動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X8 通常版
私はwindows7を使っており、動画編集の為にビデオスタジオ8.5を使っています。
しかし、ビデオカメラの動画を編集する際に全く音声が出ません。動画の音声コーデックは1100 Dolby ac-3のドルビーデジタルである事が分かりました。
とりあえず、AC3Filterをダウンロードしたのですが、その後どうしたら分かりません。
コーデックが追加出来ないのなら動画自体を変換したい思うのですが、Videostudioは何の形式に変換したら編集が上手く出来ますか?
初歩的な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:19414907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
くり坊や さん
当方VS使ってないので、思い付きで失礼します。
ドルビーAC-3に対応しない有料編集ソフトは無いので、もしかしてプロジェクトの設定が合っていないとか。
例えば撮影ソースが音声5.1chで、プロジェクトの音声設定が2chステレオ等。
この場合は5.1chに合うプロジェクト設定に。
違ってたらパスください。
書込番号:19415337
0点
ユーザーマニュアルを参照されてますか?
「オーディオファイルを取り込む」の項目で
取り扱えるファイルにac3は対応してませんね。
動画変換ソフトで音声をMP3,DOLBY DIGITAL,WAV
WINDOWS MEDIA FORMATなどに変換する。
ちなみに私はフリーソフトのXMedia Recodeを
使用しています。
参考に
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
ご検討(ご健闘)ください。
書込番号:19415517
0点
VSP X8はDolby Digital 2chステレオ、5.1chサラウンドの入出力に対応しています。
「Dolby Digital」=「AC-3」。
対応しているのでプロジェクト設定か何か違っているのでは。
ダメなら変換ですが、ご紹介のXmedia Recodeは使い易いフリーエンコソフトですね。
書込番号:19415793
0点
K-Lite codec pack のfull version をインストールしたらどうでしょう?
http://www.codecguide.com/download_kl.htm
書込番号:19416064
![]()
0点
訂正と追加項目
dolby digital ac3 pluginについては別途購入のようですね。
フリーでもあるようですので下記ULRを参照してください。
http://www.jumpercloud.net/begin/9dvd2/3/index.html
http://qa.life.auone.jp/qa/q2544794.html
ac3 plugin (フリーダウンロード)
http://www.ac3filter.net/wiki/Download_AC3Filter
書込番号:19417242
0点
くり坊や さん
こんにちは
USHIKUBO-ワイ さん
上記画像の通りVSP X8マニュアルには記載されていますが。
もし音声AC3に対応していないとしたら、有料編集ソフトとして欠陥じゃないでしょうか。
AVCHD撮影音声やH.264のBDMV形式オーサリングも音声はAC3が主ですし。
書込番号:19417307
1点
BDプレーヤ(DVDプレーヤ)で必ずサポートされているのは、
DolbyDigital(AC3)とリニアPCMなので、
これをサポートしない有償ソフトはないと考えてよい。
(サポート外であれば、色異夢悦彩無 さんのコメントの通り、欠陥品と考えてよい)
AC3音声のdecodeに問題があるようなので、
K-Lite Codec Pack(ffdshow での ac3 decode) の利用で解決出来ると思うのですが?
(つまり、このソフトの問題ではなくて、くり坊や さんのPCの問題)
書込番号:19417441
0点
みなさん、ご丁寧に有難うございます。
とりあえず、経過報告ですが、Xmedia Recoderで音声のみをmp3にし、ファイル形式をmp4にしたところVideostudioで音声を確認することが出来ました。
ただこれから動画が増えていくので、変換なしてやるやり方が見つかればなと思っております。
siniperca2さんの教えてくださったファイルをダウンロードしてみます。
こちらはダウンロードするだけで特にVideostudioでの設定はしなくて大丈夫でしょうか?
はじめての動画編集なもので、初歩的な質問お許しください。
書込番号:19417455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こちらはダウンロードするだけで特にVideostudioでの設定はしなくて大丈夫でしょうか?
基本的には、ダウンロードするだけで(そのままで)大丈夫だと思います。
K-Lite Codeck Pack のconfig.(設定)を変更する場合は、
PCの 「スタート・メニュー」から、
[すべてのプログラム」 → [K-Lite Codec Pack] → [Codec Tweak Tool] を起動して変更。
書込番号:19417503
2点
有難うございました!
siniperca2さんの教えて頂いたファイルをダウンロードしたところ無事音声がでました!!
皆様、本当に有難うございました!
書込番号:19417504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Pro X8 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/23 17:51:41 | |
| 4 | 2020/05/22 17:38:17 | |
| 1 | 2017/02/05 16:23:21 | |
| 0 | 2016/09/24 12:08:07 | |
| 6 | 2016/08/31 23:27:12 | |
| 3 | 2016/03/14 8:51:34 | |
| 3 | 2016/02/25 9:05:07 | |
| 11 | 2016/02/21 1:46:13 | |
| 6 | 2016/01/13 13:48:19 | |
| 2 | 2016/01/06 9:22:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)








