • PowerDVD 15 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDVD 15 Ultraのオークション

『ブルーレイを再生すると映像が表示されず音声のみ聞こえます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDVD 15 Ultra」のクチコミ掲示板に
PowerDVD 15 Ultraを新規書き込みPowerDVD 15 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra

クチコミ投稿数:5件

先日win7からwin10に変更しました。そのときはもともとPCに入っていたPowerDVD 9を使用して問題なくブルーレイを再生できておりました。後日PowerDVD 15 Ultraのこちらの製品を購入し入れ替えたところブルーレイ、DVDともに映像が表示されず音声のみ聞こえる状態になり困っております。

再インストールも効果はありませんでした。MP4やAVI動画は普通に再生されました。メディア自体は認識されておりドライブの故障ではないと思っています。メディアからではなくコピーしてISO形式にて再生してみても変わらず音声のみになってしまいます。ほかのプレイヤーでは問題なくブルーレイを再生できました。


cyberlinkのページで原因を探してみたら

「1. ディスプレイまたはグラフィックカードの接続が外れている。
2. 表示モード設定が正しくない。」

という記述がありました。モニターは1つですし、VLCプレイヤーでは再生できているのでこれらは当てはまらないと思います。
どなたか同じような症状を見聞きして改善方法を知っておられればお教えください。


機種:vaio ノートパソコン  OS:win10  メモリ:8G  cpu:i5-2310
再生ソフト:ペルソナ3 movie 第3章、ベイマックス どちらもダメでした。

書込番号:20109851

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/08/12 19:56(1年以上前)

下記のような構成ではないでしょうか。
CPU : Core i3-2310M
GPU : Intel HD 3000
RAM : 8GB
OS  : Windows 10 64bit
http://ark.intel.com/ja/products/52220/

現在のグラフィックス・ドライバーのバージョンはいくつになっていますか。
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/graphics-drivers/intel-hd-graphics-3000-for-2nd-generation-intel-core-processors.html

過去にこのような書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000870840/SortID=20070284/

書込番号:20109996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/12 20:33(1年以上前)

すみません構成に間違いがありました。正しくは

CPU : Core i5-2410M 2.30G
GPU :AMD Radeon HD7400M
RAM : 8GB
OS  : Windows 10 64bit

になります。お教えいただいた方法でドライバーの更新を行いましたが最新の状態になっているようです。
再生時にはエラーメッセージ的なものは表示されていないのも過去の質問者様との相違点のようです。

書込番号:20110078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/08/12 21:09(1年以上前)

PowerDVD 16 Ultra の体験版を入れて、それで正常ならPowerDVD 15のインストールメディアが不良品です。16でもダメなら、コーティックの異常かもしれません。急場しのぎに無料の Leawoメディアプレーヤーを試してみては。

書込番号:20110175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/08/12 22:05(1年以上前)

GPU-Zをインストールして画面を貼りつけてもらえますか。
https://www.techpowerup.com/gpuz/
画面をコピーしたり、印刷をする方法
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/068.html

書込番号:20110331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/08/12 22:33(1年以上前)

このソフトの実行画面もお願いします。
CyberLink BD & 3D Advisor (ベータ版)
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do

書込番号:20110426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/13 22:10(1年以上前)

>ヘタリンさん
ありがとうございます。最新の16にして試してみましたが同じようです。


>susumus555さん
アドバイスいただきありがとうございます。写真3ではwindows10のはずが写真では写真2ではwindows8に判定されていて不思議に思うのと、16を試しに入れたので15ではなく16の表記になっていますが、変更しても15の時と同じ症状のままのようです。

書込番号:20112786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/08/14 00:15(1年以上前)

ここからダウンロードしたものをインストールしましたか。
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop/legacy?product=legacy3&os=Windows%2010%20-%2064

書込番号:20113132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/08/14 00:34(1年以上前)

そうするとおそらく以前のPowerDVD 9の残骸があって、レジストリを上書きできないなどの障害になってのでしょう。一度アンインストールしてから、さらに次のサイトのCyberLink Cleaner Toolを使うとともに、
http://jp.cyberlink.com/support/faq-content.do?id=14671
次のPowerDVD の完全削除方法を参考に、特に指定のレジストリが残っていたら削除する。
http://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=4969
その後に15を再インストールすると治っていると思います。

書込番号:20113162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/08/21 12:33(1年以上前)

>ヘタリンさん
>susumus555さん
お二人ともありがとうございます。

帰省しており返信できませんでしたが、田舎で色々試しておりました。

>susumus555さん
アドバイスいただいたサイトは知りませんでしたので更新してみましたが、状況変わらずでした。

>ヘタリンさん
サイトを見て完全消去に挑んでみたのですが、紹介されているレジストリを検索したり目視で探してみましたが見つからず、RevoUninstallerを使用して消去してpowerDVDを再インストールしてみましたがこちらも状況変わらずでした。

改めて分かったことは、MP4ファイルはVLCメディアプレーヤーで再生可能だが、MPC-HCでは映像が再生されず音声のみになります。BDソフトは Leawoメディアプレーヤーでは再生可能だが、PowerDVDではMPC-HCの時と同様に映像が再生されず音声のみになるということです。もしかしたら何かのコーデックが欠損?しているのかも思い有名なffdshow、CCCP、K-Lite Codec Packを入れてみましたが変化はありませんでした。悩んでおります。

書込番号:20131790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/08/21 13:31(1年以上前)

PowerDVD を開いて、一番下の 設定の変更→プレーヤーの設定→動画、音声、字幕→可能な場合ハードウェアの映像処理機能を利用して再生する・・・ここにチェックを入れるとブルーレイを再生できる場合があります。まだでしたら試してみては。

書込番号:20131917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/21 20:32(1年以上前)

チェックを入れたり外したり、デインターレースの設定をひとつづつ試してみても変わらないみたいです。

書込番号:20132914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/08/22 09:26(1年以上前)

とりあえずwin7に戻すことは考えられませんか?
1カ月以内じゃないとダメかもですが。

書込番号:20134201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDVD 15 Ultra
CYBERLINK

PowerDVD 15 Ultra

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

PowerDVD 15 Ultraをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング