『PENTAX K-3 II シルバーエディションの限定販売』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

『PENTAX K-3 II シルバーエディションの限定販売』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:186件

「デジカメinfo」に「PENTAX K-3 II シルバーエディションの限定販売」の
記事が出ていました。
世界で500台の販売・・・?

K−1の販売を見越してなんでしょうか、すくないと思いませんか。
完売が速そうですね。

書込番号:19620903

ナイスクチコミ!6


返信する
藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2016/02/23 12:45(1年以上前)

・ルパンZ世さん:
こんにちは.

> 世界で500台の販売・・・?
>
> K−1の販売を見越してなんでしょうか、すくないと思いませんか。

公式サイトでの発表(↓)によると
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2016/20160223_010469.html

「塗装の表面を、(略)製造にさらに高度な品質管理が要求される縮緬(ちりめん)仕上げとすることで、高級感をさらに際立たせています」という話なので,製造ラインの制約なのでしょうね.

書込番号:19620953

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/23 12:46(1年以上前)

>塗装の表面を、従来の光沢仕上げから変更し、
 製造にさらに高度な品質管理が要求される
 縮緬(ちりめん)仕上げとすることで、高級感・・・・・・・・

 単なる色の塗り替えでなく、
 高そうですね。

高い・・・・あまり売れない
だから、限定500台。
販売経路も限られるようですね。

書込番号:19620956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/02/23 12:49(1年以上前)

チリメンジャコって読むんだよね、縮緬雑魚。  ( °o° )

書込番号:19620968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/02/23 12:56(1年以上前)

ちりめん言うと、越後のちりめん問屋のご隠居さんが。。。

かっかっか♪

便乗すみません (^_^)

書込番号:19620987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/23 13:00(1年以上前)

縮緬雑魚

家の「広辞苑第4版」では、「ちりめんざこ」です。

書込番号:19620999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/23 13:01(1年以上前)

コレクター向けでしょ 未使用のまま防湿庫で眺めて楽しむため

限定生産品のカメラを撮影に使っているって海外のカメラコレクターに言ったら 「お前は馬鹿か!! 価値を下げてどうする!! どうしても使いたいのなら2台買え!!」って怒られたことがあります。

書込番号:19621002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/02/23 13:10(1年以上前)

>家の「広辞苑第4版」では、「ちりめんざこ」です。

甲子園わ関西地方だから”じゃこ”じゃないの?  (~ー?)

書込番号:19621028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2016/02/23 13:10(1年以上前)

バッテリーグリップも付いて無いのに、この価格はまさにご祝儀価格の鑑賞用製品ですね。

こだわりは分かるけど、単純に某社みたくゴールド仕上げの方が鑑賞用としては分かりやすいかも(^_^;

書込番号:19621029

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/23 13:29(1年以上前)

> 「お前は馬鹿か!! 価値を下げてどうする!! どうしても使いたいのなら2台買え!!」って怒られたことがあります。

おいらだったら、こう返しますな d(-_^)
『 ネイチャー撮り専用に使ってるんだ〜♪ ウマ とか シカ とか d(^○^)b  ついでに カバ なんかも〜♪ 』
                  

書込番号:19621079

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/02/23 14:10(1年以上前)

シルバーを出すのはモデル末期の何時ものパターン
K-1が発表された後では今更感が強いよね。

書込番号:19621172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/23 14:37(1年以上前)

>単純に某社みたくゴールド仕上げ…
???某社って?
『旭光学』のPENTAX LX GOLDや『HOYA』のPENTAX K-r ゴールドとか??

まあ、漆塗りの645D japanよりはマシかも。
高いといっても、K-3Uの出だしより2万位高いだけだし……。

書込番号:19621229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/23 15:19(1年以上前)

リコーの創立80周年記念ということで販売するようですが、品質管理に気を遣う物を作るくらいなら全製品8%キャッシュバックとかやったほうがカモ(失礼)が飛びつくような気がします。。。少なくとも僕は飛びつきます。。。

あるいは背面液晶の下にRICOH 80th Anniversaryって刻印入れるとか。。。
僕は買いませんが(,,゚Д゚)

書込番号:19621323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/02/23 15:27(1年以上前)

