プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX3V
本体が10数万もする上に、インクがまた高いんだから話にならない!
いくら消耗品で儲けるビジネスとはいえ、もうちょっとどうにかならないの?!
ってか本体付属のインクって、初期充填でほぼなくなるし・・・・
新品インク全色をサービスでつけるぐらいしたらどうなんだろ?
書込番号:18790945
12点
同感ですね。
あまりに無駄にインクを消費させようとする姿勢は以前から全く変わっていないようです。
私もインクで儲けるビジネスというのは分かっていますが、露骨にインクを無駄にされるとバカにされているように感じます。
一応、購入対象にいれて電話で問い合わせしました。
すると、電源を入れるたびにクリーニングを行う、クリーニングは全色をまとめて、フォトブラックとマットブラックの入れ替えでインクを大量に消費するなど、前と全く変わっていないようです。
これまでインク代だけで40〜50万円支払ってきた身としてはアホらしくなって買う気が失せました。
せめて詰まったインクだけをクリーニングできるかな?と期待しましたが無駄でした。
モニターで表示する方が綺麗なのに、いつまで小馬鹿にしたビジネスやっているつもりでしょうか?
書込番号:18832619
7点
結局は「インク代をケチる貧乏人は買うな!」という事なんでしょうかね?
だったら家庭用じゃなく業務用大判プリンターとして紹介するべきです!
まあ私の場合はアニメのイラストしか出力しないので、こんな大それた機種は無駄ですが・・・
書込番号:18832715
1点
目先の利益ばかり追いかけているだけなのでは?
いつまでもこんなことやっていたら、ますますプリントする人が少なくなって自分の首を閉めるだけだと思います。
4Kモニターで表示した方が綺麗だし大画面です。
8Kモニターが普及したら自分でプリントする人ってほとんどいなくなるのでは?
問題は縦位置表示だけですね。
書込番号:18832858
2点
参考情報として
A2ノビとしての最高ランクは PX-H6000です。
実売価格として SC-PX3V と5〜6万しか変わらないので インクコストと印刷枚数を考慮すれば
トータルは PX-H6000 の方が良いように思います。
PX-H6000は インク詰まり時にもインクを選択的にクリーニングができますよ。
なおインクコストがかかる事を訴えてもメーカにはあまり通じないかも知れません。
そんな事は重々知っての販売路線なので。
明確に A4 1枚印刷時のコストとして 幾らなら良いかを
訴える方がメーカとしては 通じやすいかも知れません。
逆に言えば インクコストとして妥当な他機種があれば
そういう機種名を掲げた方が良いと思います。
また本当に要望があれば メーカに直接意見を言っておく事も必要です。
書込番号:18844388
1点
PX-H6000はマットブラックとフォトブラックを自動で切り替えてくれたり、詰まったインクだけをクリーニングしてくれるのは魅力です。
しかし、発売が2011年4月とかなり古い機種なのですね。
20万円をこえる価格、50キロをこえる重量・・・、同梱されているのは小さい容量のインクですぐに新品インクが必要になりそう・・・ちょっと購入は無理ですね。
なお、要望は電話で伝えています。
書込番号:18845526
0点
買いました、VELVEFINE ART A2 10枚 A3+ 30枚 購入時のインクがまだあります。VM・LC・VLM・Yが半分以下になりました。プリントのイメージはシャドーがCANON PRO1に比べつぶれ気味(締りが良いと言うのか?)、その他は満足している。用紙自体のコントラストが高いためかもしれない。インクの消費は思って程ではない。
書込番号:18932317
4点
あなたは勘違いされています。
インクの価格は高いですが容量は80mlも入っています。
普通のちっちゃなカートリッジとはまったく違います。
単純に計算するとインク代だけで45.000円しますが
その分を差し引きすれば本体の価格はA3ノビのプリンターと
さほど変わらない事になります。
書込番号:19526214
2点
最初から付属しているインクタンクは初期充填用ですよ?理解していますか?
要するに本体とは別に全色分のインクを買わないといけない!故にコストがかかると言うことです!わかりますか?
大判プリンターに付属しているインクは印刷には使えません!充填作業で全部使い切ってしまうからです。
これはキャノンPRO-1で実感したことです!妄想で書いているのではありません!
書込番号:19526248
1点
エプソンに問い合わせてみましたが 初回のインクは標準の物より内容量が少し多めになっているそうです。
書込番号:19526707
4点
> エプソンに問い合わせてみましたが 初回のインクは標準の物より内容量が少し多めになっているそうです。
うーん、最近の流れからすると逆方向なので本当かな?と思いました。
私のPX3Vをセットアップしたとき、画面上のバーは8割くらいの表示でした。
(あくまで画面上の表示なので、実際は何割なのか分かりません)
> インクの価格は高いですが容量は80mlも入っています。
私もそう思いたいのですが、PX-5002と違って容量が書いてありません。
PX-5002のインクには確かに80mlと書いてありましたが、このSC-PX3Vでは
定量数値は隠蔽されてしまいました。これはつまり、エプソンの業績が悪く
なったときに、いくらでも容量を減らすことが可能であることを意味します。
> 最初から付属しているインクタンクは初期充填用ですよ?理解していますか?
とはいえ、心配していたよりは入ってました。
A3ノビを10枚ほど印刷しましたが、まだ半分以上残っている表示になっています。
書込番号:19531205
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX3V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/05/31 18:34:16 | |
| 2 | 2018/10/04 13:09:37 | |
| 0 | 2018/07/21 3:57:36 | |
| 6 | 2018/06/16 13:27:26 | |
| 12 | 2018/04/15 11:23:36 | |
| 4 | 2018/03/10 19:50:56 | |
| 10 | 2017/03/17 16:44:14 | |
| 3 | 2016/09/03 19:00:21 | |
| 8 | 2017/02/21 16:03:27 | |
| 0 | 2016/01/30 14:15:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






