ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

クルーズコントロール

2016/08/27 14:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:6件

平日の早朝に仕事で高速にのる機会があります。
都内から離れると、それほど走っている車も多くなくのんびりクルーズコントロールで走る機会が多いです。
高速によっても違うと思いますが、80キロ、90キロ、100キロのうち一番燃費のいい速度は何キロでしょうか?

80キロ程度が一番燃費がいいように思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:20148120

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/27 15:28(1年以上前)

当方はFIT3HVでしたが80〜100kmなら80kmですね。

書込番号:20148258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/27 17:50(1年以上前)

ほぼ全ての車で80km/hです。

書込番号:20148634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/08/27 18:14(1年以上前)

そうですか。
やっぱり80キロですか。了解しました。
ありがとうございました。

書込番号:20148705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/27 20:31(1年以上前)

ハイブリッド車の燃費は、電気が溜まっているときにEV走行に移れるかどうかも大きなポイントになります。
シャトルでは、時速93km以下でないとEV走行に切り替わらないので、燃費を伸ばそうと思えば、まずはそれ以下の設定にすることが良いです。90kmに設定するよりも80kmに設定した方が燃費の面で良いことは確かですが、その速さならどちらもEV走行できるので、大きくは変わりません。
真夏はエアコンがフル稼働するので電気が溜まりにくく、この季節を外せばもっとEVで走行できる時間が長くなってきます。
また、高速を走る機会が多いようなら、タイヤの空気圧を少しだけ高めにしておくと燃費は良くなります。

書込番号:20149005

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2016/08/28 06:17(1年以上前)

高速走行時にはエンジンのパワーの半分近くを空気抵抗で失います。
そして空気抵抗は速度の二乗に比例するため、速度が増すほど燃費は加速度的に悪くなります。

80km/hと、100km/hでは約1.6倍くらい空気抵抗が違うため、燃費も15%ほど変わってきます。

妻のアクアですと、80km/hで28km/L、100km/hで23km/hくらいです。

書込番号:20149905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/08/28 07:20(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になります。
この時期、EV走行していてもすぐにエンジン走行になるのはエアコンの影響もあるんですね。
今度エアコンの入切でどれくらい違いがあるか試して見ます。

書込番号:20149971

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ84

返信10

お気に入りに追加

標準

2016年 イヤーモデル情報

2016/07/08 23:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

入手した情報によると、8月にイヤーモデルが発売になるそうです。

Zはスタイルエディションの特別装備が標準化され、室内灯がLEDになるだけで、センシングの設定は無しです。

XもZと同様、スタイルエディションの標準化でした。

ハイブリッドのベース車両はシートバックポケットか標準化されるようです。

車両価格は据え置き or 1万円upらしいです。

書込番号:20022047

ナイスクチコミ!24


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1299件

2016/07/08 23:24(1年以上前)

イヤー

今どき
自動ブレーキ無いなら、
旧型車両扱い。

書込番号:20022078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2016/07/08 23:36(1年以上前)

新型フリードはセンシングの設定があるようなので、来年早々?にあるマイナーチェンジでの

設定となるんでしょうね。

現行型を所有しているので、少しホッとしてはいますが。

書込番号:20022122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4118件Goodアンサー獲得:121件

2016/07/09 11:11(1年以上前)

>at_freedさん
そして貴方の愛車は化石扱いw

書込番号:20023101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/09 11:59(1年以上前)

シャトルにセンシング装備なら買いなんだけどなあ

正直重たくなるスライドドアも三列目もいらないです

書込番号:20023228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度3

2016/07/09 23:24(1年以上前)

そのため、試乗車や展示車が相当数入れ換えになっているらしく、中古車市場にたくさん出てきています。
その化石のうちの一台を今日、買ってしまいました。

書込番号:20025078

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2016/08/06 10:59(1年以上前)

なかなか「ホンダセンシング」を装着させませんね・・・
少し待ちくたびれて来ましたよ。もうスバルにしようかな〜

書込番号:20094761

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2016/08/07 10:25(1年以上前)

やはりセンシング着きませんでしたね…
車検の都合でセンシング装着まで待てそうにないのでヴェゼルで検討開始…かな

書込番号:20097252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:288件

2016/08/08 15:57(1年以上前)

at_freedさん

>今どき
>自動ブレーキ無いなら、

シティブレーキアクティブシステムが付いていますが・・・。

書込番号:20100175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/08/10 08:09(1年以上前)

ヂィラーに聞いたところ、今の所マイナーチェンジやホンダセンシンングの情報はないとのことでした。
来年までは待てないので、スバル新型インプレッサを考えています。
FFにもアイサイトがつくようになったのはいいのですが、
今回は2Lしかなく、値段もレヴォーグより少し安い程度では躊躇してしまいます。
いつまでも燃費の悪い水平対向エンジンにこだわっているのもどうかと思いますしね。

書込番号:20103737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/22 23:57(1年以上前)

>くらなるさん
アレはオマケ装備です。
過去に市販車種による自動ブレーキ性能評価で散々な結果が出ています。
それ故、センシングの搭載が急務となっているはずです。

新型フリードには、アコードハイブリッド搭載の信号お知らせ機能が搭載されますので、クラス関係なしにセンシングを展開してきそうな気配です。

書込番号:20136130

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

低速、上り坂が苦手?

2016/08/21 02:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:90件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度3

屋内駐車場で坂を上りながら減速の後で再度アクセルを踏むと、クラッチがつながらいのか、空吹かし状態でエンジンがブーンと吹き上がり、動力が伝わらない事がこの1ヶ月で4度ありました。慌ててブレーキを踏み一旦完全停止をしてから動き始めれば、何事もなかったかのように問題ないのですが、ギアがニュートラルに入ってしまった状態でアクセルを吹かしたかのようです。

同じような現象を感じてる方、いらっしゃいませんか? 5回この現象が出たらディーラーに言ってみようと思っています。

書込番号:20130871

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5977件Goodアンサー獲得:158件

2016/08/21 05:59(1年以上前)

スグにディーラーへ行きましょう

書込番号:20131005

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/08/21 06:09(1年以上前)

なんか昔のリコール症状のような???
プログラム、変速機共に再学習してもらってみてはどーでしょう

書込番号:20131014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:171件

2016/08/21 10:48(1年以上前)

前にリコールで似たような症状がありましたが、シャトルなら対策済みなはずです。
一度Dに見て貰ったほうが良いでしょうが、i-DCDは正常でもおっしゃるような動作をする事があります。
モーターで登っていたのか、エンジンが掛かった状態だったのか分かりませんが、エンジン起動のタイミングだったりシフトダウンのためだったりで、上り坂だとパワーが必要なためエンジンが吹ける事があります。

星国よりさんは空ぶかしと感じた時にすぐブレーキを踏んだようですが、アクセルをそのまま踏んでいれば(踏み増しせず)ワンテンポ開いた後また登り始めたはずです。
後続車のいない時に試してみてください。故障でなければずり落ちる事はありません。

通常のAT車やCVTしか乗っていないとびっくりしますが、それは機構上しかたなくMTでも無意識に同じような事をしますから。

書込番号:20131524

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/22 12:40(1年以上前)

屋内駐車場なら、Lレンジ又はSモードを使ってみてください。

書込番号:20134566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度3

2016/08/22 22:08(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
リコールクラスと言われると不安になってしまいますが、槍騎兵EVOさんの仰るご指摘ごもっともと思いますので、もう少し様子を見た上で半年点検の時にでも見てもらうことにします。
ありがとうございました。

書込番号:20135799

ナイスクチコミ!1


J18さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2016/08/22 22:45(1年以上前)

エコモードオンにしてたりしませんか?
あまりひどいのは皆様仰られてるように点検してもらったほうが
良いような気もしますが、
高速での加速とかパワーがいるところだと、
エコモードだとちょっと足りないかな?と感じたことがありました。
止まるほどではないですが・・・

書込番号:20135921

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

フロントビームライトについて

2016/08/10 18:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:309件

オプションのフロントビームライト(デイライト)を追加しようと検討中です。
ライトの点灯について教えてください。

このライトは、エンジンを掛けて駐車している時も点灯しっぱなしなのでしょうか?
エンジンは掛かっていても、パーキングに入れている時は消灯させる事は可能でしょうか?

書込番号:20104850

ナイスクチコミ!6


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2016/08/10 18:50(1年以上前)

エンジン(パワー)スイッチに連動し、常時点灯。

だそうです。

書込番号:20104909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件

2016/08/10 19:31(1年以上前)

G4 800MHzさん
早速の回答ありがとうございます。
僕もホームページの記述は確認しました。
実際に装着された方に、どうなのか聞きたく書かせていただきました。

書込番号:20105002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/10 23:07(1年以上前)

>白ウィッシュさん
こんばんは
私のシャトルはディライトとフォグライトがついていますが

エンジンかけたらディライトは点灯しっぱなしです。Pにしている時も点灯しっぱなしです。

バンパーの下がりもあるので
構造上ディライトとフォグライトをつけると・・・おもくなります。(感想)

見た目は格好いいですよ。

書込番号:20105611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:309件

2016/08/11 12:00(1年以上前)

>クロッチーさん
返信ありがとうございます。
やはり点灯しっぱなしなんですね。

パーキングブレーキ連動のオンオフスイッチを追加できるかディーラーに聞いてみます。
自分でも出来ますでしょうか?

書込番号:20106623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

臭い取り

2016/08/02 08:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:90件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度3

USB端子が付いているので、日立マクセルのオゾン発生器オゾネオMXAP-AM30BKを付けてみました。
黒いので車内の色に馴染むし、完全無音で機能してくれるので、いいかもしれません。
まだ2週間ほどの使用ですが、車の中で飲食した後の臭いが早く消え(る気がし)ました。
もう少し使ったら、当該製品の方にレビューを上げたいと思います。

書込番号:20084594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/08/02 13:28(1年以上前)

オゾンって効果出るまで数時間かかるらしいですよ
消えたと感じるのはオゾンで脳ミソ麻痺してるかららしいですよ

らしいですよ
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06003/06_5.htm

書込番号:20085087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度3

2016/08/02 19:16(1年以上前)

>イボ痔マスターさん

ゲ、知りませんでした。
濃度の問題だとは思いますが、使い方、少し考えます。

書込番号:20085727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/08/02 20:30(1年以上前)

標準装備の
プラズマクラスター技術搭載フルオート・ エアコンディショナー
じゃダメなんですか?(´・ω・`)

書込番号:20085925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/03 22:22(1年以上前)

>消臭効果については一財)日本食品分析センターにて109ℓ密閉空間で効果を確認しています。

公式HPでも109L「密閉」空間の消臭に24時間掛かるって書いてあるくらいだし
それが「密閉されてない」車内となると連続何時間で効果が出てくるのか謎です。

書込番号:20088790

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ODBIIコネクタの位置

2015/12/12 15:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

補助メーター兼用で、レーダー探知機を取り付けようと思っています。
シャトルのODBIIコネクタの位置なのですが、コムテックの適合表だと運転席左下、セルスターの適合表だと運転席右下となっています。
自分の車で確認したところ、運転席右下VSAスイッチの裏側の下の方にある白いコネクタがODBIIコネクタに見えるのですが、これで間違いないでしょうか?
ODBII対応機器を取り付けられている方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

書込番号:19397522

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51892件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2015/12/12 15:15(1年以上前)

RD250さん

↓の方のパーツレビューより運転席右下が正解です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/603912/car/2017772/7172920/parts.aspx

書込番号:19397534

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:276件

2015/12/12 15:50(1年以上前)

セルスターの配置が合っています!
右下足元で間違いありません。
当方、OBD2を分配させ、レーダーとセキュリティーを付けています。
ただ、ここにケーブル差し込むと燃料タンクのコックが開きにくくなってしまいますが・・・。(笑)

書込番号:19397603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/12/12 16:15(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>コウ吉ちゃんさん

早々のご回答ありがとうございます。やはり右下で間違いないのですね。
これで、安心して取り付けできます。
何を付けるかはまだ決まってないのですが(苦笑)

書込番号:19397648

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10673件Goodアンサー獲得:608件

2015/12/12 17:50(1年以上前)

>何を付けるかはまだ決まってないのですが(苦笑)

やはりここは、OBD本来の主旨からして↓この辺でしょう!(笑)

http://www.obd2mart.jp/category-1-b0-%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E8%A8%BA%E6%96%AD%E6%A9%9F.html

っていうか真面目な話、OBDをアクセサリポート代わりに何でもかんでも繋ぐ最近の風潮ってどうなんだろうと感じます。
CANに繋がっている以上セキュリティホールのリスクもあるだろうし、それ以前に運転席足元というクリティカルな場所に
無闇に配線這わすのもどうかと思うし…。

車速、回転数、アクセル開度などは確かに簡単に取れるのですが(以前そういうプログラムを書いた事があります)、
何もあんな危なっかしい場所から取らなくてもなあ、と常々思っていたものです。

書込番号:19397846

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/12/12 19:22(1年以上前)

>LUCARIOさん

いやいや、診断したいわけではないので、そんなに本格的なものはいりません(苦笑)

ダッシュボード右側に付けるつもりなので、OBDIIコネクタが右側なら、配線も足元這わせなくてすみそうです。
私も足元に配線があるのは嫌なので。

それにしても、わたしずっとOBDじゃなくてODBって書いてましたね。
何でこんなタイプミスに気付かなかったんだろう、恥ずかしい・・・

書込番号:19398106

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/12/17 20:08(1年以上前)

コンパクトな機種が欲しかったので、丁度オートバックスで特売していたコムテックのZERO 33Vを購入しました。
週末に取り付ける予定です。

書込番号:19413164

ナイスクチコミ!5


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2015/12/19 13:27(1年以上前)

非常に簡単に取り付けできました。
ちょっと画面表示が小さいかなと心配していましたが、十分でした。
とりあえず、回転計と水温計の2画面表示にしています。

書込番号:19417731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/31 10:47(1年以上前)

私もコムテックのレーダー探知機を検討しています。
ODB2ケーブルが4mとかなり長いのですが、余った部分はどこにどういう風に隠していますか?

書込番号:20080069

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2016/07/31 19:02(1年以上前)

星国よりさん、こんにちは。

OBDIIコネクタの丁度裏側くらいに元々の電装系の配線やカプラがありますが、結構隙間があるので、余長をビニールタイで適当にまとめて、その空間に押し込んでいます。
今のところ、そこからはみ出て垂れてきたようなことはありません。

工夫がなくて、申し訳ありません。

書込番号:20081052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/31 23:46(1年以上前)

>RD250さん
返信ありがとうございます。私もできるだけ工夫してみたいと思います。
ちなみに配線はダッシュボードの中を通しましたか?

書込番号:20081844

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (904物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (904物件)