かつて、”○△-Uにシルバーは出ない”とのカキコもありましたが

モデル末期のテコ入れと重々承知の上で、付随のgoodsが無い分だけリーズナブルなのでポチっちゃいました。

まぁ、現行機の価格帯との差はボディ色の嗜好料ってことで・・(笑)

書込番号:19621347

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/25 21:17(1年以上前)

>>限定生産品のカメラを撮影に使っているって海外のカメラコレクターに言ったら 「お前は馬鹿か!! 価値を下げてどうする!! どうしても使いたいのなら2台買え!!」って怒られたことがあります。

>『 ネイチャー撮り専用に使ってるんだ〜♪ ウマ とか シカ とか d(^○^)b  ついでに カバ なんかも〜♪ 』

残念ながら...そのようなドメティックなジョークが通用する有効射程は日本国内限定なので 海外のコレクターには通用しません

→山田く〜ん 座布団3枚持ってって!

書込番号:19629643

ナイスクチコミ!3


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/27 21:24(1年以上前)

Kー1予約したのに…ポチッとしてしまいました。
レンズ購入資金が消えてしまったので、Kー1ではFAーlimited、FA☆達を使うことになりそうです。
さて、どう使い分けるか悩むところです。

書込番号:19637159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:96件

2016/03/08 22:18(1年以上前)

PENTAX K-3Uですがねここ最近、クチコミが少ないのはすべてPENTAX K-1のせいでしょうか?

フルサイズ至上主義者が同じPENTAXの仲間に増えたことはちょっとだけ悲しい

このPENTAX K-3 II Silver Edition も PENTAX K-3U同様に存在自体いつの日か忘れ去られるのでしょうね

APS-Cを過去のものとはしないでほしいです。APS-C最強のカメラも造り続けてくださいね。

書込番号:19672615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/03/09 02:35(1年以上前)

>Black Layeredさん
ここの「お気に入り製品」に登録しておけば価格表示が¥‐になってもページに簡単にアクセスできますしね。

ちなみに所有しているK-5 Silver Special EditionとMX-1(クラシックシルバー)にも何日か前に書き込みがあります(笑)
まぁ、ペンタックス一眼口コミ数の首座は当分はK‐1になるでしょうけど・・。

近日中にK-3USilver Editionが届くようなので楽しみです^^


書込番号:19673358

ナイスクチコミ!3


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/09 16:49(1年以上前)

>北のPEN太さん
>Black Layeredさん

モデル末期とはいえ、K-3Usilver待ち遠しいですよね。
リアルレゾリューション期待できそうですし、桜の時期が本当に楽しみです。

書込番号:19674874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/03/09 19:54(1年以上前)

>AKIRA-66さん
K-1の機能が良さげなので、APS-C機はK-3Uの次期モデルまで待とうかと思っていたところへ
23日の『Silverが台数限定初売』というアナウンス・・。
これはもうシルバーボディ好きとしてはポチるしかありません。なにしろK-3U自体が熟成されてますから。

モデル末期のSilverを買う・・・だんだん購入パタンー化していますが、
K-1にシルバーが出ても自分にはボディも価格もちょっと重いかなぁ、と。
レンズに向ける予算も必要ですし・・(笑)




書込番号:19675401

ナイスクチコミ!2


100米さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 20:04(1年以上前)

ダストアラートの有無で比較した結果・・・・
K-1をキャンセルして、ポチりました。

書込番号:19675451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2016/03/09 22:34(1年以上前)

PENTAX K-3 II Silver Edition いよいよ明日発売ですね

オンラインショップではすでに発送済み

明日には皆さんの手元に届くのではないでしょうか。

一足先に春の訪れをこのハイレゾカメラで満喫いたしましょう。

それだけがPENTAX K-3 II ユーザーの特権です。

ちなみにちりめんは広島では音戸が有名ですね

余談ですがね。

書込番号:19676174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/03/09 23:59(1年以上前)

>100米さん
その他にも、USB規格がK-3Uが3.0なのに2.0に…とか。全般的に深化したK-1なのでチョット残念かも。

あのバリアングルモニターはK-3Uの後継機には搭載して欲しいなぁ。

書込番号:19676579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2016/03/10 13:28(1年以上前)

リアレゾの間違いですね

すみませんです。

書込番号:19677990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OB宗伯さん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/17 22:27(1年以上前)

何とか言うメンバーになりましたらクーポンメールが来てました。

500台はすぐ売り切れるものかと思いましたが、
意外や意外の売れ残りで15,000円の割引ですか。

発売直後の販促とは驚くばかりですが、
すでに購入した真ペンタキシアンには還元はあるのでしょうかな?

書込番号:19702979

ナイスクチコミ!3


100米さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/18 12:27(1年以上前)

>OB宗伯さん
なるほど、それで1万5千ポイント還元されたのですね!

書込番号:19704364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/18 12:45(1年以上前)

>意外や意外の売れ残りで15,000円の割引

 あまり人気が無そうですね(>_<)
 販売経路を限定しなければ、
 恐らく裁けたでしょうに。

K-3 プレステージも、
発売後の売れ残りを、
格安入手しました。

書込番号:19704423

ナイスクチコミ!1


OB宗伯さん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/18 17:56(1年以上前)

>100米さん

やはり還元がありましたか。
不謹慎ですがラッキーでしたね。

ちょいとばかり価格が高すぎたんでしょうな。

書込番号:19705120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2016/03/18 19:29(1年以上前)

購入ポイントと還元ポイントを合わせると

約四万ポイント還元で実質10万以下の購入となりました

Pentax Ricoh Family Club会員でよかったです

ありがとうございました

早速リコーイメージングストアでレンズを買いましたよ

おかげさまでレンズキット並みの価格です

書込番号:19705385

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/18 21:30(1年以上前)

>購入ポイントと還元ポイントを合わせると
 >約四万ポイント還元で・・・・

私も先ほど、
メールをチェックしたら、
クーポン金額:20000円でした。

ポイント:21,000ポイント
販売価格:¥140,000(税込)

購入ポイントとクーポンを
合算すると、
41,000円相当になりますね。

しかし、購入ポイント
21,000ポイントは、
あまり使い勝手がよくありません。

==========================
本メールは、メールマガジンを購読している
Pentax Ricoh Family Club プレミアムメンバーの方に
お送りしております。(2016年3月16日現在)
XXX XXX様
クーポンコード: XXXXX-XXXX-1234
クーポン金額:20000円
クーポン対象商品:PENTAX K-3 II Silver Edition有効期限:2016年4月24日
==========================

書込番号:19705748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/18 22:21(1年以上前)

K-3 II/K-3/K-5 II/K-5 IIs/K-5/K-7の製品情報を登録され、メルマガを購読されている方には15,000円分のクーポンが届いているようです。

僕はK3Uを先日買ったばかりですし、K-1の資金をここで使うわけにはいきません。



書込番号:19705966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/18 22:40(1年以上前)

PENTAX機は過去にも限定シルバーモデルを出していますが、陳腐化の
速い時代にモデル後期の時期では希少価値を考慮しても価格メリットが
ないですね。いったい誰が買うんでしょうか。

どうせ出すなら初回限定生産モデルと最初に出してスタートダッシュに勢
いをつけるのがいいような気がします。


先の投稿で誤記加筆訂正
誤:K-1の資金
正:K-1を買うかもしれない資金

今はK3Uが素晴らしく満足しているので値下がりを待つことにしました。

書込番号:19706047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/03/19 04:04(1年以上前)

別機種

モデル後期にSilverボディを発売するのはおそらくカンフル剤的効果を狙ったパターンでしょうかね、
私のように、いいなと思う機種が発売されてもSilver色が無いのでスルーして気長に待っていたという変わり者も居ますから。
過去にミノルタXD、オリンパスのコンデジ、K‐5、国内版MX‐1、今回のK‐3Uと全てシルバー(笑)

私のところにも17日に、「クーポンと同額のリコーイメージングポイント」を加算したとのメールが来ていました。
実質111,000円ならまぁまぁというところでしょうか・・。
このポイントに足してHD Limited Silverのレンズを購入してK‐3Uに装着すれば更に写欲がUPするかもです。
加えて、Pentax Ricoh Family ClubのPREMIUMメンバーになっておいたほうが良さそうですね。

書込番号:19706646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/07/18 10:10(1年以上前)

オンラインストアのファミリークラブ会員限定アウトレットに、K-3USilver Editionが 104,800円で出ており、使うことのなかった会員ポイントを使って 9万円台前半で買うことが出来ました。K-3 Premium Silver Editionに合わせて 6本を揃えたHD DA Limited Silver レンズとともに 楽しみたいと思います。

書込番号:20047204

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング