シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜265 万円 (897物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4100件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 3006件 |
このページのスレッド一覧(全662スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2019年2月13日 06:33 | |
| 32 | 11 | 2019年2月13日 03:09 | |
| 28 | 9 | 2019年2月11日 17:20 | |
| 9 | 7 | 2019年2月5日 21:22 | |
| 7 | 4 | 2019年2月4日 19:22 | |
| 6 | 2 | 2019年2月4日 07:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
シャトルハイブリッドXを新車購入して3か月目です。
洗車後の拭き取りで気付いたのですが、フロントバンパーの、たぶんけん引フックを取り付ける部分のカバーの固定が甘くペコペコします。
左右に2ミリぐらい動くし、押さえると浮いた感じです。
シャトルオーナーの方、皆さんこんな感じてすか?
書込番号:22459101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>亀助&亀子さん
2016年式ハイブリッドX(MC前)を所有しています。
早速確認してみましたが、押さえると確かにペコペコします。
左右にはまったく動きません。
蓋またはバンパー穴部の成形時の誤差範囲かもしれませんが、納車3か月との事ですので…
購入店に先ずは相談されてはいかがでしょうか?
書込番号:22461885
0点
>たけ2号さん
早速の返信ありがとうございます。
少しペコペコするんですね。
誤差の範囲と思いたいのてすが、固定する部分が折れているとかも気になるので、6ヶ月点検の時にディーラーに聞いてみます。
クレーマーにならない程度に(笑)
書込番号:22462883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たけ2号さん
せっかく、良い返信を頂いたのですが、操作が良く判らず、グッドアンサーに出来ませんでした。
失礼しました。
書込番号:22462891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
シャトルハイブリッドの購入を考えてるのですが、フロントが低いなと思って調べたらやはり低くて、特に雪で下を擦らないか気になってます。
関東在住なのでFFの予定なのですが(4WDは地上高が少し高い)、スキーに年何回か行くのと、雪国に帰省するので少し心配です。
雪国だとちょっと脇道にはいると道のセンターは雪が盛り上がってるところが多いので、もし雪国でFFに乗ってる方がいたら教えて下さい。
書込番号:22450402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先頭にならなければオッケーです。
猛吹雪になったら、
とりあえず、
スバル車とかに地ならししといてもらって
その後ホンダ車が後続するのがベスト。
書込番号:22450432 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>miyabi1750さん
雪国でシビックHBに乗ってますが心配無用ですよ。
フロントが擦るということはないですね。
シャトルより低いかも知れませんよ。
書込番号:22450454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>miyabi1750さん
どのくらいの雪の道を、走るかによって変わってくるので、心配なら4WDが安心だと思います。4WDでも大して最低地上高は上がらないと思うのですが、この車で、大丈夫なんですか?
書込番号:22450502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どの程度の轍なのか?でしかないですが、最低地上高150mm程度の車でも擦る事はありますよ。
と言う事は130mmしかないFFは、私の地域なら擦る確率は高くなるでしょうね。
でもこの車欲しいんでしょ?
年数回、擦るか擦らないかなんて気にせず買っちゃいましょう。
書込番号:22450703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4WDと15mm違うだけですので、それは大した問題とも思いません
それよりも、4WDの駆動力で選択ですかね?
普段はスタッドレスを履いていればFFでも問題無いけど、路面状況により4WDでなければ走らない場合もあります。
書込番号:22450721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
擦ります!
書込番号:22450741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんありがとうございます。
そうですね、積もれば擦りますよね。
とても参考になりました。
書込番号:22450796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シャトルハイブリッド FFで、昨年1メートル超えの豪雪を何度も経験しました。
まず、よく擦りましたw。そしてフロント下部のアンダーカバーが外れましたが、これは、除雪のうまくない凸凹道をかなり走らざるを得なかったからです。
ですが一般的なFF乗用車やステーションワゴンと同じ感覚で良いと思いますよ。
アウディのA4クワトロやスバルのレヴォーグなど、四駆の駆動力はともかく、最低地上高は同じかもっと低いですからね。
書込番号:22453002 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ありがとうございます。
実車での経験はとても参考になります。
アンダーカバーは間違いなくいくだろうなと思ってました。
フィールダーと迷ってるんですが、フィールダー秋にはモデルチェンジしそうなんですよ。
スタイル、後部座席のフットスペース、室内高等はシャトルなので、雪とハイブリッドシステム含めた耐久性で悩んでいます。
>weroさん
書込番号:22453391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シャトルハイブリッドXのFF車乗りです。
雪は少ないですが一応雪国住まいです。
去年の1月のドカ雪で除雪が追いつかなくて通行止め直前の国道を雪を書き分けるように走りましたがアンダーカバーのピンが何個か無くなっただけで済みました。
でもさすがに車高が低めなので積雪30cm超えの雪道はおススメしません。
自分の中ではボンネットに雪が飛んでくるようになったら危険と判断するようにしてます。
走行感覚は積雪深いほど、スピードが上がるほど左右に振られやすい気がします。
それでも酷い雪道を走るようでしたら性能のいいスタッドレスタイヤを履いて、雪国では当たり前ですがチェーンとスコップを持って行きましょう。何とかなる可能性が上がります。
書込番号:22462788
3点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
そろそろ燃費の良いステ―ションワゴンに変えようと本日ディ―ラ―に行きましたら春にマイナーチェンジとかで既に現行モデルは生産中止との事
現在各店舗にある在庫しかなくグレードや色の選択肢が限られてました。
まだ詳しい内容は来てないとの事でネット検索した所、発売済のインサイトに搭載の2モ―タ―のハイブリッドシステムで秋位の様な事が書かれていました。
ホンダ車は春にFIT他数車種がマイナーチェンジするとの事でした。
車検も近いしエコカー減税も4月から車種によって変わりそうだしタイミング悪いです。
書込番号:22454096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
在庫車なら大幅値引き狙えますよ。
物は考えようです(^^)/
書込番号:22454133 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>レグ南無さん
私もこの前車屋さんでFITが新しくなるというのを聞きました。まだ詳細は分かっていないようでしたが,顧客には告げて良い状態になっているようでした。シャトルについても情報が流れているんですね。我が家が狙っているのがグレイスで,その情報はないようでしたが,FIT,シャトルとくれば,グレイスにも波及するのは間違いありません。我が家の場合,幅が広くなるのは問題ないのですが,2代目インサイトの後継として考えており,長さが長くならないかが心配です。
書込番号:22454136
2点
>ぜんだま〜んさん
私も在庫車なら値引き出来ると交渉しましたが
ホンダは初めてですが何とも強気で値引きは
少ないわ逆に運んで来る為、輸送費が・・・とかで
話しになりませんでした。
書込番号:22454203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>梶原さん
グレイスも変わる様です。
近くの販売店にLXの白があり値引きは少な目
ですがインターナビ付きでしたがグレースの
ホンダsensingは自動ブレーキは付いていません
でした。
生産終了かどうかは聞いていませんでした。
書込番号:22454240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
恐らく他の方も同じ事を言われると思いますが系列の違うディーラーで相見積もりをとる。
カローラフィルダーと競わせるといったところでしょうか?
これだけしか値引きがないなら新型を待った方がよさそうですねぐらいの事を言ってもいいのでは?
しかし10月ごろFMCのFITがマイナーチェンジですか?
書込番号:22454265
2点
FITが早くなったのではないかという気がします。車屋さんがそういったかどうかは覚えていないのですが,私の方が秋ではないのかと聞き返したような気がするので...
書込番号:22454365
1点
>レグ南無さん
フィットシリーズのi-mmd化は何かと注目していますが、現状これといって裏付けある情報が出てきません。
アコード、ステップに続いてインサイトもi-mmdを搭載した事から優位性は明らかですが、コストダウンがどこまで進んでいるか?ですね。
インサイトはLXでも326万〜ですが、
フィットHVは170万
グレイスHVは198万
シャトルHVは208万からのラインナップです。
いずれは分かりませんが
これらの低価格帯モデルまですぐに対応
できるのでしょうか?
現行モデルの生産中止を告げるなら
次期モデルの仕様は少しでも把握しておいてもらいたいですね。
何か情報あれば教えてください!
書込番号:22454423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レグ南無さん
>グレースのホンダsensingは自動ブレーキは付いていませんでした。
ホンダsensingならば衝突ブレーキ(CMBS)がつきます。
https://www.honda.co.jp/GRACE/webcatalog/performance/active-safety/
LXにはHonda SENSINGなしのモデルもあります。
自分自身はFIT購入にあたり試乗したとき用意されてた試乗車がSENSINGなし車でびっくりした記憶があります。
なんで試乗にSENSINGなし車なんだと?
FITはFMCが増税後に決まったとディーラーから聞いたという書き込みはどこかでみました。
ディーラーの中には実車をみてきたとの情報も。
ネットの話ですから真実かどうかはわかりません。
https://bestcarweb.jp/news/52994
真偽のほどはわかりませんがグレイスHVやシャトルHVの情報はでてませんね。
話しが脱線してしまいましたがレグ南無さん、交渉がんばってください。
書込番号:22455017
3点
今日、オイル交換ついでにシャトルを見せてもらったんですが、5月にビックマイナーチェンジを行うそうなので新車は生産してないそうです。
2月8日付けの社外秘っぽい資料を少しだけ見せてもらいましたが、フォグランプのデザイン変更。シートも少し変わる位しか見れませんでした。
値段は今より少しだけ(1〜3万程度)上がるらしいのですがi-MMDについては特に書いてなかったと思います
書込番号:22459379 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
ヘッドライトとポジション球がハロゲンの為か、以前乗っていた車のHIDに比べとても暗く、見た目もカッコ悪い感じがします。
そこで少しでも明るくなり、見た目も純正のLEDくらいになればと検討中です。
ポジション球はPHILIPSポジションランプ LED バルブ T10 6700Kで良いかと思うのですが、ヘッドをどれにすればよいのか分かりません。
ポン付け出来るタイプで、純正LEDくらいになるものがあれば教えて下さい。
フィリップスか国産でお願いします。
1点
>見た目も純正のLEDくらいになればと検討中です
ホンダの純正LEDヘッドライトの色温度は5500k前後だそうです。
お勧めは自動車メーカーの純正ディーラーオプションにも採用されている日本ライティングのZEUSです。
https://nihonlighting.com/product/zeus/item_0023.html
他車で取り付けた車両の光軸調整を行いましたが、自然なカットラインで光度もしっかり出ており好感がもてました。
書込番号:22443657 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
kmfs8824様、早速の回答ありがとうございます。
日本ライティング知りませんでしたので、参考になりました。
なんというか、できれば素人のため一体型でないと取り付け出来ないかもしれません。
ケーブルついている85mmの角の物はどこにつけるのか?
勝手なこと言いますが、他にはないでしょうか。
書込番号:22444722
0点
>aka7さん
日本ライティングも超おすすめですが、少しより明るいものとしまして、
フィリップス系racinggearの車種適合品、車検対応で2灯合計5000ルーメンの
色温度6500K品ハイビームRGH-P722、ロービームRGH-P721か、
色温度5500K品ハイビームRGH-P725、ロービームRGH-P724をお勧めいたします。
ポジションランプが フィリップス T10 6700Kという事でしたら6500Kがマッチしているかと思います。
http://www.racinggear.co.jp/led_head.html
>85mmの角の物
純正同等以上の明るさを求めますと現状どの製品でもドライバーは別体になるようです。
付属もしくは下記のような耐候性の配線バンドで固定する感じになると思います。
↓
「エーモン工業 配線バンド(ロック式)」使用温度範囲(℃) -40〜105
https://www.monotaro.com/g/00191334/
書込番号:22444777
![]()
2点
ちょっと調べた感じローのバルブ形式はH11のようですね。
日本のまともなメーカー品だと例えばこれ
https://www.ipf.co.jp/products/all_products.html
交換は基本的にコネクターを外してバルブを半時計回しで外す、付けるのはその逆。手が入れば簡単なはず。
H11はバルブ自体に防水パッキンが付いてるのでこれを使ってる車は多分バルブ後方がヘッドランプユニットの外に出ているはずですがボンネット開けて確認してください。
その際、後方のゆとりもどのくらいあるかを確認する。
ポジションはロービームの色に合わせるのが基本です。
T10ledバルブはいくらでもあるので先にロービームを決めましょう。
書込番号:22444883 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>waka7さん
>純正同等以上の明るさを求めますと現状どの製品でもドライバーは別体になるようです。
上記訂正です。「XJSさん」おすすめのIPFにはドライバー一体型があったのですね。
適合表にも記載がありますので良さそうですね。
書込番号:22445206
0点
njiさん、XJSさん詳しいご案内ありがとうございます。
IPF製の一体型が適合表にも記載がありますし、簡単に付けれそうなのでこれにしようかと思いますが、
6500Kと純正5500Kとの差がどの程度なのかは少し気にはなります。
教えていただいたように、ポジション球はヘッド交換後に選びたいと思います。
書込番号:22445532
1点
>i-shuttleさん
燃費計の「リセット」をしてみましたか?
「平均燃費A」の表示状態で、ハンドルの「SEL RESET」スイッチを手前に長押し(引き)すれば「リセット」されますが…
書込番号:22440369
3点
長い間乗ると燃費が大体落ち着いてくるので、それが理由では無いですか?
リセットすると最初(購入時)のように0と表示されるので、それをしてみてはどうでしょう。
書込番号:22440444
1点
平均燃費って走った距離の平均だから、距離を長く乗れば乗る程変動しません
そのAは何km走っていての平均なのでしょうか?
それともリセットしても動かないって事なのでしょうか?(その場合はディーラーへ行くしかない)。
書込番号:22440565
1点
皆さん、いろいろありがとうございました。
現象としては、満タンリセットですが、26.4kmで動きがありませんでした。ハンドル部でリセットしたところ、通常の動きとなりました。
書込番号:22442904
2点
添付写真の見積もりですがどうすか?
どこまで交渉できそうと期待できますか?
条件として
自賠責は他でつけるので空欄
合計が282万に対して値引き12万で合計270万
下取り車はかなりの年数と距離で数万ここから値引き(買い取り専門店でも同様)
1回目の交渉ですが田舎で値引きは渋いです
ホンダの他のディーラーもありますがほぼ同じ金額でした
3月決算すぎるとこれまで以上に値引きがきつくなります(これまでの経験上)
今回の値引き額総額としてどうですか?
いい交渉方法あったら教えてください
4点
今時、総額200万超えの軽自動車だって20万近くは値引きされます。
多分、決算期が過ぎようとも値引き額は変わらないと思いますよ?
〉いい交渉方法あったら教えてください
初回交渉程度で「どうですか?」ではなく、ちゃんと2度3度と交渉を重ねてください。
その為の同士競合ですよね?
場合によってはカローラのHVなども競合させてもいいんですよ?
まあ、目標値引きを車体価格の10%+オプション総額の15〜20%で考えて、希望額になるならいま契約すると言うしかないですが、販売店だってその程度のネタお見通し。
駆け引き次第ですが、スレ主が無理と思うなら諦めてください。
書込番号:22441808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いい交渉方法あったら教えてください
ここの書き込みをプリントアウトして担当者に見せてください。いやあうちじゃそこまで値引けませんよと言われたらそれまでですが!
定石として他社の競合車も考えているとしか言えませんね。欲しい欲しいと手のうち見透かされているんですよ。
書込番号:22441859
2点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (897物件)
-
シャトル 1.5 ハイブリッド Z ホンダセンシング LED・フルセグ・メモリナビ・バックカメラ
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 125.4万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.8万km
-
シャトル 1.5 ハイブリッド ホンダセンシング 1.5ハイブリッド ホンダセンシング 後期禁
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 132.9万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
43〜305万円
-
15〜312万円
-
13〜581万円
-
56〜468万円
-
39〜273万円
-
59〜189万円
-
54〜462万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















