ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 blank cpさん
クチコミ投稿数:41件

サイバーナビを検討しているのですが、量販店やディーラー等でカロッツェリアのナビを搭載したかたがいらしたら取り付け情報(使用したハーネスや取り付け金具等)教えてください。可能ならばZH0999LS(8インチモデル)をつけたいのですが、キットが出ていない以上現物合わせになると思うので、流用のための情報が欲しいのでお願いします。ナビスペシャルパッケージのバックカメラ、ステアリングリモコンの接続情報もお持ちでしたらお願いします。

書込番号:18861632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
tawacさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/22 15:56(1年以上前)

結論から言うと取り付け可能です
あとナビパッケージのステアリングリモコン バックモニターにも対応しています。
ハイブリッドXを9月13日にオーディオレスで購入しました、スグ近くのカー用品店に8インチどれが付くか?聞いたらカロッツェリアでした 現状まだ取り付けていませんが9月29日納車予定です。当日に早速取り付けてもらいます。
必要なものは8インチ用パネルとアタッチメントが
¥22680 ステアリングリモコンとバックモニター用のハーネスが必要です そのカー用品店は既にシャトルの8インチを取り付けた実績があるということなので間違いないでしょう

書込番号:19162911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後部座席の真ん中について

2015/09/20 20:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

先日、シャトル Gが納車され、5人乗車でドライブ(200km程度)に行きましたが、どうやら後部座席の真ん中に長時間座るとおしりが痛くなるようです。

購入前から真ん中は座りづらそうなのは、実車を見て分かってはいたのですが、そんなに痛くなるとは予想していなかったので、
せめて座っていて疲れるのはしょうがないにしても痛くない程度にならないかと・・・
一応低反発のクッションを途中で一枚敷いてみたものの、やはり痛いようで、今度はもっと厚みのあるクッションを試してみようと
思いますが、あまり厚いとかえって座りづらそうな気もします。

もし皆様の中で、そのあたりの対策でよい案があれば是非ご教授いただけると幸いです。

(そもそも5人乗車で長距離は向かないと言われれば、それまでですが、あえてそれは言わないでお願いします)

書込番号:19157573

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1299件

2015/09/20 21:06(1年以上前)

運転者以外の

同乗者4人がローテーション組むとか
ハズレ引いたモノが罰ゲーで中央席着座。

書込番号:19157688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51886件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2015/09/20 21:09(1年以上前)

腐ったサカナさん

低反発がダメだったのなら↓のブレスエアーは如何でしょうか。

http://www.soukaiketsu.com/SHOP/44.html

ブレスエアーは高反発で厚さ4cmです。

書込番号:19157701

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/20 21:55(1年以上前)

ハズレ引いたモノが罰ゲーで中央席着座。



ホント、くだらないこと書くね。

書込番号:19157875

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/21 08:45(1年以上前)

スルーする?

>腐ったサカナさん
シートカバーは乗り心地が良くなる書き込みがありますすねー。

書込番号:19158858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/22 11:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

そうですよね、低反発がだめなら高反発ですよね。
実際にカー用品店で触ってみて選びたいと思います。

参考になりました、ありがとうございます。


>暇潰し.comさん

シートカバーも効果的ですか。
気になるのは後部座席の真ん中だけなので、
奥の手として検討したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:19162154

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ナビのUSBケーブルについて

2015/06/22 20:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:309件

以前、ナビの方に質問したのですが、実際にシャトルを購入された方にもお聞きしたいので質問します。

社外ナビのUSBケーブルは、みなさんはどうされていますか?
純正オプションのUSB接続ジャックはコネクタ形状が違うから取付け不可と言われました。

以前に教えて頂いたhttp://item.rakuten.co.jp/auc-jusby/10000134/の様なコネクタをフロントコンソールポケット内に取付けたいのですが、実際に取付けた方はいませんか?ディーラーに持ち込むと取付けて頂けるのでしょうか?

書込番号:18898104

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/22 23:43(1年以上前)

。。。良いですねこれ。
着け方も含めて非常に気になります。
自分も社外ナビなのですが、ビローンっと伸びてるので、スッキリさせたいです。
(返答じゃなくてスミマセン(汗

書込番号:18898880

ナイスクチコミ!1


nagoyan-Kさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 00:00(1年以上前)

初めまして。
参考になるかどうか分かりませんが、私が行ったことをご紹介します。
車は、X FFです。
私も、USBをフロントコンソールポケット内に取付けたいと思いまして、ディーラーに相談しました。
フロントコンソールポケットのパネルは、インターナビ装着車と非装着車では、違います。
パネルに直接穴を開けても良かったのですが、コネクタがむき出しになるのが嫌でした。
ですので、ディーラーにお願いして、インターナビ装着車用のパネル(TRAY ASSY*NH900L)と
ホルダー(ホルダーASSY.,HDMI&U)を手配して頂きました。
社外ナビを取り付けた時に、パネルとホルダーを渡して、付属のUSBコードの接続をお願いしましたが、
加工が必要なので、無理と言われました。
ですので、付属のUSBコードと電源線を外に出してもらい、ディーラーに再度相談したところ、
電源線接続できる、USBスマート充電キット(http://item.rakuten.co.jp/geki-car/3226143/)を購入して
お願いしたら、HDMIの方にも格安でUSBコネクタを付けてくれました。
ご参考になれば・・・・

書込番号:18898928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:309件

2015/06/23 12:28(1年以上前)

>nagoyan-Kさん

インターナビ装着車用のパネル(TRAY ASSY*NH900L)の値段はいくらになるのでしょうか?
パネルを手配してもらって、コネクタを用意すれば取り付けできそうですね!?

パネルの方にはコネクタ2つ分の穴が開けてあるのでしょうか?

書込番号:18900118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nagoyan-Kさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 21:43(1年以上前)

> 白ウィッシュさん

返信が遅くなりました。
インターナビ装着車用のパネル(TRAY ASSY*NH900L)は、928円です。
しかし、専用設計のパネルのため、ホルダー(ホルダーASSY.,HDMI&U)用の大きな穴が開いており、
市販のUSBコネクタでは、固定することができません。
ちなみに、ホルダー(ホルダーASSY.,HDMI&U)は、712円です。
取付けは、ディーラーにお任せしたので、どの様に固定したかは聞いていませんが、ホルダーは、
向かって右がUSB用で、左がMDMI用となっていますので、USBの方にUSBコードを
MDMIの方には、USBスマート充電キットのコネクタが付いています。
もともと、ナビ取付けのを行った量販店が、無理だと言ったら何とかして頂けると、
ディーラーの工場長に言ってもらっていたので、お任せしました。
10年程お世話になっている、ディーラーなので多少無理がきいたかもしれません。
一度、ディーラーにご相談されては如何でしょうか。
ご参考になったでしょうか。

書込番号:18901575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2015/06/23 22:58(1年以上前)

>nagoyan-Kさん

パネルもホルダーも激安ですね!?ディーラーOPのUSB接続ジャックは8000円近くするのに、そんなに安い値段なんですか?

パネルとホルダーをディーラーに手配してもらって、このケーブルhttp://item.rakuten.co.jp/auc-jusby/10000134/を自分で購入持込すれば付けれそうですか?

書込番号:18901899

ナイスクチコミ!4


nagoyan-Kさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 23:53(1年以上前)

> 白ウィッシュさん

安いのは、多分補修部品だからと思います。
私はナビを「AVIC-VH0999」を取り付けたので、USBコードはナビ付属のものを使っています。
コネクタ形状をはっきり覚えていませんが、普通のUSBコネクタだった気がします。
ただ、お尋ねのコードで良いかどうかはわかりません。お役に立たず申し訳ないです。
何せ、ディーラーが何とかしてくれる考えていましたから(^^;
ナビ付属のものより、ホルダーとの相性は良さそうに見えますが・・・
ちなみに、ナビには電源コードも付属してましたし、ホルダーにはHDMI用も付いているので、
つでに先に書きましたUSBスマート充電キットを購入して、USB2個にしました。
ご参考になったでしょうか。

書込番号:18902092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2015/06/24 20:10(1年以上前)

>nagoyan-Kさん

写真をいただけますか?ディーラーに説明する資料に使いたいです!!

書込番号:18904198

ナイスクチコミ!0


nagoyan-Kさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 22:19(1年以上前)

閉じた状態

開けた状態

> 白ウィッシュさん

お待たせしました。
今撮ってきました。
ちょっと暗いので、詳細が分かりにくいかもしれません。
一応、ホルダーの閉じている状態のものと、開けた状態のものをアップしておきます。
ディーラーとよくご相談ください。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:18904770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/24 23:03(1年以上前)

白ウィッシュさんはじめまして

横からすみません
nagoyan-Kさんの言われているメーカーOPナビ用パネルとUSB・HDMIホルダーとジャスビーのUSBケーブル・HDMIケーブルのみでOKですよ
ただし、HDMIホルダーにUSBケーブルは合いませんので、USBを2口にするならなんらかの加工が必要になります。

書込番号:18904966

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/09/15 23:05(1年以上前)

質問させてください。

シャトル購入を決め、楽ナビRZ09を取り付け予定です。(ナビパッケージで)USBとHDMIをコンソール部に取り付けたく既出のパネルとフタ形状部品をディーラーに頼みました。ナビ取り付けは量販店予定です。
そこで、パネルとフタ形状部品はABやYHの量販店で取り付け可能な納まりでしょうか?
また、RZ09の取り付け説明書を見たのですが、USBの接続先は3のUSBか6のiPhone用USBどちらでしょうか?
※USBの使用用途は携帯充電です。後でiPhoneの音楽を鳴らすなら6。その他Android製品接続ならば3という感じでしょうか?
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=AVIC-RZ09&page=1&mode=yed&cate_cd=002&sub_cd=040

よろしくお願いします。

書込番号:19143505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:288件

2015/09/16 17:32(1年以上前)

>とらっちさんさん

>USBの接続先は3のUSBか6のiPhone用USBどちらでしょうか?

3とか6とかよく判らんが、USBは3口付いている。

USBコードのナビ側の端子は
1つは標準USBコネクタ
2つは専用カプラ

USBとしては3つとも同じだが、標準コネクタの方は供給アンペアが高い。
なのでiPhone等の充電に使えるためにそちらへの接続となっている。

メーカーOPのUSB/HDMIポート用パネルとコネクタは純正ケーブルかJusbyのコネクタじゃないと取付け出来ない。
Jusbyのナビ側は標準USBコネクタなので、取り付ける部分は決まってしまうが、充電に使える端子なので問題無い。

メーカーOPのUSB/HDMIポート用パネルは元々のパネルを外して付けるだけ。
ディーラからマニュアルもらえば10分で交換できます。
ただ、アクセサリソケット(シガーソケット)の脱着が非常に大変。

また、ディーラOPの場合のUSBは既存の、パネル部分に穴をあけてそこからケーブルを出す仕様になっています。
アクセサリソケットとUSB/HDMIポートの間位に開けます。
穴あけ用のケガキ印が有ります。
なので、ナビのオプションケーブルを買えば、もう2口取り出せます。
無理に穴あけせず、グローブボックスへ出した方がスマートだと思いますが。

書込番号:19145470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/16 19:26(1年以上前)

取付説明書

くらなるさん
ありがとうございます。

USBの接続先は通常というiPhone用(6の1個口の方)という事ですね。
※うまく添付が出来ていれば。。。取付説明書

穴の空いていないパネルをメーカーOPナビ用の穴の空いているパネルに交換し、フタ形状部品と記載した物(=フォルダー にジャズビーのUSBをセットして固定という理解でよろしいでしょうか?
※シガーソケット部分のパネル交換が困難ならばディーラーに交換してもらっておいた方が良さそうですね。

書込番号:19145728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:288件

2015/09/17 00:41(1年以上前)

>とらっちさんさん

USB/HDMIを取り付けるパネルの脱着は何てことありません。
アクセサリソケットは元から車についている部品を再利用するため、古いパネルから外さないとなりません。
これが、爪が8本位で引っかかっていて、爪を同時に押し込みながら引き抜かないとなりません。

ディーラでも量販店でも作業は変わりませんから、ディーラでやってもらうと2度手間ですよ。

書込番号:19146765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/09/17 19:11(1年以上前)

くらなるさん
了解しました。ありがとうございます。
ディーラーから部品もらい、量販店でナビ等と一緒に取り付けします。

書込番号:19148495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/18 09:55(1年以上前)

横からすいません。パネルの件ですが、ディラーに、そちらに載っている TRAY ASSY NH900Lという型番では無い、もっと型番は長いはずなので 取り寄せ出来ないと言われ困ってます
連休明けにオーディオショップに取り付け依頼しているので取り寄せが間に合わなくなりそうで、、
正式な型番わからないですか?

書込番号:19150320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/18 14:52(1年以上前)

>のぼりゅうさん
横レス失礼
みんカラって結構役に立つんですよ。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2477787/car/2010940/3379834/note.aspx

書込番号:19151041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/09/18 16:17(1年以上前)

取り付け配線図

横からすみません。 62歳のじじいです。
私は、諸先輩のアイデア、知識、ヒントを参考にカロ・ナビ(8インチ)に、デーラーにて以下のように、依頼して取り付けいたしました。

準備物
@ナビ本体      AVIC−RL09(8インチ) ステアリング・リモコン  リヤ・カメラ・アダプター 電源ケーブル 
 ナビ取り付けキット NKK−H76D
 8インチパネル、ブラケット(デーラー手配)
 IPOD用 パイオニア純正ケーブル CD−U120


社外ナビのため、純正インターナビと同等の架装にしたく、以下の部材をデーラー、および自分で準備しナビ取り付けと同時に依頼しました。
USB,HDMI関連
準備物
AUSBケーブル980円、HDMIケーブル 共にジャスビー1.480円 (楽天)  名称 ホンダ用ロアパネル・ケーブル 自発注
ホンダ純正部品
Bロア・パネル    TRAY ASSY NH900L        83412TD4J61ZA   928円
  ホルダー      ホルダーASSY  HDMI&USB  39115T4NH01     712円

その他 ナビ、およびケーブル、パネル取付け費 20.000円

書込番号:19151198

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 14:54(1年以上前)

大変役にたちました
早速ディラーに注文してみます
ありがとうございました

書込番号:19153875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 14:55(1年以上前)

ありがとうございます
早速ディラーに手配致しました。
明日 納車です

書込番号:19153879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンのフィルターについて

2015/09/16 16:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
シルバーウィークに納車の為、
ソワソワしながら待っています。

質問なのですが、
エアコンのフィルターは標準で
装着されているのでしょうか?

前車(アコードCF4)は、標準装備ではなかった為
別途、自分で取り付けを行いました。
(装着口の蓋をカッターで切除したりと結構大変でした)

以上、よろしくお願いします。

書込番号:19145338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4211件Goodアンサー獲得:465件

2015/09/16 16:49(1年以上前)

お持ちの資料(カタログ?)類にも記載有ると思いますがネットでpdfを見ると

”【全タイプ標準装備】●アレルフリー高性能脱臭フィルター”

なのでご確認を(納車時にも冗談半分に確認かな)。

しかし前車は凄い感じですね、入ってない事もですが交換作業自体が。

書込番号:19145396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/09/16 18:59(1年以上前)

batabatayanaさん回答ありがとうございます。

標準装備なのですね。
安心しました。

前車(アコードCF4)のときは、
装着するのに
カバー外してグローブボックス外して
フィルター装着口の蓋の切断等で
30分以上かかったので、気になっていました。

書込番号:19145658

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

ロードノイズ と 燃費

2015/09/10 23:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 tonic_akiさん
クチコミ投稿数:27件

5/31納車から3カ月少々経ち、走行距離も6000kmを超えました。
グレード X  タイヤ 標準装備のエコタイヤ
何気にきづいたのですが、当初気になったロードノイズですが、
耳が慣れたのかもしれませんが、夏以降、気にならないくらい静かになっています。
タイヤに適度な変化が生じたのでしょうか。
燃費 日常荷室には仕事上の荷物を100kg以上積載しています。
猛暑だった8月上旬は、17km/L それ以外は21km/Lです。

書込番号:19129056

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3452件Goodアンサー獲得:413件

2015/09/14 16:33(1年以上前)

ひと皮剥け…角がとれて、静かになったのでしょう。
エコタイヤだと、やや固いので、顕著にでるとおもいます。

書込番号:19139473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/09/15 20:51(1年以上前)

 すみません。タイヤはEP−150でしょうか?それともブルーアースですか?当方Xグレードで9月12日納車しました。まだ100kmしか走っていませんが、タイヤはブリジストンEP−150です。今でもタイヤノイズは気になりませんが、更に静かになるなら嬉しく思います。

書込番号:19142938

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

室内灯

2015/09/14 17:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

質問です!
鍵またはドアを開けたときに
前の方の室内灯の電気が
つくようにしたいのですが。。。
また、つくように設定する方法を知ってる方、
教えていただけると幸いです!(*^o^*)

書込番号:19139629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:620件

2015/09/14 18:38(1年以上前)

取説P154の事じゃなくて?

室内灯電源を引き出したいの?

書込番号:19139742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 シャトル 2015年モデルの満足度4

2015/09/14 19:48(1年以上前)

これでいけるかと
http://emuya.com/fitmech/diy/mapl/mapl.html

書込番号:19139918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/14 19:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/14 22:08(1年以上前)

追記

個人的には安全性を考えたら、コネクタばらしはやめた方が良いのではないかと。
かといって、自分が紹介している整備手帳のやり方も万全とは言いがたいのですが、今のところ不具合は出ていません。

一番はマイナスコントロールの端子が空きになっているので、そこに入れてやれば一番安全なのですが、残念ながらフィットとはサイズが変更になっており、逢うコネクタが見付かっていません。。。

書込番号:19140456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/09/14 23:45(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます〜
いろいろとやらなければいけないので
真ん中の室内灯だけで我慢します〜(´Д` )

書込番号:19140882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (891物件)