『突然、認識しなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN DISK A HDL2-A4.0RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTのオークション

LAN DISK A HDL2-A4.0RTIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月下旬

  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-A4.0RTのオークション

『突然、認識しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-A4.0RT」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-A4.0RTを新規書き込みLAN DISK A HDL2-A4.0RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

突然、認識しなくなった

2016/07/09 11:52(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-A4.0RT

クチコミ投稿数:17件

困っています。どなたか、ご教示ください。

本機をネットワークLANにつなげています。

REGZAから、番組をダビング出来たことがあるのに
ある日、突然、テレビ側からダビング機器として認識しなくなったのです。

今でも、テレビ側からは本機をネットワーク機器として登録できていることは確認できるのですが、新たにダビングとなると認識しなくなったのです。

書込番号:20023213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/09 15:25(1年以上前)

『今でも、テレビ側からは本機をネットワーク機器として登録できていることは確認できるのですが、』

一旦、HDL2-A4.0RTの登録を削除して、再度登録は可能でしょうか?

HDL2-A4.0RTを再起動しても改善しない場合は、REGZAをリモコンで電源OFF後、REGZA本体の(主)電源スイッチで電源OFFしてください。10分程度経過したら、REGZA本体の(主)電源スイッチで電源ONしても改善しませんか?

書込番号:20023682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/07/09 15:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

REGZA側で、一旦、登録削除、
本機を再起動、テレビの電源オフを
全てやりましたが、残念ながら改善してません。。。

書込番号:20023756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/09 16:07(1年以上前)

『残念ながら改善してません』

HDL2-A4.0RTを再登録は、完了したのでしょうか?

書込番号:20023777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/07/09 16:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

はい、HDL2-A4.0RTを再登録は、完了しております。

書込番号:20023798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/09 16:39(1年以上前)

『HDL2-A4.0RTを再登録は、完了しております。』

レグザリンクでは、LAN-n(n:数字)でファイル共有でレグザリンクでアクセスをしているんですよね?

LAN-Sの場合は、DLNA経由でアクセスします。

書込番号:20023856

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/09 16:41(1年以上前)

REGZAの型名を投稿してください。

書込番号:20023861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/07/09 16:49(1年以上前)

返信ありがとうございます

以前に出来たときは、LAN-sとなっていました。

型式はz20xです。

書込番号:20023881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2016/07/09 16:58(1年以上前)

>以前に出来たときは、LAN-sとなっていました。

ダビング機器だけでなくDLNA機器としても認識されていないのでしたら、
HDL2-A4.0RT側のDLNA許可の再設定と、REGZAのリセット(本体側の電源ボタンを長押し)
を試してみられては如何でしょう。m(_ _)m

書込番号:20023910

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/09 17:59(1年以上前)

『以前に出来たときは、LAN-sとなっていました。』

Z20Xの取扱説明書の「LANハードディスクを本機に登録する(P79)」によれば、登録機器名(共有フォルダ)はレグザリンクでLAN-n(n:数字)で表示されるようです。

取扱説明書
ホームネットワークの設定
LANハードディスクを本機に登録する(P79)

レグザリンクでUSB HDDに録画した番組は、DLNAサーバ(LAN-S)にダビング可能です。この場合、「LANハードディスクを本機に登録する」作業は不要です。DLNAサーバ(LAN-S)側にZ20XのMACアドレスを登録して、Z20Xからのアクセスを許可する必要があります。この辺りの設定を確認しては如何でしょうか?

書込番号:20024075

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/09 18:15(1年以上前)

追加情報です。

無線LAN親機に接続しているPCのコマンドプロンプトを開いて以下のコマンドを実行するとZ20XのMACアドレスが確認できます。

> ping [Z20XのIPアドレス]
> arp -a|find "[Z20XのIPアドレス]"

Z20Xがネットワーク接続している無線LAN親機の機種によっては、Z20Xの無線LANアダプタのMACアドレスとは異なるMACアドレスになる場合もあります。コマンドプロンプトで表示されたMACアドレスを登録する必要がHDL2-A4.0RTにあります。

書込番号:20024119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/07/10 10:19(1年以上前)

返信ありがとうございます

いろいろ試しましたが、私の専門知識の限界もあり、最後の手段で、完全フォーマットして、
今のところは、問題なく使えるようになってます。

いろいろ御指導ありがとうございました。

書込番号:20026083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-A4.0RT
IODATA

LAN DISK A HDL2-A4.0RT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月下旬

LAN DISK A HDL2-A4.0RTをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング