ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントのけん引フック取付部のカバー

2019/02/11 15:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

シャトルハイブリッドXを新車購入して3か月目です。
洗車後の拭き取りで気付いたのですが、フロントバンパーの、たぶんけん引フックを取り付ける部分のカバーの固定が甘くペコペコします。
左右に2ミリぐらい動くし、押さえると浮いた感じです。
シャトルオーナーの方、皆さんこんな感じてすか?

書込番号:22459101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2019/02/12 19:08(1年以上前)

>亀助&亀子さん

2016年式ハイブリッドX(MC前)を所有しています。
早速確認してみましたが、押さえると確かにペコペコします。
左右にはまったく動きません。

蓋またはバンパー穴部の成形時の誤差範囲かもしれませんが、納車3か月との事ですので…
購入店に先ずは相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:22461885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/02/13 06:22(1年以上前)

>たけ2号さん
早速の返信ありがとうございます。
少しペコペコするんですね。
誤差の範囲と思いたいのてすが、固定する部分が折れているとかも気になるので、6ヶ月点検の時にディーラーに聞いてみます。
クレーマーにならない程度に(笑)

書込番号:22462883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/02/13 06:33(1年以上前)

>たけ2号さん
せっかく、良い返信を頂いたのですが、操作が良く判らず、グッドアンサーに出来ませんでした。
失礼しました。

書込番号:22462891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

FFの下擦りませんか?特に雪国の方。

2019/02/07 23:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 miyabi1750さん
クチコミ投稿数:5件

シャトルハイブリッドの購入を考えてるのですが、フロントが低いなと思って調べたらやはり低くて、特に雪で下を擦らないか気になってます。
関東在住なのでFFの予定なのですが(4WDは地上高が少し高い)、スキーに年何回か行くのと、雪国に帰省するので少し心配です。
雪国だとちょっと脇道にはいると道のセンターは雪が盛り上がってるところが多いので、もし雪国でFFに乗ってる方がいたら教えて下さい。

書込番号:22450402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1299件

2019/02/07 23:48(1年以上前)

先頭にならなければオッケーです。

猛吹雪になったら、

とりあえず、
スバル車とかに地ならししといてもらって
その後ホンダ車が後続するのがベスト。

書込番号:22450432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/02/07 23:56(1年以上前)

>miyabi1750さん

雪国でシビックHBに乗ってますが心配無用ですよ。
フロントが擦るということはないですね。
シャトルより低いかも知れませんよ。





書込番号:22450454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/02/08 00:22(1年以上前)

>miyabi1750さん
どのくらいの雪の道を、走るかによって変わってくるので、心配なら4WDが安心だと思います。4WDでも大して最低地上高は上がらないと思うのですが、この車で、大丈夫なんですか?

書込番号:22450502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/02/08 05:36(1年以上前)

どの程度の轍なのか?でしかないですが、最低地上高150mm程度の車でも擦る事はありますよ。

と言う事は130mmしかないFFは、私の地域なら擦る確率は高くなるでしょうね。

でもこの車欲しいんでしょ?
年数回、擦るか擦らないかなんて気にせず買っちゃいましょう。

書込番号:22450703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/08 06:13(1年以上前)

4WDと15mm違うだけですので、それは大した問題とも思いません

それよりも、4WDの駆動力で選択ですかね?

普段はスタッドレスを履いていればFFでも問題無いけど、路面状況により4WDでなければ走らない場合もあります。

書込番号:22450721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:292件 ちび6 

2019/02/08 06:47(1年以上前)

擦ります!

書込番号:22450741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masabou01さん
クチコミ投稿数:27件

2019/02/08 07:24(1年以上前)

4WDでも擦ります。

書込番号:22450782

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabi1750さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/08 07:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
そうですね、積もれば擦りますよね。
とても参考になりました。

書込番号:22450796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


weroさん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/09 10:31(1年以上前)

シャトルハイブリッド FFで、昨年1メートル超えの豪雪を何度も経験しました。
まず、よく擦りましたw。そしてフロント下部のアンダーカバーが外れましたが、これは、除雪のうまくない凸凹道をかなり走らざるを得なかったからです。
ですが一般的なFF乗用車やステーションワゴンと同じ感覚で良いと思いますよ。

アウディのA4クワトロやスバルのレヴォーグなど、四駆の駆動力はともかく、最低地上高は同じかもっと低いですからね。

書込番号:22453002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 miyabi1750さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/09 13:22(1年以上前)

ありがとうございます。
実車での経験はとても参考になります。
アンダーカバーは間違いなくいくだろうなと思ってました。
フィールダーと迷ってるんですが、フィールダー秋にはモデルチェンジしそうなんですよ。
スタイル、後部座席のフットスペース、室内高等はシャトルなので、雪とハイブリッドシステム含めた耐久性で悩んでいます。
>weroさん

書込番号:22453391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/13 03:09(1年以上前)

シャトルハイブリッドXのFF車乗りです。
雪は少ないですが一応雪国住まいです。
去年の1月のドカ雪で除雪が追いつかなくて通行止め直前の国道を雪を書き分けるように走りましたがアンダーカバーのピンが何個か無くなっただけで済みました。
でもさすがに車高が低めなので積雪30cm超えの雪道はおススメしません。
自分の中ではボンネットに雪が飛んでくるようになったら危険と判断するようにしてます。
走行感覚は積雪深いほど、スピードが上がるほど左右に振られやすい気がします。

それでも酷い雪道を走るようでしたら性能のいいスタッドレスタイヤを履いて、雪国では当たり前ですがチェーンとスコップを持って行きましょう。何とかなる可能性が上がります。

書込番号:22462788

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2019/02/09 18:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:177件

そろそろ燃費の良いステ―ションワゴンに変えようと本日ディ―ラ―に行きましたら春にマイナーチェンジとかで既に現行モデルは生産中止との事
現在各店舗にある在庫しかなくグレードや色の選択肢が限られてました。
まだ詳しい内容は来てないとの事でネット検索した所、発売済のインサイトに搭載の2モ―タ―のハイブリッドシステムで秋位の様な事が書かれていました。
ホンダ車は春にFIT他数車種がマイナーチェンジするとの事でした。
車検も近いしエコカー減税も4月から車種によって変わりそうだしタイミング悪いです。

書込番号:22454096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6024件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/09 19:11(1年以上前)

在庫車なら大幅値引き狙えますよ。

物は考えようです(^^)/

書込番号:22454133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/09 19:11(1年以上前)

>レグ南無さん

私もこの前車屋さんでFITが新しくなるというのを聞きました。まだ詳細は分かっていないようでしたが,顧客には告げて良い状態になっているようでした。シャトルについても情報が流れているんですね。我が家が狙っているのがグレイスで,その情報はないようでしたが,FIT,シャトルとくれば,グレイスにも波及するのは間違いありません。我が家の場合,幅が広くなるのは問題ないのですが,2代目インサイトの後継として考えており,長さが長くならないかが心配です。

書込番号:22454136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件

2019/02/09 19:38(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
私も在庫車なら値引き出来ると交渉しましたが
ホンダは初めてですが何とも強気で値引きは
少ないわ逆に運んで来る為、輸送費が・・・とかで
話しになりませんでした。

書込番号:22454203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2019/02/09 19:53(1年以上前)

>梶原さん
グレイスも変わる様です。
近くの販売店にLXの白があり値引きは少な目
ですがインターナビ付きでしたがグレースの
ホンダsensingは自動ブレーキは付いていません
でした。
生産終了かどうかは聞いていませんでした。

書込番号:22454240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2019/02/09 20:04(1年以上前)

恐らく他の方も同じ事を言われると思いますが系列の違うディーラーで相見積もりをとる。
カローラフィルダーと競わせるといったところでしょうか?
これだけしか値引きがないなら新型を待った方がよさそうですねぐらいの事を言ってもいいのでは?

しかし10月ごろFMCのFITがマイナーチェンジですか?

書込番号:22454265

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/09 20:42(1年以上前)

FITが早くなったのではないかという気がします。車屋さんがそういったかどうかは覚えていないのですが,私の方が秋ではないのかと聞き返したような気がするので...

書込番号:22454365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2019/02/09 21:02(1年以上前)

>レグ南無さん
フィットシリーズのi-mmd化は何かと注目していますが、現状これといって裏付けある情報が出てきません。
アコード、ステップに続いてインサイトもi-mmdを搭載した事から優位性は明らかですが、コストダウンがどこまで進んでいるか?ですね。

インサイトはLXでも326万〜ですが、
フィットHVは170万
グレイスHVは198万
シャトルHVは208万からのラインナップです。
いずれは分かりませんが
これらの低価格帯モデルまですぐに対応
できるのでしょうか?

現行モデルの生産中止を告げるなら
次期モデルの仕様は少しでも把握しておいてもらいたいですね。
何か情報あれば教えてください!

書込番号:22454423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2019/02/10 00:46(1年以上前)

>レグ南無さん
>グレースのホンダsensingは自動ブレーキは付いていませんでした。

ホンダsensingならば衝突ブレーキ(CMBS)がつきます。
https://www.honda.co.jp/GRACE/webcatalog/performance/active-safety/
LXにはHonda SENSINGなしのモデルもあります。
自分自身はFIT購入にあたり試乗したとき用意されてた試乗車がSENSINGなし車でびっくりした記憶があります。
なんで試乗にSENSINGなし車なんだと?

FITはFMCが増税後に決まったとディーラーから聞いたという書き込みはどこかでみました。
ディーラーの中には実車をみてきたとの情報も。
ネットの話ですから真実かどうかはわかりません。

https://bestcarweb.jp/news/52994
真偽のほどはわかりませんがグレイスHVやシャトルHVの情報はでてませんね。

話しが脱線してしまいましたがレグ南無さん、交渉がんばってください。

書込番号:22455017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/02/11 17:20(1年以上前)

今日、オイル交換ついでにシャトルを見せてもらったんですが、5月にビックマイナーチェンジを行うそうなので新車は生産してないそうです。
2月8日付けの社外秘っぽい資料を少しだけ見せてもらいましたが、フォグランプのデザイン変更。シートも少し変わる位しか見れませんでした。

値段は今より少しだけ(1〜3万程度)上がるらしいのですがi-MMDについては特に書いてなかったと思います

書込番号:22459379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:113件

ヘッドライトとポジション球がハロゲンの為か、以前乗っていた車のHIDに比べとても暗く、見た目もカッコ悪い感じがします。
そこで少しでも明るくなり、見た目も純正のLEDくらいになればと検討中です。
ポジション球はPHILIPSポジションランプ LED バルブ T10 6700Kで良いかと思うのですが、ヘッドをどれにすればよいのか分かりません。
ポン付け出来るタイプで、純正LEDくらいになるものがあれば教えて下さい。
フィリップスか国産でお願いします。

書込番号:22443154

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2019/02/04 23:54(1年以上前)

>見た目も純正のLEDくらいになればと検討中です

ホンダの純正LEDヘッドライトの色温度は5500k前後だそうです。

お勧めは自動車メーカーの純正ディーラーオプションにも採用されている日本ライティングのZEUSです。
https://nihonlighting.com/product/zeus/item_0023.html

他車で取り付けた車両の光軸調整を行いましたが、自然なカットラインで光度もしっかり出ており好感がもてました。

書込番号:22443657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:113件

2019/02/05 15:09(1年以上前)

kmfs8824様、早速の回答ありがとうございます。
日本ライティング知りませんでしたので、参考になりました。
なんというか、できれば素人のため一体型でないと取り付け出来ないかもしれません。
ケーブルついている85mmの角の物はどこにつけるのか?
勝手なこと言いますが、他にはないでしょうか。

書込番号:22444722

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/02/05 15:38(1年以上前)

>aka7さん

日本ライティングも超おすすめですが、少しより明るいものとしまして、
フィリップス系racinggearの車種適合品、車検対応で2灯合計5000ルーメンの
色温度6500K品ハイビームRGH-P722、ロービームRGH-P721か、
色温度5500K品ハイビームRGH-P725、ロービームRGH-P724をお勧めいたします。
ポジションランプが フィリップス T10 6700Kという事でしたら6500Kがマッチしているかと思います。
http://www.racinggear.co.jp/led_head.html

>85mmの角の物

純正同等以上の明るさを求めますと現状どの製品でもドライバーは別体になるようです。
付属もしくは下記のような耐候性の配線バンドで固定する感じになると思います。

「エーモン工業 配線バンド(ロック式)」使用温度範囲(℃) -40〜105
https://www.monotaro.com/g/00191334/

書込番号:22444777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6792件Goodアンサー獲得:297件

2019/02/05 16:40(1年以上前)

ちょっと調べた感じローのバルブ形式はH11のようですね。
日本のまともなメーカー品だと例えばこれ
https://www.ipf.co.jp/products/all_products.html
交換は基本的にコネクターを外してバルブを半時計回しで外す、付けるのはその逆。手が入れば簡単なはず。

H11はバルブ自体に防水パッキンが付いてるのでこれを使ってる車は多分バルブ後方がヘッドランプユニットの外に出ているはずですがボンネット開けて確認してください。
その際、後方のゆとりもどのくらいあるかを確認する。

ポジションはロービームの色に合わせるのが基本です。
T10ledバルブはいくらでもあるので先にロービームを決めましょう。

書込番号:22444883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6792件Goodアンサー獲得:297件

2019/02/05 17:25(1年以上前)

https://www.ipf.co.jp/products/hlb2.html
これです。

書込番号:22444949

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/02/05 19:24(1年以上前)

>waka7さん
>純正同等以上の明るさを求めますと現状どの製品でもドライバーは別体になるようです。

上記訂正です。「XJSさん」おすすめのIPFにはドライバー一体型があったのですね。
適合表にも記載がありますので良さそうですね。

書込番号:22445206

ナイスクチコミ!0


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:113件

2019/02/05 21:22(1年以上前)

njiさん、XJSさん詳しいご案内ありがとうございます。
IPF製の一体型が適合表にも記載がありますし、簡単に付けれそうなのでこれにしようかと思いますが、
6500Kと純正5500Kとの差がどの程度なのかは少し気にはなります。
教えていただいたように、ポジション球はヘッド交換後に選びたいと思います。

書込番号:22445532

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

平均燃費が更新されなくなりました。

2019/02/03 16:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 i-shuttleさん
クチコミ投稿数:2件

ハイブリッドX乗り2年半です。メーターの平均燃費Aが更新されない状態です。大体メーターで25km位ですが、動かなくなったのが謎です。同じ現象はありませんか。

書込番号:22440278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2019/02/03 16:59(1年以上前)

ハンドルのリセットスイッチ

>i-shuttleさん

燃費計の「リセット」をしてみましたか?

「平均燃費A」の表示状態で、ハンドルの「SEL RESET」スイッチを手前に長押し(引き)すれば「リセット」されますが…

書込番号:22440369

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/03 17:29(1年以上前)

長い間乗ると燃費が大体落ち着いてくるので、それが理由では無いですか?
リセットすると最初(購入時)のように0と表示されるので、それをしてみてはどうでしょう。

書込番号:22440444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/03 18:14(1年以上前)

平均燃費って走った距離の平均だから、距離を長く乗れば乗る程変動しません

そのAは何km走っていての平均なのでしょうか?

それともリセットしても動かないって事なのでしょうか?(その場合はディーラーへ行くしかない)。

書込番号:22440565

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-shuttleさん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/04 19:22(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。
現象としては、満タンリセットですが、26.4kmで動きがありませんでした。ハンドル部でリセットしたところ、通常の動きとなりました。

書込番号:22442904

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

見積もり ハイブリッドX

2019/02/04 01:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

添付写真の見積もりですがどうすか?
どこまで交渉できそうと期待できますか?

条件として
自賠責は他でつけるので空欄

合計が282万に対して値引き12万で合計270万
下取り車はかなりの年数と距離で数万ここから値引き(買い取り専門店でも同様)

1回目の交渉ですが田舎で値引きは渋いです
ホンダの他のディーラーもありますがほぼ同じ金額でした

3月決算すぎるとこれまで以上に値引きがきつくなります(これまでの経験上)


今回の値引き額総額としてどうですか?
いい交渉方法あったら教えてください

書込番号:22441663

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/02/04 07:14(1年以上前)

今時、総額200万超えの軽自動車だって20万近くは値引きされます。
多分、決算期が過ぎようとも値引き額は変わらないと思いますよ?


〉いい交渉方法あったら教えてください
初回交渉程度で「どうですか?」ではなく、ちゃんと2度3度と交渉を重ねてください。
その為の同士競合ですよね?
場合によってはカローラのHVなども競合させてもいいんですよ?

まあ、目標値引きを車体価格の10%+オプション総額の15〜20%で考えて、希望額になるならいま契約すると言うしかないですが、販売店だってその程度のネタお見通し。

駆け引き次第ですが、スレ主が無理と思うなら諦めてください。

書込番号:22441808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1681件

2019/02/04 07:57(1年以上前)

>いい交渉方法あったら教えてください

ここの書き込みをプリントアウトして担当者に見せてください。いやあうちじゃそこまで値引けませんよと言われたらそれまでですが!
定石として他社の競合車も考えているとしか言えませんね。欲しい欲しいと手のうち見透かされているんですよ。

書込番号:22441859

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (897物件)